2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 スカイシアター 魔法戦隊マジレンジャーショー 「魔神合体!マジキング降臨!!」

ホントは東武動物公園に行こうとしたんだけど間違って反対方向のモノレールに乗ってしまって間に合わなくなったりして。よみうりランド方面に行くのが習慣になっているせいか。遠いから2回観られないとかったるいのよね。ということでせっかくだから間に合…

「マージ・マジ・マジカの呪文を唱えるでございますです!」

今日はよみうりランドはアンパンマンショーなんだよ。

 ウルトラマンネクサス

tv

これだけストーリーが一気に進むとネクサスじゃないみたいな面白さ。と書くとネクサス全否定みたいに思われそうだけど。ここまで溜めてきたものが出たといえば聞こえはいいけど、別に1クール目からの伏線があるわけじゃないし。東映のヒーローみたいに短く…

 魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック

cd

こっちもちゃんと買っているのだった。 初回の話を観たときから音楽がいいと思ってたけどちゃんとCDがでてくれて嬉しい。初めからサントラの発売が計画されたものじゃなくて、ユーザーからのリクエストで実現したというのが内容のよさを物語っていると思う…

 魔法少女リリカルなのは Vol.5

dvd

魔法少女リリカルなのは Vol.5 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (59件) を見る売れ行きが落ちているアニメ業界を助けるぞ!というわけではないけど定期購入。 http://ani…

オレァクサムォブックオフ!

部屋のかたづけも終盤戦。本を整理してブックオフの買い取りセンターに発送。 いつからかたづけてるんだというツッコミはなしで。ここぞとばかりに古いものを段ボール箱につっこんでスッキリさせないと。とばかりにLDやらサターンのゲームやらも入れてしま…

 よみうりランド 特捜戦隊デカレンジャー&爆竜戦隊アバレンジャー スペシャルショーレポート

hp

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/yomiuri050503/3日にやったやつ。 去年のスカイシアターのダブル公演は酷評してしまったけどこっちなら納得。アクションだけならスカイシアターのほうが勝ってるかもしれないけどやっぱりキャラクターで見てし…

すごい科学で守ります!

ニビイロヘビ見つけました。こいつ狭いところが好きだから! いつのまにか4万ヒットいっててどうもです。

 電波男を読んで

web

http://d.hatena.ne.jp/echammer/20050521昨日の拙い文は結論的にはこれを書こうとしてたのです。自分は文才ないね。 やっぱり同じような読み方をしている人はいるのだなーと思う。 「家」に回帰というのはいい年になってくるとやはり感じてしまうよ。電波男…

 「子どもがダメなら大人に売れ」──888億円「萌え」市場

web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/20/news059.htmlこれがカウントの基準か!

 よみうりランド 仮面ライダー響鬼ショー 四乃巻「轟鬼登場」

行ってきたー。いつのまにかタイトルがつくようになったよみうりランドの響鬼ショー。 オトロシ(幼体だったのね)と戦う威吹鬼。烈風を響鬼に持ってきてもらう。 「でもちょっと使わせてもらおうかなと……」 「ヒビキさん!あぶないですって……うわあっ!」 …

「DAのカエルか……本物なら美味いんだがな」

食玩のニビイロヘビどこにもないのだけどどういうアソートなんだよ!

 萌え萌えジャパン

萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造作者: 堀田純司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/01メディア: 単行本 クリック: 32回この商品を含むブログ (122件) を見るこっちも面白かった。2兆円市場と副題がついてるけど結局はいくらなんでしょ。何を萌…

 電波男

電波男作者: 本田透出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2005/03/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 343回この商品を含むブログ (411件) を見る読んだー。本田透氏は猫を飼うべきである。面白いのだが本田氏のように生きるというのは、のは本田氏と同…

ヨシナシゴト

気がつけば1週間も開いてしまう日記。5月だから5月病なのかね。どうも意識が外側に行かないで悪循環ばかりしていてヨクナイ。そろそろ復帰したいところ。 アパートのこと。せっかく窓の外の植木がきれいな白い花を咲かせたのに、植木屋が来てばっさり丸坊…

 東浩紀×滝本竜彦「降りる自由と僕たちの未来」

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/index.html行ってキター。わりと微妙なイベント。 詳しいレポを書いてる方がいるので詳細はそちらで。 http://d.hatena.ne.jp/gentledog/20050512 滝本氏にタレント性を求めているわけではないけどトークが流れていかない…

夜の漫喫では静かにしようぜ

朝帰り。

 魔法先生ネギま! #19

しらたりさん*1キター━(゜∀゜)━!! いつしゃべるかと毎回楽しみにしてたけど19話にして初か。次回から毎回セリフがあるといいなあ。 若い人にはわからないかもしれんけどおいらにはカリスマなのですよ。ヘタだけど。にしてもネギま!は監督が変わってから断…

 よみうりランド 仮面ライダー響鬼 ショーレポート

hp

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/yomiuri050507/人によって基準は違うと思うけど、役者が来なくても会場が狭くてもGWで一番面白かったっすよ。 だんだん目が肥えてきたってことなのかなあ。自分が何を観たいのか考えてみると面白いかもね。 4…

「俺たちが戦っているとき、この一気呵成の型で力を貸してくれ!」

なかば逃避的に。

 西武園ゆうえんち 仮面ライダー剣 千秋楽

hp

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/seibuen050327/3月にやったのが今頃できましたよ。いまさらブレイドかーとか言うな。 結局ジャックフォームが出たショーは北海道でのスーパーライブだけなのかな。 いかにもヒーローものらしいストレートなセリ…

33333ヒットも過ぎたのに

何となく最近は日記を書く気分ではないのです。いやまあ自分が悪いのだけど。 ドツボにはまる前になんとかしないとな…。

 木谷高明と榎本温子のサタデーナイトメインイベント#16

今月も行ってきたー。あっちゃんが手にプッチャンをつけて登場。リアルだ。 冒頭収録前に木谷社長から3つお話が。1つ目は五月五日のイベント(http://www.broccoli.co.jp/topics/050506_gggfdrepa.html)でブーイングを受けて凹んだこと。これはあとで書き…

 よみうりランド 仮面ライダー響鬼 ショー

響鬼ポコ突き団からのリンクで昨日今日一気にカウンターがまわってビックリだ。みんな情報に飢えているのか。 それはそれとして今回は2回観れたよ。 午前の部は天気も曇っていたせいか人も30人くらいしかいなくて、地面も湿っていたせいで階段登場もナシ…

GWももう終わりかな

GWには部屋を大掃除しようと思っていたのに全然だ…。

 西武園ゆうえんち 特捜戦隊デカレンジャー スペシャルショー

生ウメコ登場! いつもと同じく12時開始だと思って11時半に着いたらもうショーが始まってた…OTZ 最近テンション低いな。 朝も結構な列ができてたらしく、今回は早めに開始することになってたらしい。 1回目はスルーしたけど2回目も長い列が。1時間く…

「卒業おめでと〜!」

撮影できるほうをとったのさー。

 よみうりランド 特捜戦隊デカレンジャー&爆竜戦隊アバレンジャー スペシャルショー

3日にやってたの。あらすじは昨日の日記で。 「アバアバアバアバアバレンジャー!」 アバレンジャーのEDに合わせて踊るトリノイドとバーミア兵。つかみから遊んでるぜ! 「じゃ、デズモゾーリャを復活させたのはあなたってことですか!?」 「あれはただ…

 新高輪プリンスホテル ヒーローライブスペシャル2005

行ってきたー。 こないだからローテンションなのでだらだらしてるうちに時間がすぎて、最終公演合わせで出発。早めに行ってプリキュアショーも観れば良かったのだけどあそこは高いのよね。 自由席券なので遠くて観づらかったけどなんとか通路沿いだったので…

よみうりランド 仮面ライダー響鬼 ショー

30日のやつ。 100年に一度現れるオトロシとその怪童子。 今回はいきなり二人で登場のヒビキとイブキ。 「なんだか最近のお前たち、タチ悪いからね」 「威吹鬼とタッグを組んでかかっていこうかなと」 謎の黒装束の男が登場!響鬼たちを蹴散らし去っていく…