2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ヒーローショー サウンドファイル

hp

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/sound/sound.htmlリクエストがあったので結局自分のとこにあげました。 ていうかこれでディスクスペースいっぱいなの。前はちょっとやりすぎちゃったかなー。 とりあえず今まであげてなかった分のブレイドはあげ…

ヤキニクをおごってもらった

ああタダ酒は美味しいなあ。さがりおいしいよさがり。 もうダメ彼女のいる人の話を聞いても全然うらやましくない。 なんつーか一廻りしてしまったオタクは電車男にすらならないのではないか。 いや俺の場合はただのロリコンですが。 このあふれる愛を虚構で…

 GATV

tv

後藤沙緒里のミュージカル出演中止で、ごめんなさいメッセージが流れたり「この放送は入院前に収録しました」とテロップがでるのが痛々しい感じ。ううむ。

 仮面ライダー響鬼

tv

「世界」をちゃんと見せてるなあ。 それはいいけど正直お話は「前編」なのであんまり面白くないのだけど。 世界設定はなんとなくわかったからその先を早く見せてくれ!と思うのはちょっとせっかちすぎだろうか?雰囲気がどうにも「クウガ」チックな印象。T…

 日曜美術館

tv

森川嘉一郎独り舞台という感じ。いや著書はすごく面白かったんですけど。 「オタクっていうのは向こうでは土人のプリミティブアートとして見られてる」という去年のオタク大賞での岡田斗司夫の言葉を思い出してしまった。オタクを「モノ」でなく「文化」とし…

日々雑事

天気がいいうちに布団を干したり洗濯したり。 スカイシアターにイマイチ行く気がしないのはいかがなものか。

 よみうりランド 仮面ライダー剣 スペシャルショー レポート

hp

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/yomiuri050211/2月11日のやつ。 この日は西武園が千秋楽だと思ってたから1ステージ目しか撮れなかったのか悔やまれる。 はっきり言ってブレイドファン必見! 仮面ライダー剣ってこんな話だったんだなー。ち…

TV以上に愛を!

面白いけど大変です。

 週刊新潮「追い詰められたホリエモン」

web

経済の話はさっぱりながら外国企業のメディア買収という点では反応できるな。 ワイドショー的に騒ぐのもいいけどヤバいのはこっちのほうでしょ。 今回のライブドアとフジテレビの買占め騒動も、実態はリーマンブラザーズによる日本企業買占めであり、ライブ…

昨日は春一番で今日は雪か

やっとのんびりしてるけどおちつかないねえ。11日のよみうりランドレポ写真キャプまで出来。本当は暮れの西武園のほうを先にやるべきなのかもしれんなーと思いつつも面白いので。 音ファイルあげられるとこも探さないとね。 なんとなく「おやつのじかん」…

 魔法少女リリカルなのは #2

dvd

お財布に残ったお金で買いました。 作画が微妙に変化するよねー。特典のインタビューでも絵が間に合ってない話題がでてて大変だったのだろうなと思ったり。 まったくもってこっちをアゾンで立体化してくれないものだろうか?

 ワンフェスレポリンク

web

http://www5b.biglobe.ne.jp/~robomoe/mokuji.htm#wf2005うちとこは載ってませんでしたー。うへえ。 ていうか載ってても恥ずかしいだけなので。でもちょっと悔しい。 ウッチー君のやつは載ってるかと思ったら載ってないのでちょっと残念。 いっぱいあるけど…

まだ通常モードというわけには

昨日からずっとよそのワンフェスレポを見てるわけで。

  ワンダーフェスティバル 2005冬

てことでもうチョイ詳細に。 当日朝は徹夜で塗装でなんとか出来たものの塗料は関係ないとこにつくわ、トップコートは半光沢しかないわで散々な出来。一応形にはなってるけどかなりつらい……。 ほんとに大丈夫なのかと不安になったけどもう時間もないのでその…

WF乙でした

あれからすぐ寝たのに今日も眠かったよー。昼間危なかった。 徹夜なんぞするものじゃないな。 GATVを録ったつもりだったのに録れてなくてガッカリ。

WF乙でした

バッチリ遅刻しちゃってごめんなさい。 気がつくと響鬼が終わっていました。マァックゥスハァ〜ト!が流れたときは半分あきらめた。 先週のインフルエンザが全ての原因じゃないけど完成品もガタガタで正直スマンかった。 夜中の4時にパーツを部屋の外に落と…

果心堂さんはやっぱり3流だよなー

まだ完成品どころじゃないのだけど。遅刻したらゴメンナ。 とりあえず量産はぼちぼち。10個くらい持ってっていいかな? < 弱気 ウッチー君おとしやがったので全裸で土下座です。まったくもう!

2面目流しました

残るは1日。このシリコン流しに失敗してたらジエンドですがー。 いつものヨドバシホビー館行ったらシリコン売り切れでさくホビまで歩き。しんどい。 ウェーブのを愛用してるのだけどGSIクレオスのシリコンしか売ってなかった。うう。硬化剤が液状のと粘…

片面流しました

そうじゃないと物理的に無理なんだけど。 先週休みまくったせいで今週休みがないのはしんどいな。 おとといからカウンタをつけてみたけど結構まわってるのでビックリだ。 ありがとうございます。しかしながら読者が何が見たいのか書き手は良くわかってないワ…

 sh15uya

tv

アサギ2度死亡。田崎監督はやっぱり1流だよな。前回書き忘れたけどピースの立ち位置が明確になったことで、今後の展開がすごく楽しみになっている。本来なら心が壊れてしまった人を殺すのはヒーローの立場だからだ。それを明確に表しているのは同じ白倉・…

あと3日とは思えません

なんと今表面処理をしているところ。 http://www.geocities.jp/kasindoux/ 土日また熱が出て作業が止まっていたのはマズかった。 抗生物質をもらって熱がさがったのはいいけどなんとなくボーとしているのはヤバイ。まだノドが痛くていやな咳が出てるのも困っ…

 西武園ゆうえんち 仮面ライダー剣 ショー

お金おろしに行ったりしてモタモタしてたら2時に間に合わなくて、ヤバイと思ったらまだおキョウさんの前説が続いててビックリ。ていうかラッキー! なのにテープトラブルで序盤撮れなかったりして_| ̄|○ 「もう一度……初めからバトルファイトを再開させる。…

 よみうりランド 仮面ライダー剣 スペシャルショー Round 11

「ここにはねえ、仮面ライダーの戦いの全記録が書かれているんです」 「みんな!大きな声でブレイドを呼ぶよ!……ブレイドはもういなくなっちゃったんだっけ!」 「そう、今回のバトルファイトには反則があった……。ルールを破った者には罰を与えろと、マスタ…

詰め込みすぎたりスカスカだったり

今日は待ちに待った仮面ライダー剣ショーの日です。扁桃腺が腫れてつばを飲むだけで痛かったりまだ熱があってフラフラしたりしてても(゜ε゜)キニシナイ!! ちゅうかまあ症状は確実に改善しているわけで。西武園は来週から響鬼ショーなので今日が千秋楽ですよ…

寝るのにも体力がいるんだよ

年寄りか俺は。 とても効く薬ということで出されたタミフルだが本当にそんなに劇的に効いてるのかビミョー。 とりあえずどんなに重ね着してもゾクゾクと寒気がする状態からは抜けて一安心。もうああいうのは怖いッたら。 とりあえず暖かくして寝てろといわれ…

ふるふるインフルエンザ

書いてるのは11日。 昨日から急に悪寒を伴う高熱がでてヤバイと思って病院に行ったらずばりインフルエンザであった。 この時期になんてこった。 もう原因はただ一つおとといのリリカル☆パーティに決まってるのだが。氷のような海風と密閉空間に2000人…

 幻星神ジャスティライザー 節分イベント 大國魂神社

web

http://park18.wakwak.com/~tengu/z_justi.html府中のやつ。ていうか特撮ファンでも観に行く人は少ないよなー。平日だし。こっちの方はちゃんとスーツが来たり挨拶があったりしたのね。高幡の方ではマイクを持たせてもらえなかったぞ。 高幡不動はキティちゃ…

 仮面ライダー響鬼

tv

「俺、ヒビキだから!」って。クウガだよなあ。 高寺PDのヒーロー像はこんな感じなのね。パイロット回としてはバッチリな出来だと思う。 太鼓の演出は予想通りだったけどやっぱりショーでの演出が楽しみすぎる。 西武園とかでちびっこたちがあのEDをみん…

 特捜戦隊デカレンジャー

tv

最終回は素顔の各キャラクターの活躍を見せるということで、実にデカレンジャーらしい最終回。 萌えの飽和とかストーリーへの回帰とか言われるけどやっぱり物語とはキャラクターなんだよな。 スカイシアターの観客数も最高記録を更新しそうな気が。でもなん…

 劇場版AIR

web

http://www.geocities.co.jp/Playtown/2080/ 原えりすん氏のサイトより。 『AIR』ファンならやめとけ 出崎ファンならいろんな意味で面白すぎるので速攻見に行くべし 行こうか迷ってるんだよねー。ちゅうかはてなの感想を観てて「意味不明の止め」とか「あ…