2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 クロノクルセイド マグダラ修道騎士 ドールコスチュームセット

toy

ロゼット・クリストファ http://www.geocities.jp/kasindoux/roset実は好きだったりして。 森山大輔デザインの黒田和也アレンジときたらもう。WF帰りに歩き疲れてるのにわざわざ新宿イエローサブマリンまで歩いてヘッドとボディを買ってきたよ。 久しぶり…

 ワンダーフェスティバル 2004夏 続き

もうレポリンク集が出来てるのね。乙です。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/写真撮られてるところはさすがに何かある出来。 自分も撮ろうと思ったけど面倒になったのでヤメ。 「大番長」のキャラをチェスピースにしてるところがあってそこで写真撮ったく…

1日あいたけど続き

昨日はバタンキュー。おごりの酒だとつい飲みすぎてしまうな。 二日酔いでも更新を欠かさないブログサイトの人は偉いようなそうでないような。

 ワンダーフェスティバル2004夏

今回は完全にお客さんとして参加。 ていうかディーラー参加じゃないのって何年ぶりだろうか。10年近く? 早起きして8時到着したのにもうすでに長蛇の列。 なんとなく半袖膝丈ズボンサンダルで行ったので雨と海風が寒い寒い。10時40分に入場するまでに…

だからピンキーにしとけと

油断するとつい日記を書かなくなってしまうな。 特に何をしていたわけでもないのだが…。 某所で君は偏向してるから岩波新書を読めとマジレスされたのとは関係ないよ。

 キャラホビ2004

http://www.chara-hobby.com/行ってきました。今回はいつもの相方2人のディーラー参加で自分は出すものもないので、ほんとは行こうか迷っていたんだけどミヤモト氏が昼に帰らないといけないということだったのでヘルプで参加。 幕張は遠いのう。乗り換えを…

 2004-04-03 コメント欄に書いた人

web

http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20040403自分のところはどうでもいいが大地さんの名前を出すというのはどういう了見か。恥を知れ。普段はこういううんこを投げるために肥だめに全力ダイブする脳の不自由な人はただ哀れむだけだけど、人の名前を使う卑怯さが…

 じ〜え〜じ〜え〜「カイザ」出ます〜。

web

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv040819d&page=&sea=&tid=&rid=カイザ・ムラカミって!パロディとして成立できるくらいメジャーなのか?嬉しいなあ。 めちゃめちゃ楽しみだ!

 仮面英雄考 冬の陣 2004

http://homepage2.nifty.com/tsland/ 同人誌なのでISBNコードはありません。仮面ライダー555の最終回記念と言うことで、キャラクター考察と東武動物公園のレポートが掲載されている。 実は昨日の感想で啓太郎が人間側からのアプローチと書いたのはこの本の評…

ぷち仮面ライダー555ブーム

来月のDVD買うかな…。

 テレビは真実を報道したか −ヤラセの映像論

ISBN:4380962083古本屋で購入。'96年刊だけど思わぬ拾い物。 図書館に行けばあるんじゃないかな。 業界歴40年以上のベテラン木村哲人氏の豊富な実例の数々と研究成果がここに。テレビは…というタイトルだけど、リュミエール兄弟の映画の始まりからヤラセがあ…

 仮面ライダーファイズ正伝―異形の花々

ISBN:4063304132てことで感想。この小説は仮面ライダー555という作品が持つ根源的な面白さのカタマリをボロリと目の前に投げ出されたようなものであって、まさに剛速球。たとえて言うならヨーグルトをおいしいと思って食べた後に、これが絞りたての原乳だ飲…

読書日記も一応つけているよ

時々オメー今までこれを読んでなくて偉そうなこと言ってたのかよッ!みたいのがあるので恥ずかしいので非公開。

 仮面ライダーファイズ正伝―異形の花々

ISBN:4063304132待ちに待ってた仮面ライダー555小説読みました! 思ってた以上の超剛速球に読んだ後フラフラに! これだよこれ!ということで白倉PDが絶讃するのも納得の出来。 感想はまた明日にでも。

 スカイシアター 仮面ライダー剣 スペシャルショー レポート

web

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/sky_rider0816/とにかくゲスト連発で押す今年の後楽園ライダーショー。 悪ボスのインパクトはTVシリーズのキャラにも負けてないぞ! 生で観に行ける方は是非に。 あと容量がいっぱいになっちゃったのでレポの上…

 仮面ライダー剣 スペシャルショー

ハシゴ。ていうか朝こっちで整理券をゲットして池袋から戻ってみたり。休み明けでエネルギーある時じゃないとこんなことしません。 前回撮った写真を補完するためにもう一度鑑賞。 今回は少し前のほうに座れたので前よりは寄りで撮れた。 内容は一緒で登場す…

 ウルトラマンフェスティバル ライブステージ 「N」〜もう一つの光〜

第2部なのです。 今回もはっちゃけまくりのザギさんに萌え燃え。ていうかどんどん浅倉化していってるような気が。 やっぱり悪ボスはエキセントリックじゃないと盛り上がらないってことなのかな。 ウルトラには珍しい剣を使った殺陣も観られるし室内というこ…

もっとザギを楽しませろ!

ということで行けるうちに行っておくイベント2回目。 今日は平日だから空いてると思ったけど世間的にはまだお盆休みなのだナー。どこも混んでるよ。

 仮面ライダー剣

tv

正直2週に引っ張る話でもないなあ。ワンアイデアで勝負なのだからロミオとジュリエットの要素は要らなかったかも。 とはいえギャレンパワーアップも見せないといけないのでギャグ話だけで通すわけにはいかなかったのか。 またぞろアンチが騒いでるみたいだ…

 東京裁判

tv

http://www.historychannel.co.jp/cgi-bin/time_t/epg370_content.cgi?date=20040815&time=150000終戦記念日ということでヒストリーチャンネルつけたらやってた。記録映画。さすがに全部は観られなかったけどこれを観ればそんなに簡単にA級戦犯は絶対の悪だ…

 ひな缶Hi! #6

http://www.akaneshinsha.co.jp/akane/hina/hina-hi.html#hina-hi6購入。 今回も作家陣入れ換えになってたけど今回はノリが元の調子に戻ってて一安心。ていうかこういうまったり感がウリだったはずなのに前回は偏りすぎた。 笹倉綾人マンセー!こうでないと…

東京は寒ぃな…

雨が降ったとは天気予報でみたけど数日前に比べると非常に肌寒くなっていたのでビックリ。 猫も元気だったので一安心。 先週管理人さんのところに行ったとき、飼ってた犬が寿命が近いのかオシメをして室内で寝ころがってるのを見てたので自分のところもやは…

 車内にて

今回は夜行で来るのは辛そうだったので新幹線で帰省。 http://www1.neweb.ne.jp/wa/gata/seasonal_down.html 東京から乗ったので3人がけの一番内側の席に座れた。 窓がわに座った20半ばくらいの女性がかばんで真中の席も占領。誰か来るのか聞いたら来ると…

 水害から1ヶ月

そういえば今日は先月の水害から1ヶ月なのでローカルのニュースはそればかり。 NHKの全国ニュースを見た人は墓石がゴロゴロ倒れてる墓場のところで「惨めなんですよ〜」とインタビューに答えてるおばさんの映像を見た事と思うけど。 こっちのほうもとこ…

 お盆

8日に迎え火と墓の掃除をして、今日も墓参りと火を炊いて、明日も墓参りと火を炊くそうな。 一般的なお盆の風習と違う気がするけど村内でも部落によって違うそうなのでこういうのはローカルルールが多いんだろうな。ローカルルールといえばお坊さんが来すぎ…

とにかく枝豆がおいすぃ

お盆なので新潟にいるのです。 こっちはエアコンの室外機の熱風がない分涼しいな。 地形的に谷間なので風もあるし。

 8/9放送TVタックル テキスト起こし(その1)

web

http://chosonnews.txt-nifty.com/han/cat975802/index.html神番組としての先日の放送をテキスト化。スバラシー! 反日フーリガンどころの話じゃないのだけど今までこれほどの問題がまともに報じられていなかったとは。 そっち系の人は証拠があっても聞こえ…

 ロボットマスターズ スタースクリーム

toy

これもアップトゥデートにしてはちょっとなあ。 色が妙に安っぽいのと可動の全然ないのがあまりにも物足りない。変形の強度の都合もわかるけどそこをなんとか。 このシリーズのウリはダウンサイジング+可動だと思ってたのでかなり裏切られた気分。 余計なメ…

 ロボットマスターズ ビーストコンボイ

toy

http://www.takaratoys.co.jp/robotmasters/ ビーストメガトロンと同じくダウンサイジング。 G1コンボイと同じくたいした文句はないのだけどなんとなく物足りないものを感じるなあ。せっかくのリニューアルなのだから腕の内側を黒く塗ってくれても良いよう…

ジャスコが近所にないんじゃよ

ネメシスプライム欲しいなあ。 昨日突然にまんがサイエンスのASINコードで飛んでくる人が多かったのはなんでだろー?