2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 Songs from D.C.〜ダ・カーポ〜

cd

ASIN:B00006S2K1実験的に聞いてみる。とゆうのもゲーム版をやってないので。 というか自分はダ・カーポが好きなのか宮崎なぎさ監督が好きなのか試してみたかったのです。 …やっぱりアニメ版かなー。 宮崎演出って直撃じゃないけど気がつくとやられてる感じの…

 「D.C.〜ダ・カーポ〜」ドラマアルバム 春色の島

cd

ASIN:B00007KKTQ

 ヤミと帽子と本の旅人 page2

ASIN:B00015UAIQ ヨドバシで2000円だったので衝動買い。 やっぱり話はつまんないのだけど止め作画はA級。思わずツッコミをいれたくなるえろえろ描写が素晴らしい。 このメンバーで普通のえろアニメを作ってくれないものか。 てゆうか「顔のない月」になるの…

 西武園ゆうえんち仮面ライダーブレイドショー

http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/haru/haru_crasho.html今日はブレイドでーす。ウェイ!先日の大混雑がうそのように今日はスカスカ。 雨が降りそうだったのもあって2回目の公演はお客が50人くらいしかいなくて、大丈夫かなと思ったけどちゃんと…

 仮面ライダーブレイド

tv

ツッコむとこはあるけど今回はよかった。さすがは巨匠。ロケ地どこなんだろ?剣はカード以外ではアクションはがんばってると思う。やっぱり去年までのどこかまったりとしたキャラのやりとりがないとギスギスしっぱなしで良くないよな。やっと話が動いてきた…

 西武園ゆうえんち 仮面ライダー555 スペシャルショー

http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/haru/haru_crasho.htmlあの10秒のやつも登場! 西武園ゆうえんちのショーは殺陣の段取りがちょっと練習不足な感があるのが残念かな。2回目の公演だと良くなるけど。詳しくはそのうち書くけど今回も火薬バリバリ…

国と企業に8800万円賠償命令 新潟の連行訴訟 [03/26]

http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1080276702/尖閣諸島もアレだけどこういうのがあると新潟人が馬鹿にされてるような気がするよ。 自分の金じゃなければなんでも良いのかな。何のために講和条約があるのか判ってるのかな。 種ガンダムのセリフ…

 カレイドスター #51

王道をやりきったという印象。 やっぱり監督自身が原作をやるアニメというのは外れがない。というか佐藤順一の才能を堪能しました。第2シーズンではそらが悩む話が多かったせいか第1シーズンほどのカタルシスがなかったのが残念かな。メイのキャラはもった…

 超重神グラヴィオンツヴァイ #12

13話じゃないのね。 そつのない作りだけどソルグラヴィオンが力業でいかなかったのと最終形態が飛んでって終りのあたりがちょっと物足りない感じ。 続きを作れば作れそうな気もするけど無理だろうなー。 あからさまに絵柄が違ってるところはちゃんと修正さ…

 フレディvsジェイソン

去年のベスト映画(パラロスは別格)なので即買い。 脚本が練れてるのももちろん褒めるけど最後の戦いもロケーションとアクションがよく考えられてて面白い。やっぱりただ単にぶつかり合ってるだけじゃダメだよな。最終戦闘もここまでやらないと死闘という感…

 わたしはスポック レナード ニモイ

ISBN:4594031234レナード・ニモイの自叙伝。 スタートレックのキャストの書いた暴露本は何冊も出てるらしいけど日本では未訳なので、日本ではこれが唯一のキャストによる裏話本になる。俳優としてのこだわり、監督としての苦悩、自らの生き方がバランスよく…

 電撃ホビーマガジン5月号

WF特集でいんくたんの写真が載ってました。やった。 そりゃ宮川造形と比べればそっちを載せるけどなMG。 こっちでもちびすけマシーン製作のドールが載ってたけどいい出来。こういうバランスのヘッドがもう2年早く出ていればもっとブームの寿命も延びた…

スキル 歌:0

よみうりランドレポとか書いてるうち仮面ライダー555ソングが大好きになってしまったのでカラオケ歌いにいく。うーん。最近行ってなかったのですっかりヘタになってしまったよ。 「夢のかけら」難しい…。ちゅうか唐橋充氏が巧いのだけど。スーパーライブのと…

ドルフィードリーム・未来

toy

http://www.volks.co.jp/jp/拾った電撃ホビーマガジンを見て(またか)ぴぴっと来たので新宿ボークスに現物を見に行きました。置いてねえ。キャンディのほうが一体モモ(ピンクのくま)と一緒にピンクのスーツでおいてあっただけ。なんかぞんざい。新宿店はお客…

妄想しようそうしよう

よみうりランド版の仮面ライダー555その後。 仮面ライダー555セカンドシーズン。 王が爆発したときの光はオルフェノクの記号を持つものにとってさまざまな影響を与えた。 ★乾巧 灰化の進行は王の力で一時的に抑えられていたもののオルフェノクの少年(2代目…

 デ・ジ・キャラットにょ

来週で終わりか〜。今回は当たりの杉原脚本。 演出と脚本とどっちの道に行くんだろう?先物買い的注目株。 13歳になったピョコラ様の声がちゃんと子供と大人の中間くらいの声になってるのが林原めぐみの実力を感じさせるぜ!なにげに巧すぎ。でじこと関係…

 仮面ライダー剣

tv

ビデオセット失敗してました。 今回面白かったらしいのに残念。ショーで観たからいいや。ウェーイ(投げやり)

ガクタツ

http://www.gakutatsu.tv/gakutatsu2004/今回のよみうりランドが入場無料だった理由。 要するにチャリティーイベント。でも素人細工で金を撮ろうというのはやっぱり厳しいよな。 ゴミが増えるのは嫌なので普通に募金。ひどい言い方だけど興味がないものを無…

よみうりランド 仮面ライダーブレイドショー レポート

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/yomiuri0321/最速でやってみた。 先週までのテンションと比べると悪いがやっぱり落ちるのはしょうがないか。 ファイズからブレイドになって、TV以上に失ったものの大きさを感じる。 たとえば無言のクラウンで…

忌引の勢いで

今日も今日とてよみうりランド。 今日はロハの日なんですよ。

 ザ・ホワイトハウス2 最終回

tv

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/wh2/index.html次回へのヒキっていうのはこういうのをいうんだぜ! また半年待たされるかと思うともやもやと。次からはこの枠で冬のソナタか…。こういうリンク集ができてしまう理由を想像してしまうなあ。 いや冬ソナ観たこと…

 ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて #5

http://www.mugimugi.com/ダメだと思います。 話も中途半端だけどオタ向けのOVAでこの作画では…。作監いっぱいいるあたりに苦労が見えるけど客には関係ないし。 ラストでミソがついちゃって悲しい。 一番面白いのは#4かなー。

 S.I.C.仮面ライダー龍騎

toy

http://www.noda-ya.com/sinseihin/toyshowreport/asakusa/DSC00412.jpgうーんカコイイ。龍騎のデザインって1年通してみてもカッコいいと思えなかったんだけど(番組とキャラは好き)これはいいね。 ドラグバイザーがこの大きさだとアクション向きじゃない…

 よみうりランド仮面ライダー555スペシャルショー 最終回

web

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/yomiuri0314/やっとこ書きました。面白かったなあ。 一期一会であるからこその輝きなのかもしれん。 ブレイドもがんばってくれ。オンドゥル語キボンヌ。

新幹線のホームは警戒されていたよ

やっぱ猫がいないとダメです。

【剣】きみの考えたライトニングブラスト【剣】

web

http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1079324489/ ぼくもかんがえてみたよ。 8話終盤。*1アンデッドと戦うブレイド。しかし固い外骨格に阻まれてラウザーの攻撃が効かない。*2ギャレンの開けた穴で通信が回復。*3 「剣崎君!聞こえる?」 「栞さん?」 「…

特撮系ショーチームを語れ!そして救え!!!3ステ目

web

http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1067608860/ 自分でショーレポ書いてると分かるけど殺陣の話はこの形式だとちゃんと語れないのよね。しょせん飛び飛びの静止画だから細かいトコも忘れるし視界の反対側の動きは見えないし。 毎回100点満点の立ち回…

有能?無能? 今井詔二を評価せよ

web

http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1078664347 アンチ井上には最悪の1年になるのだろうか。ちゅうかだいたいどういうのを期待していたのか。 2時間ドラマって滅多に観ないけどそうなの?評価してる人は何観てたの?

写真セレクトしています

別に義務じゃないけど最終回だし見せたいよね。とかいいつつ田舎だとやること少ないので2ちゃんねるみてたり。

葬儀終了

いろいろ大変でした。 地方のしきたりが変わってるとはいえ、死者を槍で突いたうえ目を開かせて、周りを囲んだ親族一同が天に向かって雄たけびを上げるとは!クリンゴンかよ。 と言うほどではないにしろ葬儀の前に火葬というのはあまり一般的ではなさそう。 …