2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まで生テレビ

tv

先週やってたの観た。護憲派のほうはどう見ても自分のイデオロギーしか語ってないように思えるが…。「殺すな」ってものすごく失礼な言いかただと思う。「自分が殺されても相手を殺さない」ていうのは年寄りが勝手に死ぬ分には構わないが、未来のある家族を持…

仮面ライダーアギト #33〜#46

ツタヤの半額セール。 木野アギト登場から退場まで。思ったより出てたんだな…。力を持ってしまった人間の悲喜こもごもを語るという555でのテーマが凝縮されてるのが良く判る。やっぱり555はアギトでのリベンジという気がするよ。リベンジできたかとい…

ビデオ観っぱなし

手は動かしてるけど。ちゅうかもう3週間か。ヤヴァイ。

 後輩から人生相談

妻子ある男性が一月に10万もパチンコしてはイケマセン。ちゅうか追い出されるぞ…。 北朝鮮に送金してたまるかと。 猫依存症はそれはそれでまずいが。

 平成ライダー各派が果てし無く戦うスレ

http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1072781252ここまで来ると主張も練れてていいな。 ここが好き!っていう主張は見てて悪い気はしないけど、好きなものに理由をつけないと好きって言えない不自由さはなんだろう。観てるほうもだんだん年をとってきてる…

 シービスケット

http://www.seabiscuit.jp/プロジェクトXという評があったけど確かにそうかも…。よくこんなドラマチックな展開になるなあ。事実は小説より奇なりということか。 もちろん脚色やテンポよく編集されてることもあるけどノンフィクションというアドバンテージは…

昼に書いてみる

今日はよみうりランド行かないし。

 SPRING DX 月姫 ななこ

toy

http://www.spring-c.com/f_products.htmlDXと言われるとスタンダードはあるのかと言う疑問が。 さくらやで1000円なのでゲット。ミニスカニーソックスマンセー。わざわざ可動式にしてある耳パーツがなくなりそうで怖いな…。原作どおりに四つんばいじゃ…

  ガンスリンガー・ガール #10

アニマックスと並んじゃったけど大丈夫か? 先週のオリジナル編の追加、コミック版との順番の変更と力の入ったエピソードだけど内容もそれに伴ういい出来。主要キャラと部外者の視点から事件を語ることで世界観とキャラクターをうまく見せているこの濃密な内…

 R.O.D #11

急展開編。倉田英之うめえなあ。ていうかDVDで観たんだけど。いよいよOVAシリーズを観ないと。 といいつつツタヤの半額セールに行ってしまうわけだが。作画が先々週から微妙なのが気になる…。いままでが高すぎたというのもあるけどこれ以上崩れないで…

遅れ気味に書いてますがまあ

たいしたものを書いてるわけじゃなし。

 絶叫マシン嫌いさんへのレス

よみうりランドのショーはイイですね〜。ショーを見始めたのはこの半年ですけど楽しませてもらってます。 年末は1軍メンバーは他のとこでやってるのかもしれませんね。プリズムホールだったらビックリだけど。 個人的にはプリズムホール=よみうりランドS…

 サービス

http://www.geocities.jp/kasindoux/tmp/yomiuri1130.zipせっかくだから11月30日のよみうりランドショーのファイルをウプ。コピペね。君もよみうりカイザに惚れれ! 今回のはまだやってるからちょっと…。 ファンが増えるといいな。ついでに地方ショーを…

仮面ライダー剣

tv

バタバタ作業してたので今ごろ観たー。 評判はパラパラ見てたけどホントに滑舌が。顔の区別が。だんだん慣れるかな? 特に可もなく不可もなくといった印象。 怪人が黒くなっちゃったのでかえって見づらくなったような…。玩具的にはカードの組み合わせの面白…

よみうりランド 仮面ライダー555スペシャルショー レポート

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/最速でやってみた。ちゅうかこんな面倒ことファイズじゃないとしません。来月からどうしようかな…。#51はこのシナリオで決まりだぜ!

アニメーション制作進行くろみちゃん2

http://www.yumeta.com/ゆめ太カンパニー通販にしたら昨日来た! 前作も大絶賛な内容だったけど今回はよりシビアに制作と作画陣の関係が描かれる。 かつて進行だった身としてはものすごくリアルで身につまされる話。ああもうあの頃は。いろいろごめんなさい…

仮面ライダー555 ヒーローショーレポ

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/暮れに行ったよみうりランドのと先週の西武園ゆうえんちの分。我ながらよく行く。こないだ行ったやつの内容。書いたの俺じゃないよ。 http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1074689186/667 http://tv3.2ch.net/…

 テレビ朝日新春スペシャル 仮面ライダースーパーライブ

http://www.tv-asahi.co.jp/ext/event/contents/program/details/204/index.html 録音・撮影禁止だったけどDVDになるらしいんであとで見られるよ!第1部は予想通り前埼玉で観たライブと一緒。 今回は1階席で、双眼鏡装備で行ったのでキャラクターのディ…

 よみうりランド 仮面ライダー555スペシャルショー

「王は死んではいない。おまえたちの戦った王は、いわば脱け殻」俺「な・なんだってー!?」 のセリフから始まるスペシャルショー。たまらんちんよ。よみうりランドのショーはちゃんとTVの内容にそっててホントに嬉しい。一見のお父さんお母さん置いてけぼ…

幸せな一日でした

今帰って来たので感想はまたあとで。 ファンで良かったよ! 酒飲んで寝ちゃってたごめん。

創るモノは夜空にきらめく星の数ほど無限にある

ISBN:4062118734文化というものは商売ってだけじゃないんだよね…。にしても中国人すげえなあ。このまま日本のオタクのために搾取されてくれ!なんでもかんでも安すぎだよねー。田宮模型がリアルリアルと言われてたけどワールドタンクミュージアムが発売され…

田宮模型の仕事

ISBN:4167257033

 ビートたけしのこんなはずでは!

tv

http://www.tv-asahi.co.jp/konhazu/nextstory/index.html「おもちゃ」ってテーマで今の流行りを紹介。 俺的にはやっぱり海洋堂と田宮模型の歴史やらなんやらの紹介が嬉しい。どっちも社史が書籍化してるし。読んでるとさらに楽しめる内容。

 テレビ朝日新春スペシャル 仮面ライダースーパーライブ

http://www.tv-asahi.co.jp/ext/event/contents/program/details/204/index.htmlだからー!でもショーの内容は埼玉で観たのとおなじ気がするので実はあんまり期待してなかったりして。 役者さんも全公演同じことをしゃべるのかなあ。観に行くのは最終回だか…

今日は寒いので手が動きません

ていうか明日に備えてさっさと寝よう。 明日は

 555たんコピー本総集編 配布中

web

http://www9.ocn.ne.jp/~yuuno/明日まで!急げ! 生きているとこういうささやかな幸せにめぐり合うものだなあ。 ていうかそろそろ放っておきっぱなしのショーレポを書かんとね。がんがる。

 超重神グラヴィオンツヴァイ #3

今週も最高だ!キッズステーションでまたまた観るよ〜!やっぱりエンターテイメントは客が喜ぶものを作れてナンボだよな…。作画も石野聡が入ってて妙にかわいいし。TV東京もこのレベルのアニメをもっと作ってほしいトコだけど…。ロボットアニメ多くなった…

 LO #4

http://www.akaneshinsha.co.jp/akane/zoukan/#lo4今月号はKURO先生ぇで。足なのか。 ほかまみつり先生ぇは新人とかいてあるけど巧いしどこかで見たような気がするけど思い出せない…。違う名前で同人を何かやってたのだろうか?どっちかというとひな缶Hi!…

 老人党宣言 なだいなだ

ISBN:4480863508 選挙も終わって今頃読んでます。うーん…ぶっちゃけ市民運動の本。いままで老人は無能な政府をほっといたおかげでこんなに日本はダメになったんだ!だから選挙に行け!と言う趣旨は納得できるのだけど対案のまったくないままでは反対のための…

 ガンパレード・マーチ 新たなる行軍歌 ドラマCD#4

cd

ASIN:B00009V9OPやっと借りられたよ。ゲームのシリーズのCDは有り余ってるのに…。TVシリーズの後日談。TVシリーズから入った自分としては納得のいく終わりかたかな…。ゲームと同じく結局決着のつくものじゃないけど。今回はなんといっても春香先生萌え…