2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 バットマン ビギンズ

行ってきたー。 バットマンになるまでを丁寧に描く映画。バットマンが1時間20分くらいにやっと出てくるぞ。 設定のすき間にいちいち合理的な説明をつけていくところがオタク的には嬉しい。装甲車そのままのバットモービルも、今までとデザインが全然違う…

西向く侍

6月ももう終わりか……。 ていうか2005年がもう半分終わり?なんか形になることしてなくてマズイっす。

 よみうりランド 仮面ライダー響鬼 ショー レポート

hp

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/yomiuri050605/このあいだ観た26日の分の記述を追加。こんな感じに埋めていっちゃうところが我ながらオタクだ。 ショー本編が終わったあともいろいろやってくれるぜ!

雨が降らないと梅雨じゃないよね

今日はそれほどでもないけど最近夜寝苦しいせいか昼クーラーのあるところにいくと眠くなっちゃうので大変。 うちでエアコンを使うと電気代が大変なのよね。 部屋が冷え始めたくらいに抱き枕を抱くと、中の温度が高くて人肌っぽくてリアルに楽しめるのですが…

 ゲームバトン

hp

流行りものなのでついらいジョニさんのとこ(http://raiden-jonny.blogzine.jp/new_oldtype_web/)からひきとってしまった。面白いから流行るんだろうな。ミュージカルバトンはスルーで。 1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量10Gくらい。ウィ…

受け継がれていくゲーマーの絆

東京都は先進国で一番夏場の居住環境が悪いのではなかろーか。 アパートでお留守番をしている猫がぐんにょりしてそう。 エアコンつけっぱなしにしろというペットの飼い方本もあるけど、貧乏なのでうーんという感じ。 一緒に魚を食べてスタミナを貯めます。生…

 よみうりランド 仮面ライダー響鬼ショー 四之巻「轟鬼登場」

3回目ー。ぶっちゃけ話は同じなのだけどバージョン違いを楽しむのはオタクだからー。 「この会場から元気のいい少年少女を何人か選んで欲しいんですけど」 ということで会場にあがる8人のお友達。いつもは6人なんだけど勝手にあがるちびっこ+2。 プレゼ…

何回観るねんと言われそうですが

ゴンドラが止まっているせいで久しぶりに早く行ったよー。

 ウルトラマンネクサス 最終回

tv

今朝ホテルから出るとき窓から新宿のほうを見たらえらいことになっててさ。 で夜までなんかずっと戦ってるわけよ。 コラでした。ダークザギのソフビを持っている俺は勝ち組。 ダークザギの目は赤く塗れ! ちょっと駆け足だったけど、良い最終回だったなあと…

暑いって言うの禁止

夏眠してえ。 こんなお天気なので八王子の「飛騨の高山」というラーメン屋さんにパフェを食べにいきましたよ。ここはラーメン屋なのに甘味が充実しているのだ。 だいぶ前に食べたびっくりパフェを食べたかったのだけど、ショーウィンドウのを見たらやたらで…

 女の子の元気は表面だけ? 自己評価低く不安で孤独(ヤフーニュース)

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000147-kyodo-soci 女性が強くなった、男性的になったと云われますけど、これは逆に云えば、今までの女性の役割+男性の役割を負っているところがあって、何と云うか、言葉は悪いですけど一種の狡猾さを身に付…

 ウルトラマンネクサス ヒーローピクトリアルVol.1 姫矢 准 編

ウルトラマンネクサスヒーローピクトリアル (Vol.1) (てれびくんデラックス愛蔵版)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06メディア: ムック クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見る明日の最終回に備えて予習。 カラーページがかなり多く、TLT…

いいかげん日記のタイトルを変えたほうがいいのだろうか

5万ヒットを踏んだ人に幸せが訪れますように。 それはそうと最近のストレス解消はエロ小説を書くことです。声は北都南でー。 ………………………………いろいろな意味でもうダメぽ _| ̄|○ いつかはコミケに出よう。

 IZUMO 〜猛き剣の戦記〜

なんとなく盛り上がらないうちに終了。スサノオは先週まであんなに復活したがってたやん!うーん、キャラデは好きだったけど結局それだけだったような。まじめに作ってあるけどそれだけというか。 結局女の子たちがわらわら出てくるけどストーリーにたいして…

 嗤う日本のナショナリズム

嗤う日本の「ナショナリズム」 (NHKブックス)作者: 北田暁大出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2005/02/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 202回この商品を含むブログ (326件) を見るそれとちょっと関連してこんな本を。70年代から2…

 ・NHKのディベート番組の結果 〜国民の声を無視した偏向番組を作成したNHKの罪〜

web

http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/25738481.htmlいまさらながらネットでアップされてた番組を観たので感想。 http://huntington.dyndns.biz/bs1.zip http://huntington.dyndns.biz/bs2.zip 内容はだいたいこちらに書かれている通りなんだけど、そん…

BSってあんまりみないよね

いろいろと煮詰まっていますよ。

  劇場版仮面ライダー響鬼製作発表会

web

http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/06_takeshi/index.html公式キター。 コメントを見ると井上敏樹のキャラ立ての執念が伝わってくるようだ。基本的に映画に限らずエンターテイメント作品のキモはキャラクターがいかに立つか、(送り手からすればいかに立たせ…

 電車男

観てきたー。とにかく脚本の出来がイイ。2ちゃんねらーとして書き込みをしている連中のキャラクターをちゃんと作って、当たり前だけどビジュアル的に電車男とエルメスのストーリーにからめているのが巧い。AAの使い所も効果的。 それにしてもエルメスがい…

将来的な著作権関係が気になるぜ

もう夏なので踵のベルトのある革のサンダルを探しているのだけど、10軒以上廻ってもこれが全然見つからない。女物だとかかとのベルトがついてるのはあるのだけど男物だと全然ないの。ウソじゃないって。 かかとベルトに拘るのはプライベートでは年柄年中履…

 西武園ゆうえんち 仮面ライダー響鬼ショー

http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/行ってきたー。いつもよみうりランドを優先してしまうので実は西武園の響鬼は初めて。 今回は轟鬼デビュー戦シナリオ。轟鬼が初めから出てくるぞ。 「おまえのその熱い正義感でこいつらをかたづけるんだ」 「はい…

「魔化魍のエサになってもいいと思うやつがいたら手をあげてみろ」

父の日ですけどー。お父さんお母さんに感謝のココロ。 自分はいつになったらちゃんと父の日に父を喜ばせることができるようにになるのかしらん。ていうかもう自分がパパになってても全然おかしくない年なんだけどねー。 彼女ができなかったというのは彼女を…

 ウルトラマンネクサス

tv

ここまで来てなんで副隊長やねん! あーやっぱりしり切れトンボで終わりそうな感じ。残念無念。 206 :名無しより愛をこめて :2005/06/18(土) 18:21:20 id:VJqn22Eg イズマエル戦。バンピーラの糸吐きやグランテラの尻尾の薙ぎ払いとか、ブル―が対戦した奴…

 ヒーローショーレポ サウンドファイル

hp

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/sound/sound.htmlすげー久しぶりな更新。 ブレイドの西武園千秋楽をあげました。本当はおキョウさんのしゃべりがこの何倍も何倍もあったりして。聞きなおすとやっぱ面白いね。と自画自賛してみたりして。全然観…

のんびりしている1日こそが幸せで感謝なのです

シャレじゃなくて本気でそう思う30過ぎ独身男性。 天気がいいのでトイレの掃除をしたり布団を干したりとか。それで思いついたんだけどサンポールとドメストを混ぜるだけで十分実用に足る毒ガスを簡単に作れるんだよな。光高校の爆弾少年事件だけど、いじめ…

 中国という国の、日本国民から見た異常性

web

http://d.hatena.ne.jp/T-Kosei/20050616昨日の中国暴動についての考察。 だよなあ。隣の軍事国家。むーん。オリンピックが終わったら中国は崩壊するのだろうか。今でさえヨーロッパとアフリカが同居している国と言われているのに。 そしたら日本なんかは内…

 最新作「温泉ホテル××大作戦」は、配布を停止(終了)することになりました。

web

http://www.solfa.jp/先日紹介したやつー。 結局のところ たいへん申し訳ありません。 最新作「温泉ホテル××大作戦」は配布を停止することになりました。 理由は、現在のライセンスだと18歳未満の手に渡る可能性が捨てきれず、 我々が社会的責任を果たしてい…

子供は大人にしなければならない、けど

梅雨の曇った日に洗濯物を外に干すのはドキドキにょ!

 ファウスト Vol.5

今ごろ感想ー。今回も読みでがあって面白かったです。個々でワクワクするところはたくさんあったけどいちいちあげるのがめんどくさい。 同人ゲームの話はステキだな。同人界におけるプロデューサーはいいアイデアだし、実際にそういうことをしている人はいる…

 常識としての軍事学

こっちも必読。「軍事学」というものについて、いろいろな面からわかりやすく書かれている。 軍事というものが我々の日常から決して遠いものではなく、その技術が文明を進歩させてきたのは悲しいかな紛れもない事実。それをちゃんと見つめた上で、どうやって…