2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ○本の住人

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: kashmir出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (152件) を見る実はkashmir*1ファンなんすよー。ってことでめったにマンガを買わないオ…

 砂沙美魔法少女クラブ #1

dvd

砂沙美☆魔法少女クラブ 1 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/07/26メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る砂沙美たんテラカワユスー!てことでとりあえず1巻購入。 レターボックスの画面キレイだし5.1ch環境があると…

 Megamiマガジン #79

気がつけば毎号買っているのなのはファンは少なくないのではないか。 コミック版の回想シーンが読んでてつらい。っつーかズルイ。少年マンガだとありがちなシーンなのに女の子だとやたら痛々しく見えて心が痛い。それどこのエルフェンリート?みたいな。Stri…

魔女っことか好きだからー

リボルバースタイルのケータイを出してくれたら今すぐソフトバンクに乗り換えてもいいぜッ!mjd!

 仮面ライダーカブト

sfx

うわー井上脚本のほうがキャラが生きてるなあ。にぎやかしの地獄兄弟も含めて全員楽しすぎ。記憶喪失ネタはお得意とはいえやはり面白いね。いわゆる本筋が進まなくても、キャラクターの関係が変わるだけで十分お話は面白くなるんだよね。もうひよりの謎とか…

 魔弾戦記リュウケンドー

sfx

「いいか、ヒーローってのはな、誰かを犠牲にして戦ったりしねえんだよ。町のみんなも助けるし、敵も倒すし、おまえも助ける!」 そうそう、これこれ!ヒーローをヒーロー足らしめる要素って何かといえばこういうことなんだよなー。誰かを助けたぶん誰かが泣…

テレビを見ながらごろごろと抱き枕を堪能した

天気がいいうちに洗濯したり掃除したりで日曜はのんびりと過ごす。 そういえば以前ちょこっと書いた、ドアからゴミをまき散らす学生は結局ノイローゼだったそうで来月から実家送りになると管理人さんから聞く。大学に入ったけど自分の思ってた勉強と違ってた…

 ウルトラマンメビウス

sfx

うーん、単にメビウス一人の力ではかなわないから帰還命令がでてたのか。前回からの思わせぶりなセリフからだとなにか特別な理由があるのかと思ってたのでちょっと肩すかしな印象。実は敵の黒幕がメビウスの生き別れの兄だとかいう設定だったら燃えたのにな…

 多摩センター ハロウィンフェスティバル

etc

帰りに多摩センターでハロウィンフェスティバルをやってたのでちこっと見物。ちっちゃい女の子がコスプレするお祭りが嫌いなわけないじゃないか! 出店がハンバーガーやタコスだったりするとこが西洋風なカンジ。外人コーラスグループも参加してたりしてなか…

 よみうりランド 仮面ライダーカブトスペシャルショー 07「i・n・g」

ラストなので写真入りネタバレありで。 「カブトからザビーゼクターを盗んだんだ。カブトが俺を助けるはずがない!」 「ザビーゼクターはくれてやる。だからその訓練生を解放しろ」 「えっ、盗んだのは俺なのに……」 「俺はカブトである前に、ZECTのエリ…

むしろいたずらしてくださいみたいな

どこにこんなにかぼちゃがっ。

 面祭2のレポ

web

http://yagisawa.blog.ocn.ne.jp/mari/2006/10/post_e2a3.html ウチより内容的にはここが一番詳細なんじゃないかと。25日の読売夕刊も図書館でチェックしてみようかな……。 書き忘れてたけど「あなたにとって仮面ライダーとは?」という質問で、村枝先生の…

 ”小6女児「ただの家出だしぃ」”女児不明事件で無職男(31)を誘拐容疑で逮捕

web

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/835929.html身長160センチだったらろりではないと思います! それはさておき売春を禁じる説得力のある論理っていまだに発明されてないような気がするんだよなー。体格を問題にするなら性交は生物学的には問題な…

別荘がある資産家ならば遊んで暮らしててもいんじゃね?

どんどん帰りがおそくなるわ腰がいたいわ。 昼休みにこそこそネットでネタを探すくらいしかー。でも面白そうなとこに限って情報漏れ防止ソフトにフィルタリングされてみれないんだよな。お、おのれー。

 くじびきアンバランス

うひゃあ!やっぱり水島努監督はこういうエキセントリックなキャラを動かさせたら逸品だなあ。前作のノリとはまた違った楽しみが。ネギま!?といいこれといい、リメイクとはまた違ったアプローチが楽しめるのは良いね。スタッフ変更がマイナスに向かってる…

 ウルトラマンメビウス

sfx

買収されてもユーチューブ。 タロウ降臨之巻。の割にはちょっとケレンが足りないかな?正体が途中でバレちゃうのはガイア以来かも。昭和デザインのタロウはメビウスと並ぶとさすがにアレだなあ。

 いじめ

etc

いじめられたら殺される前に相手を殺すつもりで反抗しろって言う人がいるけど、相手を殺せない優しい人間だからこそ死んでしまうのだし、反抗なんて無駄と思わせられるほどに、心が折れるほどに痛めつけられてる人間に戦えなどと平気で言えるなあと思う。あ…

 仮面ライダーカブト

sfx

リセット感ありありの学校話。なんだけどハイパーカブトがらみの話より面白く感じてしまうのは、やっぱり天道やひよりがメインの本筋部分に魅力を感じてなかったせいだな。もう考察云々よりどうやって格好をつけて終わらせるかっていうレベルだし、DVDの…

 よみうりランド 仮面ライダーカブトスペシャルショー 06「i・n・g」

今回からハイパーカブト登場! 現在でベストを尽くせば未来は応えてくれるという解釈でハイパーカブトが活躍。タイトルもつまりはそういうことなんだけど、英語はちびっこにはわかりづらいよーな。ザビーはまたまた三島ザビーだったりして。話はよく練ってあ…

 東武動物公園 仮面ライダーカブトショー

昨日で千秋楽の東武カブト。先週観に行ったよ。 悪ボスはホタルワーム。影山ザビーを洗脳し、ライダーたちと戦わせて生じるエネルギーを集め、最強のワームを誕生させるというシンプルなシナリオ。 黄金の最強ワームや(戦隊の怪人の色変え?)バンバン相手…

あんまり充電してません

久しぶりの日記。 別にPCが壊れたとか事故にあったとかではなくて、単に残業続きでダレちゃってただけだったりして。職場でストレスがあるわけでもないし、それなりに人の役に立って形が残る仕事をしているだけでありがたいとは思うけど。でも残業はいやだ…

 面祭2

鈴木美潮プレゼンツイベント。 http://www.loft-prj.co.jp/interview/0311/07.html http://340.340340.net/ いきなりゲロくさい歌舞伎町。「ここは相変わらず臭い町だぜ!」ということでロフトプラスワンに到着。 会場前にはライダージャケットやヘルメット…

映画よりもずっと35周年記念

記憶が前後してたりするとこもあるかも。敬称略。

 ネギま!? #2

今回も原作準拠っぽい話ながら、だんだんエンジンがまわってきた感じ。曲も映像もOPのセンスがスゴイなー。本編に興味なくても一見の価値あり。ぱにぽにといい月詠といい新房監督のミュージックビデオはたまらんね。DVDでまとめて売ってくれんかな。 鈴…

 銀色のオリンシス #1

竹田アニメじゃないと平井キャラ作品でも素直に観れるなー。敵のデザインが妙にかわいいのに対し、平井デザインはやっぱりツボを押さえてると思った。全然東映臭くないなあと思っちゃうのは東映アニメに幻想のある古いオタクだからか。SoulLinkのス…

 地方オタクとオタクの現場と で思ったこと 2 

etc

地方と関係ないけど、素人でも出来るイベントとして、高寺元Pにロフトプラスワンでしゃべってもらうというのはどうじゃろー?ネクストなイベントではないけどファンイベントとしていろいろな人の需要を満たしてくれるよーな。資金的にもそんなにかかるわけ…

 地方オタクとオタクの現場と で思ったこと 1

etc

http://d.hatena.ne.jp/derorinman/ コメント欄を読んで考えたこと追加。 なるほど地方でも男性オタと女性オタでは事情が違うよなーとなんとなく納得。ただオタク文化ってクリエイティブであると同時に息抜きの娯楽でもあるわけで、そういう意味ではまわりに…

 武装神姫 2nd SERIES ハウリン・マオチャオ・ヴァッフェバニー

toy

先週から更新が鈍ってる原因はこれ。だって画像掲示板があまりにも楽しそうなんだもん。 http://shinkiup.daa.jp/ 1個3000円を切ってたのでつい買ったのが運の尽き。ヤバイ、楽しすぎる……! こういうのはミクロマンでもあったわけだけど、このスケール…

もともと人形サイトだったとは今では知ってる人もいないか

マイブームローテーション。

 轟轟戦隊ボウケンジャー

sfx

小林脚本バディもの第2弾。ギャグも含めてきっちりまとめてくるなー。こういうノリのボウケンジャーのほうが好き。 そしてライオン丸Gを見逃す。ようつべにあるかな?