ゲームバトン

流行りものなのでついらいジョニさんのとこ(http://raiden-jonny.blogzine.jp/new_oldtype_web/)からひきとってしまった。面白いから流行るんだろうな。ミュージカルバトンはスルーで。


1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

10Gくらい。ウィンドウズに入ってるゲームってえろげーだよね。あとは渡辺製作所のが多いかも。


2.今進行中のテレビゲーム

最近は気が向いたときしかやってないので東鳩2をまだのたのたと。あと3人。
アクティブなヒロインが多いのは時代のせいなのかしらん。るーるー。


3.最後に買ったテレビゲーム

温泉ホテル××大作戦
こないだの日記参照のこと。なんて不幸な。


4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作

マリオブラザーズ(FC) 
ファミコン(四角ボタン!)購入時に初めに買ったゲーム。最強の格ゲーではあるまいか。


ドラゴンクエスト2(FC)
発売後買うまでに2カ月待たされたなんてCD-ROM世代の人にはわからんだろうなー。
1からのスケールアップの全てがすばらしい作品。「今度はこんなにできるんだ!」っていうワクワク感が一番あったし、それが忘れられない。

DQは3を最高と挙げる人もいるけど、3の前にウィザードリィをやったので、スケールアップと言う点であんまり感動はなかった。シナリオのあるゲームを繰り返して遊ぶほうじゃないんだよな。


サクラ大戦2(SS)
純粋に完成度の高いゲーム。シナリオ、操作性、ビジュアルと言うことなし。セガの社運がかかってる感もステキ。
設定がきちんと補完されているところも高評価。
恋愛が終わってるところからのスタートがしらけると言う人もいるけど、1はシナリオが全然面白いと思ってないんだよな。俺のサクラ1はテレビ版です。

そういえばツクダホビーのドールを全部持っているのだよ。


月姫(win)
フィギュア作ってイベントに出して完売したり人形作って歌月十夜に載せてもらったりといい思い出がいっぱいあるゲーム。
もちろんゲームが好きになったからいろいろ作ったわけで。
ゲーム本編だとアルクが好きだけどメルブラ以降は秋葉さまなのは北都南ファンだから。

Fateは正直長すぎてちょっと。分岐がいよいよ意味をなしていないのでこっちをアニメにしたほうがいいと思う。
ミキシングはやめて3シナリオを各4話づつそのまんま映像化するだけでウケると思うけどなー。        


◆先生だ〜いすき(win)
由比にゃんが好きすぎる!ネコ系幼女で黒ニーソでエッチで北都南キャラですよ!
ゲームキャラで一番愛してると言っても過言ではない。
CG枚数が一番少ないのに萌えつきたぜ!

主人公が手玉にとられていく感じがたまらなくたまらなくステキテキテキ。
俺の脳内では由比にゃんにメロメロになった主人公が奴隷化されていく過程が完全ゲーム化マンガ化アニメ化小説化CD化とメディアミックスしているのですがいつか発表されることがあるのでしょうか。

「ふ〜ん、おにーちゃんそんなにエッチしたいんだ?先生のくせに……?」
てな感じでふみふみされたりとか。良すぎ。

絵があまりにもアレな2はなかったことにしたい。



次のバトンは当てがないのでネタのない人におまかせします。
アクセスのわりに人脈が。というよりコミュニケーションスキルがないのが悪いところだよな……。