2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エアマスター

最後まで小技が効いてて楽しめた。 演出・脚本・作画の3本柱がそれぞれ西尾大介・横手美智子・馬越嘉彦というベテランだったという幸運な作品。制作本数もあって強さがインフレを起こす前に終了したのも良かった。へたに続きを作らない方が良いかも。

アイリスの庭に (同人)

絵が気になって買ったのだけどプロローグ見ても状況が分からないヘボヘボなテキストに萎え。目パチ口パクがあるにせよセリフに頼ってばかりのセックスシーンも興奮しろといわれても困る。選択肢が出るまで飛ばせないセリフもイライラするし。絵はすごくいい…

部屋を片づける

もあと段ボール3箱分のスペースを減らしたいところ。要らないもの多すぎるのだが捨てられないのが貧乏性なんだろう。おもちゃをばんばん買ってるサイトの人は金銭的にもスペース的にもどうやって暮らしてるんだ?

WF準備ゼロ。ヤバすぎ。

もえたんの発売日がずるずる延びてるのは一体どういう理由か。

仮面ライダーオーガ

toy

ローブも完全再現と本に書いてあったので別パーツだと思ってたら全然そうじゃなくてちと残念。ファイズの足を移植すればいいんだろうけど。ぬいぐるみと突き合わせると武器のホルスターのデザインが間違ってる。これも可動するバージョンが欲しいな…。オーガ…

仮面ライダーサイガ

toy

完成度に文句はないけどサイガのバックパックが強度の関係かかなりゆがんだ成形になってるのに萎え。これをちゃんとするにはひっぺがして型取りするしかないけど。アメリカに持ってけばちゃんとした可動するフィギュアを作ってくれるのだろうか。白いスーツ…

だってファイズが好きだから

今年はバンダイの方に出費多い。

唐沢氏の日記

ロリはロリにしか金を使わないのか…(w http://www.tobunken.com/diary/diary.html

『帰ってきたロリコン談議〜「いまあえてロリコンを語れ!リローデッド」』

唐沢俊一&立川談之助コンビで3時間。 入場に15分待たされたがロリ写真集撮影風景メイキング風(?)ビデオが開演前に流されてて許す。無修正だが昔は許容されてたのだ。 開演後前半はロリの歴史を振り返るということでいつもの唐沢氏秘蔵の同人誌やら資…

魔探偵ロキ ラグナロク

あんまりネットでオタ評価を聞かないけどトータルバランスで見ればいい線行ってたアニメ。どっちかというと女の子方面のアピールを考えてたのかCMはナージャだし。アニメイトに行っても女子向けのグッズしかないし。 男子方面にも繭良たんコスプレとか3姉…

アニメ最終回

ガンダムは非々偏論だからいいや。トータルで半分くらいしか見てないかも。 http://www.h3.dion.ne.jp/~kaikou/ドッコイダーも褒めまくられだからいいや。DVD買うかも。

ガンパレード・マーチ DVD5

高山文彦自らが最終回と認める第10話。 演出の絶妙さもあいまって最高の出来。いままでの小ネタの盛り込みかたが巧すぎ。高山脚本はロボットものだけでなくコメディでも十分いけるのか。劇中劇の使い方もセンス良い。 メニューのBGMもちゃんとコメディ…

.hack//黄昏の腕輪伝説DVD6

最終巻。モーモーうるさい。 泣き顔のミレイユが観れたのでそれで良しとするべきなのだろーか。 結局どんどんつまらなくなっていったのは、元からあるゲームに対するハッキングという基本ストーリーラインを変えられなかったからなんだろうけどヒロインが話…

テスト

こんな感じで。