2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 誰かっ、誰かわたしに今回の明日夢のどこがどう輝いてたのか教えてくれ!!

web

http://d.hatena.ne.jp/hissy555/20050829/p2同じ感想を持ってる人がいて安心した(w 響鬼でキーワード検索してもマンセー意見のほうが多いんだもんな。感想じゃなくて批評を書くならレベルを上げないと。 アンチとして観なくても現状じゃやっぱりどこかし…

 四国デルザー軍団

web

http://delzer.net/桜島ばった氏が所属しているコスプレ軍団のページ。 濃いですなあ。さっそく今日の報告が掲示板にあがってたりして。 「今スーツ安いですよ。15万ですよ」とおとといショーの帰りに言われたけどうーん。

 映画「SHINOBI」イベントレポ

web

http://plaza.rakuten.co.jp/ys11daisuki/diary/200508300000/YS11大好きさんのとこより。近所はいいなあ。永遠に戦い続ける男藤岡弘登場!http://www.samurai-hiroshi.com/ 結局本物の忍者の人というのはどういうんだろう?忍者村の専属イベントチーム…

情報がブログの価値さ

ブログブームはいいけど結局文章だけで人を呼べる人っているのかな。

 仮面ライダー響鬼 二十九之巻 「輝く少年」

tv

エンドタイトルドーン!「輝く少年」 ハァ?というのが正直なところ。結局明日夢は山で説教されてなんとなく元気になってるだけじゃいつもとまったく変わらない。先週からせっかく話が動くかと思ったらいつもと変わらなくてガッカリ。 先週は久しぶりに面白…

ながい前半戦だったなあ

昨日のうちにかけよって感じですが。

 エルフェンリート 購入特典抱き枕 にゅう

toy

ひそかに6月に応募を出してたり。ということでキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! はいいけどなんかちっさい。77x33という不思議なサイズ。 気になるのは顔が上下に伸びてるとこ。つーか全体的に伸びてるんですけどー。 なんでかというと表面が綿ジャージー素材…

 よみうりランド 仮面ライダー響鬼ショー 六之巻「踊る鬼」

内容は先週と同じ。「やるな……!」 「イテテテテ!かんにんや〜!」 各地から集合の童子と姫は先週に引き続きいい動き。バケダヌキの童子のローリングソバットをかわすトドロキ!ヒーローだけ動きが良くてもダメなのよね。ということで機敏に戦う悪役の人も…

炭坑節・ヒビキバージョン

せっかく確保したミニプラトラベリオンを作る間もなく最近はえろ原画を描いてばかりですよ。エロゲンガーの神よ俺に宿れ! タイトルは「飼われて☆パラダイス!〜ちっちゃなご主人さま〜(仮)」に変更。 サークル名も考えないとね。

 妖怪大戦争

夏休みが終わる前に!妖怪てんこもりの冒険ファミリームービーのイメージで行くと、多少肩すかし。 映像的には悪くないのだけど、主人公が後半置いてけ気味になってしまうのが残念。全体のテンポがよく、2時間という時間を感じさせないのはいいのだけど。 …

怖いってなんだろう

ややバレで。

そのうちちゃんと紹介ページを作ろう

本日もえろげな話題なので18才未満の方はスルーでお願いします。 ということでこの間こそーり置いてみると書いたのに堂々と置いたりして。 http://www.geocities.jp/kasindoux/lovelove.zip (おとといと同じです)kagamiさんに紹介してもらったのでカウン…

 りとらば

http://www.under80.com/これも紹介されてたので購入。うん、こっちのほうがイイね。受け責めだとこれくらいがちょうどいいのかな。 果心堂はりんごたんが好きです。これ一本シリーズ化してくれたら嬉しいかも。 しかしながらなんとなく物足りないのは最近自…

 イジめてマニアック!!

http://www114.sakura.ne.jp/~msize/game/g_top.htmlkagami氏のとこ(http://d.hatena.ne.jp/kagami/20050818)で紹介されてたのでやってみたよ。うーん、幼なじみシナリオはいいけど他はちとキツい。 ろりっ娘シナリオを期待していたのだけど、オチは単に犯…

 「●●が買えない=イベントとしてダメ」ですか?

web

http://6115.teacup.com/brave/bbs そもそも「●●が買えない」→「転売屋のせいだ」というのは理由では あるんだけど、んじゃなんで「金儲けで人の趣味に群がる転売屋」なんて ものが成り立ってしまったのか? といえば「何が何でも●●が欲しい」 って人がいる…

 ワンダーフェスティバル レポ

web

http://hk.dmz-plus.com/a-news.cgi?date=2005.08.21各地でもう出てますな。URLはとりあえず一カ所だけ。写真だけ見てるとネタがよりマイナー化しているような。一時期のメジャー作品ばかりの熱狂に比べれば緩慢に終焉に向かっているような気がしないでも…

見てきたような事を書く日記

有明には行きませんでした。今月はちょっとハッスルしすぎたな……。 アゾンの東鳩2制服が欲しかったのに。なんではにはにの制服を一般売りして東鳩2を限定に100着で売るのか。アゾンの経営者は阿呆かと。でも3ヶ月後くらいにソックスなしで一般売りした…

 よみうりランド 仮面ライダー響鬼ショー 六之巻「踊る鬼」

初演は先週の土曜で、コミケで行けなかったのだ。別に無理矢理全回制覇しなくてもいいし。 「オオザルと」「オオトラと」「バケダヌキを」 「「合体!?」」 日本各地から集められた怪童子と妖姫。白装束の男の取り出したオロチの幼体と合体させてヌエを作る…

お盆はすぎたけど

幕張は遠いので行きません。

 特撮!萌え散らかし劇場

web

http://moetirakasi.blog11.fc2.com/この前書いたむさしの村に行ってみようと思ったきっかけのブログ。 ほかにも自分が知らないだけで面白いものはいろいろあるのかもしれないなあ。 つーかこれに限らず他の人の書いたものを読むと、同じものを観ても視点と…

 特撮(ウルトラ)英雄日記

web

http://plaza.rakuten.co.jp/ys11daisuki/最近ネタが多いYS11大好きさんのブログ。 うちのページとちゃんとリンクしてないのはいかんかな。 にしてもウルフェスより単体のマックスショーのほうが盛り上がっているように見えるのは気のせいか。

 同和 vs 守銭奴

web

http://www.rondan.co.jp/html/mail/0508/050817-4.htmlホリエモン擁立はこういうウラがあったのか。 この劇薬の使い方が吉と出るか凶と出るかはたしかに見どころ。なるほど国民新党なんて吹っ飛ぶインパクトだわ。これがなりふり構わない選挙というものなの…

 仮面ライダー響鬼―明日への指針(コンパス) (ソノラマ文庫)作者: 稲元おさむ,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/07メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (47件) を見る

これも一応抑えておくのでした。テレビ1話から6話までをほぼ忠実にノベライズ。で、ほぼそれだけの内容。明日夢視点の小説という形態のせいで明日夢少年の高校入試への不安がわかりやすく描かれているのはいいけど(テレビはあの能天気ミュージカルの印象…

 仮面ライダー響鬼 ブックCDアーティスト: 布施明橋本仁,布施明,橋本仁,藤林聖子,佐橋俊彦,TVサントラ出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/08/10メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る

cd

正式名称は仮面ライダー響鬼ブックCD。 CMで流れているバトルイメージソング「極めれば音撃!」はノリノリのキャラクターソングで、これだけは聴く価値あり。 作曲は本編の音楽担当佐橋俊彦氏。作詩はいつもの藤林聖子氏だけど、今回は石ノ森御大の作詩…

CCCDでないだけマシだが……

ワンフェスも近いしコミケの売り物がオークションに出たりしているのを見ると同人活動がやりたくてやりたくてムズムズムズとしてくるよ。 つーか今年の夏は自らの招いた失策が原因なのだけど。うーん。 なんか面白い話とかあったら誘ってくださいね。

 むさしの村 仮面ライダー響鬼ショー

http://www.musashinomura.co.jp/ということで先週の衝動そのままに行ってきたー。千葉から行くにしてもむさしの村遠いっす。猫体質なので遠くに行くとどんどん心細くなる……。 むさしの村初体験。 いい感じにひなびた地方遊園地で、実にファミリー率120%…

夏休みの思い出は……

先週忙しくなるとかいってたくせに最近ずいぶん余裕だなと思われそうだけど今回は本当に運が良かったのさ。つか時間がないない言うのは単なるダメな人アピールでしょ。

 日本の、これから

tv

という状態で観てたので、一応観てはいたけど話半分なのでした。 反日デモがあったせいか内容は今までより突っ込んでたし、桜井・町村コンビががんばってたのと、参加視聴者にもまともな人(そうじゃない人もいたが……)がいたのでけっこう観られる番組になっ…

16日に書く日記

新潟から帰って(特急が止まるとは!)ちょこっと家に寄ってののみさまを抱きしめてネコの様子を確かめてまた千葉。実家が二つあるのはありがたいこってす。 せっかくのお盆だし。とくに何をするというわけじゃないけど梅一輪を飲むと千葉に来たなあという気…

 ウルトラマンフェスティバル 第2部 灼熱のバトルステージ大決戦

スカイシアターの応援が盛り上がらないのとは逆に、こっちは大いに応援が盛り上がるのだけど問題なのはそれを半ば強要していることか。怪獣を応援しよう!って言われてもねえ。 全体のシナリオが変わらないのだから2回以上見たらちょっと空しいかも。 悪ボ…