西武園ゆうえんち 仮面ライダー響鬼ショー

http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/

行ってきたー。いつもよみうりランドを優先してしまうので実は西武園の響鬼は初めて。


今回は轟鬼デビュー戦シナリオ。轟鬼が初めから出てくるぞ。
「おまえのその熱い正義感でこいつらをかたづけるんだ」
「はい!いきましょうヒビキさん!」


お遊びコーナーはいつもの通り。
悪の力を手に入れて人を喰らう鬼が悪ボス。中身はいつものタッキーだけど。
響鬼シリーズになってからタッキーがお面をかぶるようになったのかな。それとも今回だけなのか。
「エサになってもいいと思うもの手をあげろ」ってスゲーセリフだ。去年までは仲間になりたいものてをあげろだったのだけどな。


後半戦。妖姫とバケガニが登場。
「なーに緊張してんだよ。緊張してるとけっこうヤバイぞ」
「は、はい!」
なんとなく硬い轟鬼とベテラン響鬼


「所沢のバケガニは強えなあ!」
ということでピンチになる二人。こういうローカルネタなセリフはいいね。
ちなみに烈雷は閉じたモードのプロップで戦っているぞ。


絶対絶命の二人を助ける威吹鬼
「イブキ……おまえ遅いよ」
「いやーなかなか出るタイミング失っちゃって」
響鬼カニに食われていたのにいいのかイブキ。写真は首のパーツがめくれちゃった響鬼。他のとこでもたまにめくれてるけど動いてるとそうなっちゃうのかな。


「よし、せっかく鬼が3人集まったんだし……」
「セッションってやつですね」
3人の必殺技が炸裂!バンバン火薬を使うのが迫力あるぜ。


ということでちゃんと響鬼っぽくキャラが立ってて面白かったです。応援もけっこう盛り上がってたし。そのうちレポろう。
以前の回も観に行けば良かったなあ。


そういえば久しぶりにいつもの最前列三脚立てオヤジに遭遇。握手会とか撮ってるときはよけてくれるのになんでショーのときはド真ん前で高々と三脚立てて平気なのか。



今回の暇つぶしはウルトラマンキッズストリート。
http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/waku/index.html
300円なのでまあそれなり。
ミニチュアの中に仕込んである小型カメラをリモコン操作して特撮の仕組みを楽しむコーナーが面白かったのはオタクだからですか。
ちゅうかここの受け付け人がいなくって、入るときも係の人が来るまで待たないといけなかったのだけど、そのあと一通り見たあとに入り口近くで撮影してたら「ここは有料ですよ」と同じ係の人に声をかけられて萎える。さっき金払って入ったっちゅーの。
係の人がいないときにどうどうとタダ入りしてたおばちゃんとかいたけどいいのか。

西武園ゆうえんちって入り口もたまに人がいなかったりするしな。そういうゆるゆるーっとしたところが創業55年の余裕なのかもしれん。と思ったりして。