2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 人々の頭がおかしくなっている?

etc

受け手の変質の話。 http://haguruma.2log.net/archives/blog143.html 叩きが多い中ゲド戦記擁護意見を発見。内容はまあ納得出来るけど気になったのはここ。 あと他の批判とかでもよく言われている「台詞で説明しすぎ」という点に関しては、気になりはしたけ…

ULTRAMAN

sfx

キッズステーションにて試聴。 うーん、見直してもやっぱりちょっと食い足りない感じ。これで大人向けっていうのはちとツライ。ライダー&戦隊と違って毎年というシバリがないぶん、もっとポストプロダクションに凝ったものってのは作れないものだろーか。 …

 サイレントヒル

久しぶりに立川の映画館で観たー。やっぱ音イイ! つーことで、とても良かった!今年観た映画で今のところトップ。(次点はカーズ)ホラーものが嫌いじゃないなら観ておいて損はないと思う。 2時間映画なのだけど、ほんとにまったくダレるとこがなく、それ…

映画ってのは一人じゃ作れないんです

あったかくなったせいか猫が鳥やらセミやらをハントして持ってくる……朝の5時にどうしろと!(投げ捨てるんだけどさ)

 ○○○を語るということ

web

■[アニメ]アニメーターのわずかな個性も許さないアニメファンに絶望した! http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060726/animator http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060727/animator2 今更だけどなんか大騒ぎだったらしいぜ!つーかkanose氏がなのはをちゃんと観て…

 よみうりランド 仮面ライダーカブト 04「表と裏」-ガタック誕生-

シナリオは先週と同じなのでテレビネタバレに関係ありそうな(脚本家がテレビのシナリオにインスパイアされていると思われる)部分をピックアップ。 「私、天の道に紅の華を咲かせる女、『天道院紅華』こと、仮面ライダーレディ!ですわ」 「なんだと?」 「…

最近は間の悪いことが多くて……

『時をかける少女』のオールナイト上映を観に行こうかと思ってたけど朝のうちに整理券がなくなってしまったようで諦める。ショボーン。これが集団の力か! http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1154093834/50- つーか上映館が少なすぎなんだよな。ゲドとブ…

 平成ライダー年表

etc

カブト妄想スレが最近伸びてるので自分も平成ライダー大統一理論を考えてみる。 参考⇒http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1153123988/105 ◆仮面ライダー555〜仮面ライダー剣 ? ・生物の祖、アンデッド発生 ・統制者がバトルファイトを始める 1万年前 ・…

よみうりランド 仮面ライダー響鬼 サウンドファイル

hp

http://uploader.system-witch.com/UpLoader/index.html ショーレポ復旧記念。後半よみうり響鬼のファイルをあげてみました。 288Mもあるけど根性でなんとかしてネ。 1035 pass:kiriya

 ダブルヒーローフェスティバル スーパーヒーローショー

http://www.tokyo-dome.co.jp/event/w_hero/show/ トークは撮影禁止なのでショーの見どころを。 「天界の天女キララ!千年に一度の満月の夜に降臨し、生きとし生けるものに命の輝きを与える伝説の天女よ。貴様の命!我らがいただく!」 魔界の魔人ラオウと怪…

復旧しました

ジオシティ規約違反とやらでファイル全消しされてしまってたり。 えろいのが問題なのかなあと思ったけど問い合わせしても答えてもらえないのでよくわからん。誰か通報した? 映画観に行ったり土日は東京ドーム行ったりネタはあるもののテンション下がっては…

 メディアミックスと原作物に関するアンケート

web

http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20060717/p4昔のデータがないから比較のしようはないけどタイミング的には面白いと思う。 つよきす!は話題になったブログの炎上っぷりを見るとそこまで叩くことないんじゃねーの、という意見のほうに同意してしまうな。アニ…

 ウルトラセブン #1

sfx

東京MXTVにて試聴。ウルトラホークカコイー。 「ごらんの通りの風来坊です」っていうセリフ、死ぬまでに一度使ってみたいものだ。 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~okhr/sight7/page01.htm 今見ると味のある脚本だけど平成の世でこれをやったらアンチがボ…

 【謎を】仮面ライダーカブト予想妄想スレ【解け】

web

http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1153123988/最近になって立ったのが意外な気がするスレ。こういうのは好きだけど果たして伸びるかな?ひより=おばあちゃんはわりと堅い線のような気がしてきました。 12-14の考察がカッコイイ!もうこれでいいよ!

 立石住宅展示場 超星艦隊セイザーXバトルステージ レポート

hp

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/tateisi060505/GWのやつをいまごろ。やっぱりゴルドさんはイカスぜ! OHPのレポとセットで見ると良いかもね。 http://www.toho-a-park.com/character/SAZERX/report2/report060505.html おにいさんのしゃべ…

ネタが新鮮じゃなくてもいいじゃないか

333333ヒットを踏んだ人おめでとう! < いまごろか

 NHKにようこそ! #2

今回も卒のない内容。演出や作画に文句はないのだけど、音楽の使い方だけがどうしてもひっかかるのは俺だけだろーか。会話中も常にBGMがかかってるような感じで効果的に使ってるようには思えん。 ぶっちゃけ普通の作曲家なら短い曲を40曲くらい発注でき…

 NEWS23

tv

hissy555さんが書いてたので(http://d.hatena.ne.jp/hissy555/20060716/p1)試聴。 TBSだから平成ライダーは無理だと思います!昭和ライダーはTBSだけどネ。 ニュース23のリベラルな主張とメビウスの番宣が組み合わさったいかにもな特集といったと…

 仮面ライダーカブト

sfx

メインのシリアスな展開と並行してギャグ調のラ・メーン話。バランスを取りつつラストでちゃんと収束するのが良いね。よみうりランドのコック登場シナリオはこの脚本からとったんだろうなー。ということは脚本はかなり余裕を持って書かれてるってことかしら…

梅雨明けしないまま7月が終わるなんてことは……

昨日飲みすぎたこともあり極めてローテンションな一日。早く梅雨が明けないかなー。 コミケのカタログも買ってこないとね。

 コメント返信

etc

遅くなってすまんです。>korohitiさん モノカキの人は芸風でも良いけど、国会議員なんかは芸風ですまされない人もいますからねー。自分の子供は私立にあげるゆとり教育推進の人とか、電凸されてHP閉鎖した都議会議員*1とか。 ブログに関しては意見ってい…

 よみうりランド 仮面ライダーカブト 04「−表と裏− ガタック誕生」

今回から新展開&午後2回公演。 「え〜こちらエリアXヘの5番ゲート、不審な女を発見。もしもし〜もしもし〜」 「ギエー!」 「ん?なんだ?オリ?ゲートが開いた〜?」 「グァゲ〜!」 テレビの展開と同じく舞台はエリアX。閉鎖されたゲートの中からワー…

お嬢様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

土曜日はおばあちゃんちに泊まってきた! でも日曜はよみうりランドに行く俺。

 コメント返信

etc

>おとボク 東映だったら全員青二プロキャストになってたりしたのかなー。というのはさておきオーディションがデキレースなので脚本の人の気持ちもわからんでもないですね。新キャストのほうが一見さんに対してアピールがあるのは間違いないですが、DCSS…

 TRICK劇場版2

家にいてもトイレも使えないのでお出かけ。 今までの積み重ねがあるせいか作り手も受け手もツボが解ってる感じの映画。後半ちょっとシリアスになるけど、前半のノリのまま最後まで行っても良かったような気が。劇中のトリックはちょっと大味な感じだけど、実…

 社会派くんがゆく!号外 北朝鮮テポドン発射を斬る!

web

ネット中毒のド阿呆どもが自信と誇りと全能感(もちろん錯覚)を抱えて、パソコンに向かい、偉そうに国家規模の視点でモノを考えすぎると、憶測や被害妄想がエスカレートして、結果的に無用な“電波”が増えて飛び交うだけで、それをネット抜きでダイレクトに…

ヒネルトジャーとはいかんです

家に帰ったら玄関先の地面のコンクリを水道屋の小父さんが破壊中。水道管が折れて断水中とのこと。マジでー!5月にもポンプが壊れて修理したばかりなのに。 ライフラインというのは無くなってみないとそのありがたさに気がつかないものですなー。ていうかこ…

 となグラ! #1

書き忘れ分。 いかにもスタチャレーベル!ってカンジのアニメだなあ。ということはつまりちょいと古目のアニオタにはとっくに通った道に見えるわけで。卒はないけど新鮮味がないのはいかんともしがたいなあ。と書くと種ガンアンチみたいですな。

 ちょこッとSister #1

年頃の健全な男子があんなリアクションですむものか!と思ってしまうのは俺の心が腐っているからさ!ヤングアニマルのくせに! いかにもタコにもなキャラながらちょこがかわいくて良いね。妹の最大公約数を究めていくとあんな感じになるのかしらん。全体的に…

 【お嬢様】ゼクター総合萌え【2ードル】

web

http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1151319130/ ゼクゼク☆メモリアルのつづきが気になるぜ! なんでも擬人化して萌えるのは男オタっぽい気がするけど、ハシx茶碗のカップリングのできる腐女子オタのそれとはやはりニュアンスが違うものなのだろーか。 …