2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ASIN:B00009P68I ISBN:4043625014 ソフトがでてたなんて知らなかった…不覚。ナレーションが全然ないせいでどうなってるのか分かりづらい点はマイナス。先に書籍版を読んでおけばわかるけどあとでナレーションを入れると嘘くさくなると思ったのかな。3時間…

 バイナルテック・スモークスクリーン

toy

http://www.takaratoys.co.jp/TF/cm/bt01.htmlやっと買えたタカラの本気。 R15だけあってシフトレバーが平然と細いパーツなのがイカス。ダイキャストなのも昔のを思い出させて剥げないかびくびくものだけどそれっぽくていいなー。設定も燃え燃え。可動範…

ガンスリンガー・ガール

アニメ声じゃない少女声をどれだけ許容するか。長いシリーズだったら巧くなる余地はありそう…。でもこの新鮮さを失わないうちに終了するのでいいのかも。 前から思ってたけどワルっぽい感じの宮本充いいなー。 リコがエミリオに銃を向けるシーンって海外だと…

R.O.D.tv

脚本でちゃんと漫才が出来てるのが良い。下品にならない程度のくすぐりがちゃんとわかってるというか…。 ビデオ版観てないので読子=リードマンて何物なんだよ?ちゅーのをアニタと同じ視点で楽しむのはいいやら悪いやら。観るべきか観ざるべきか悩む…。 桝…

笑うイラク魂

http://www.ne.jp/asahi/cinemesse/toyonaka/iraq.html ビデオね。 アメリカ軍の攻撃直前のイラク国内を撮ったドキュメンタリー。といっても手持ちビデオと拙い英語のインタビューは編集や演出の効いたそれよりはるかに好感触。鞄値切ったり鯉の塩焼きを食べ…

もえたんの発売また延期かよ

せっかく明日はとらのあなに行こうと思ってたのに! http://www.toranoana.co.jp/shop/031031moetan/031031moetan.html ちゅうか俺は何故受験生でもないのにこんなに熱心になっているのか。三才ブックスってこういう本出して大丈夫なトコだったのか…。あとか…

マイケル・ムーアの(略)アホでマヌケなアメリカ白人1

ASIN:B0000A1XOF TVシリーズ。 皮肉たっぷりなジョークが魅力だがそれをユーモアでくるんで見せてるのがムーアの才能なのだろう。ただこの調子で続けて観てくと経済的な成功者や政治家はみんな悪であると言ってるような窮屈さを感じる。 少なくとも中立で…

暫定

こんな感じで。テンションあがんねえなあ。

こないだDLしてみたエディタが、今使ってる「Japanist2002」で表示が崩れるのでメールしたらIMEを貸してくれたら直せるかもしれないと返答。 企業なのにこういうこと言うのは珍しいのではないだろーか…。

真月譚月姫 1・2

実家のほうでBS−i観れるのよ。は関係ないのだけど(ないのかよ)観ました。ソフト買うから許せ。 これで文句言ったら悪い気がするな…。どうせカレー食ってたら食ってたでおかわりしないと文句言うんでしょ。 2話で作画が微妙なところがあったけど(エレ…

今週の「正論」欄

web

http://www.sankei.co.jp/news/seiron.htm 米国の良識は信じているが、仮に将来、民主党リベラル系の大統領が登場し、議会決議などを手掛かりにして、請求権を放棄したサンフランシスコ講和条約の解釈を見直そうという機運が出ないとも言い切れない。それは…

TVタックル

tv

佐々淳行カコイイ!事件は会議室で起きてるんじゃない!つーことで現場の人間の意見を尊重しない言論なんてどれほどの価値があるだろう。あさま山荘事件のレポートは読んでてぼろぼろ泣いてしまったので自衛隊を軽装で出そうというのに反対なのははげしく同…

ダ・カーポ

さくらたんハァハァ。 ドタバタを使ってキャラ立てに一生懸命だった前半はなんだったのかと。やっぱり記号だけじゃ本気になれんのは世代が古いのかなー。 やたら嫉妬深いだけでかわいいとも思えない妹より時間の止まった幼なじみの方がいいに決まってるじゃ…

仮面ライダーファイズ

ブラスターって宅配かよ!カイザポインターも天井から落っこちてきたし、井上敏樹氏は人物の登場に気をつかうのにアイテムの新登場にはあまり気をつかわないのだな…。 というより脚本がパンパンな印象。今の番組のテンポが早いといっても詰め込み過ぎかも。…

政治に参加しない若者は損をしている

web

http://www.hirake.org/kini/portal/concept2.html 日本は政治家が不正をすると投票率が下がります。日本人は政治家に絶望すると選挙に行かない性質を持っています。日本人はなんでそうなのでしょうか。そういう洗脳を受けているからです。・日本の国民は立…

明日から読書週間なのね

休みの日の方が本を読まないのはどうか。

拉致ヒステリーの落とし穴

web

http://www.nwj.ne.jp/public/toppage/20031022articles/AS_jpn.html ARTIFACT読んでたら出てきたので。 反証 http://news2.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1066228439 ちゅうかアメリカ人に日本と朝鮮の複雑な関係が理解できてるのだろうか…。単純に金王…

カレイドスター

中原麻衣の演技はミルモの経験がフィードバックされてると思います!

スタートレック4 故郷への長い道

最近毎週TV埼玉でやってるのはありがたい。 もともとのスタトレがSFドラマでならメッセージ性の強いものをストレートに出せるという目的で企画されたのでこの映画はそのコンセプトどおりの映画。 新スタトレ以降の映画もこういう軽いノリでやった作品が…

締め切り忘れ

明後日までに写真だっての忘れてたよ…。 スカルピーを使いだすと猫が暴れる毒ガス兵器。

ONE

ISBN:4087603067 愛すればみんな平和。 言いたいことはわかるけどなんだか宗教の勧誘を受けてるようだ。そんなつもりはないんだろうけど。愛についていまさら言われて感動するというのが不幸なのか、そんなことをきいてももっと手っとり早いことを教えてほし…

アンドリューNDR117

堀内賢雄のロビン・ウィリアムズもなかなかええね。 年端もいかぬ少女に仕えて一生を過ごすというのも悪くはないなあと漠然と思ったが全然テーマと関係なく。 アンドリューは結局寂しかったってだけなのかな…。ガラテアと一緒に宇宙に旅に出るような話の方が…

R.O.D tv

キャラ立ってる〜!いきなりこんな連中に住まれたらそりゃ迷惑だろうさ。 ますなり監督はそれほどファンじゃないんだけど倉田英之氏と組むと結構いい仕事するのかもしれん。ていうか黒田洋介が嫌いなだけかも。瓶詰妖精みてるのしんどいよ…。ビデオのR.O…

ガンパレード・マーチ Vol.6

完結。もはやルーチンワークに成り下がった戦闘シーンはどうでも良くストーリーの核心に迫る。二人のすれ違いと帰結をTVのインタビューという道具立てで見せてくれる脚本の秀逸さもさることながら、ローソクのシーンや雪で使われるさりげないCG、食堂の…

フラゲ

第三木曜日のヨドバシDVD売り場にいるとオタクバブルを実感するね…。

アニメと実写

http://www.hotwired.co.jp/culture/hamano/031021/01.html ファインディング・ニモとマトリックスの予告もやってたけどアニメと実写がもう区別のなくなってきてるのがよく分かる。 アニメの絵が精巧になればなるほど評価されてるように見えるのは、結局日本…

スパイキッズ3Dゲームオーバー

http://sk3d.jp/思ったよりも飛び出さなかったよ…。まあ90分近くメガネかけるとすると赤青式の方が負担が少ないらしいけど。 初っぱなからメガネをかけるタイミングを親切丁寧に教えてくれて、イントロから着用に至るまでの話が15分という抜群のテンポの…

新・凍りついた瞳

ISBN:4087812707 自分の子供をあまり欲しいと思わないのは子供が好きだから…。自分の果たせなかった夢を子供に?そんなしみったれたエゴイズム! 障害をもった子供が欲しくないから中絶するというのは、自分の嫁さんの体の中で胎児の頭蓋骨をぐしゃりと砕き…

今日は私的です

久しぶりに飲んだので1日遅れ。全然日記じゃない。 どんなに体調悪くても日記更新してる人は偉いね。おたネタと芸能関係のネタができないと一番盛り上がるのが政治の話というのは年齢を感じていやな感じ。 知識の差というのはあるけど同じ知識があっても出…

ひな缶Hi!

http://www.akaneshinsha.co.jp/akane/hina/hina-hi.html「放課後の教育実習」笹倉綾人にて小宮山さん再登場ですよ。いろいろな意味で「ちょーくげきよー!」なキャラなのでもうたまらんちんのとんちめちんですよ。 ロリは良い。しかし純愛ものも凌辱ものも…