のんびりしている1日こそが幸せで感謝なのです

シャレじゃなくて本気でそう思う30過ぎ独身男性。


天気がいいのでトイレの掃除をしたり布団を干したりとか。

それで思いついたんだけどサンポールドメストを混ぜるだけで十分実用に足る毒ガスを簡単に作れるんだよな。

光高校の爆弾少年事件だけど、いじめがあったとかなかったとかが問題になっているけど、取り調べのとき警察側がそういう「わかりやすい動機」を作ったような気がしないでもない。
なんかこういう事件ってそんなに強烈な動機があるとはあんまり思えないんだよね。恨みのあった相手がいたというより、だらだらと続く日常を破壊したくて爆弾を作った気がする。
あくまで個人的な印象だけど。こういう情報も。
http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=MM3CA3323935BAC&bno=20050610164705


それにしてもこの時期の猫の毛の抜け替わりというのはなんとかならないものか。ブラッシングを1日空けるだけで頭と同じくらいの大きさの毛玉が抜けるとは……。ちゃんと掃除機をかけないと部屋中ケマミーレですよ。人間さまにご奉仕させるために生きてるんかおまえわー!
いやちゃんとブラッシングするんですけどネー。にゃんこラブ。