2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 【響き交わす鬼】東vs白倉

web

http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1127920786/さっそく特撮板にスレッドが出来てた!ここで書いてるより鋭い意見もいろいろあって参考になる。 どうも東氏の分が悪いようだ。つか以前から書いてるけどやっぱりこの祭りを利用している白倉PDのほうが何…

 よみうりランド 仮面ライダー響鬼 ショーレポート 七之巻「伸びる魔物」

hp

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/yomiuri050919/ 個性的で生き生きしたキャラクターのやりとり、大人のファンもうなる愛のある『響鬼』世界の設定の活かしかた、時事ネタを含んだギャグの数々。 もちろんこのレポじゃあ全然伝わらないけど、毎回…

 幻妖ブックブログ

web

http://blog.bk1.co.jp/genyo/ それはそれとして自分はがんばってレポを書く。

 もっとがんばりましょう

web

http://homepage.mac.com/cron/iblog/C1790922926/E20050927011340/index.html

1月まで祭りは続きそうな予感!

白倉PDのブログと東雅夫氏のブログがまたまたアツいことに。

 幻星神ジャスティライザー

tv

無事最終回。総括してみるとやっぱり脚本の弱さが目立つ。子ども向けにシンプルに、というコンセプトは別に間違いじゃないのだけど、メイン3人のキャラクターがあまりにもステレオタイプな感じで魅力に欠けてたのが残念。一言で言えば熱血、クール、おてん…

 仮面ライダー響鬼

web

http://d.hatena.ne.jp/poietes/20050925/p3 世の中には色々な人がいて尊敬できる人もいれば再び会いたいと思える人もいる…とヒビキは語ったが、実は桐矢にとっては既に明日夢が「また会いたいなって思える人」であるかもしれない。でも明日夢はそれに応えよ…

 仮面ライダー響鬼

tv

なにこの全キャラ立ちまくりのスゲー面白い響鬼! 今回の話は時間の流れがよくわからいとこがあったけどこれは脚本じゃなくて演出上のエラーだな。小暮さんも最初から最後までいいとこ持ってってるし最終回あたりには再登場して欲しいところ。 アームド響鬼…

特撮!「ヒィーッ!」「ヒョーーッ!」

台風接近につき西武園ゆうえんちのショーはなし……のハズ。雨降ってなかったからやってたのかなあ。

 リリカルなのはA's 放送直前イベント リリカル☆パーティSP

http://www.nanoha.com/index.html実はCDとDVDは発売日に全部買っているなのはファンなのですぞー! つことで行ってきました。ぶっちゃけ声オタとなのはファンとどっちが多いのかしらん。 2時間以上立つのはしんどいので2階席の階段に座ってややまっ…

今回はインフルエンザにならないぞ

本日は雨につきよみうりランドはなし。(のハズ)

 ディスクアニマルズ3

toy

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28849.htmlカエルだだ余り。前回カニとヘビがすぐなくなったのでそういうアソートになったのかな。シールを貼るのがあいかわらず難しいけど映画版のDAたちはどれもカッコイイ。黒と金のケシズミカラスが好み…

 KTフィギュアコレクション デッドオアアライブ

toy

http://www.takaratoys.co.jp/kt_figure/deadoralive/index.html普段ロリぶってるのにこういうの買うんですかと言われそうだけどまあいいじゃん。 山口式可動は伊達じゃない!ってことでグリグリ動かせてポーズを決められるのが楽しい。あんまりかわいくはな…

 電車男 最終回

tv

こっちは観たりして。なんか総集編ぽくて普段見逃しまくりの私でも安心。 番組全体としては、ちょっと冗長な感じもあるけどまあこんなもんかなと。映画版なら2時間かからないもんなあ。 結局この番組を嫌っているひとは秋葉原やコミケや、毒男板をウォッチ…

ツッコミとヤボの間には

今月いっぱい自由時間が少なめ。つーか本気で忙しい人よりはよっぽどヒマしてはいるけど。季節の変わり目だし体を大事にしないとね。 明日はコレに行くし。立ち見の体力を残しておかないとー。 http://www.nanoha.com/topics/topics_01.html つか最近生活時…

 May Queen

http://www.sc-crg.com/courreges.htmlということで買ってキター。前半はなかなかいい調子なんだけど後半はちょっと。デモムービーで予想はしていたけど前半のノリで後半まで行ってほしかったところ。やっぱりマゾ一辺倒でで通すのは不安があったのかちょっ…

10年前は純朴な青年だったのに……

本日は18禁の話題。 新宿のとらのあなで桜島ばった氏にばったり会う。連休も一緒に行動してたのにまた会うとは。オタクの行くところって決まってるんだよ!フツーの漫画とか買うならともかくこういうのを買ったときに会うとちょっと恥ずかしいですな。でも…

 よみうりランド 仮面ライダー響鬼ショー

お話は先週と同じでーす。 「で、なんで強くなったのかな?」 「鍛えてますから」 「言うねえ〜。それじゃ、気を引き締めていきますか!」 前転でステージに飛び下りる響鬼。なんだけど着地がなかなか上手くいかない感じ。いつも思うのだけど、これって普通…

今日はよみうりランド

あっさり目に。

 伝説巨神イデオン 発動篇

tv

キッズステーションにて試聴。やっぱり名作だなあ。湖川友謙のキャラは今観てもまったく古いと思わないし、重機動メカも今それっぽいメカデザの出来る人にリファインさせたらめちゃめちゃカッコいいような気がする。 オタクの基礎教養なのだけど、今は観たこ…

 仮面ライダー響鬼

tv

出てきて3分も立たずキャラの立つ小暮さん。さすがは井上脚本だ。 つーかこんなに30分がみっしり詰まった回は初めてなのでは。以前からこのテンポだったら響鬼のストーリーはどうなっていたかと考えると複雑なものがあるな。 スレ乱立の2ちゃんねるを見…

 西武園ゆうえんち 仮面ライダー響鬼 ショー

こういうことしてるから終わらないんですよーというのは自覚していることながら。 「おまえら……ベタな攻撃しやがって!」 「ドンドンドン!ベタベッタ!ドドンガドン!」 戦闘員に後から斬られておちょくられるトドロキ。今回はこんな感じでギャグタッチの演…

連休って気がしない……

kagamiさんのとこのサイトでマゾゲーが連続して紹介されててちと焦る。ゴメンかなり。 http://d.hatena.ne.jp/kagami/そっち系のブームが来るのは大変結構ながらも自分で作ってみるとやっぱりネタがかぶってるところも多いわけで。 ああやっぱりもっともっと…

 TVチャンピオン ヲタク達の萌える青春! アキバ王選手権

tv

タイミングあったので観てしまった。 テレビ映りを考えるとメイド喫茶ネタばかりになっちゃうのはしかたないのかな。さすがにカルトQみたいなのを一般視聴者に向けてやるわけにもいかないだろうし。 個人的にはメイド属性はないのでメイド喫茶は興味ないの…

 劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼

終了前にもっかい観てきたー。あらためて観てもやっぱり設定的にはめちゃくちゃな映画だわ。 テレビ版の設定が緻密という人もいるけど、代々受け継がれてきたエレキギターというだけでもう破綻しているというのに、劇場版をけなすことはあるまいて。バンダイ…

 東映プロデューサー総合スレ3

web

http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1123267354/601-606 601 :名無しより愛をこめて :2005/09/13(火) 06:23:26 id:wFMHSRko >>599 違う。白倉が利用しようとしてるのはあくまでネット世論。 視聴率で結果を出してるから、視聴者的にもお偉いさん的にも…

 「響き交わす鬼」解説の訂正云々について

web

http://d.hatena.ne.jp/vooot/20050913同じように東氏を批判している人もいるわけで。はてなキーワードは便利だ。自分は白倉PDは誤解されるリスクを犯してでも「祭り」をとったのだと思う。転載禁止なんてコピペの出来るネットではなんの意味もないわけで*…

 妖怪文藝〈巻之弐〉 響き交わす鬼 小学館文庫作者: 東雅夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (16件) を見る

読まずに書くわけにもいかんのでさっそく買ってきました。新刊なので小さい本屋でも小学館文庫のところにいまならあるはず。 本自体は鬼が出てくる物語に関するアンソロジー。『響鬼』に関する表記は巻頭の加門七海・霧島ケイ両氏との対談と、ラストの編者解…

ネタのために本を買う

俺って釣られてる?

 類似品にご注意

web

http://homepage.mac.com/cron/iblog/C1790922926/E20050913014643/index.html またまた白倉PDのブログより。うひょー!釣ってる! そしてまたまた釣られるアンチたち。(俺モナー)白倉PDは本当にやり手だなあ。ネット世論の使い方を完全に心得てるって…