2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 仮面ライダーカブト

sfx

今週もちょっと低調なカブト。先週予想してたとおりに、加賀美の内通者説は単なるフェイクで、天道の沈黙の理由も明らかにされないまま。 料理の味で和解、というのはカブトらしいといえばカブトらしいけど、視聴者には『料理の味』が絶対に伝わらないってい…

 西武園ゆうえんち 仮面ライダーカブトショー 

いつもどおりに11時半過ぎに着いたら1回目のショーが終わってた……。GWは1時間早い11時スタートになってたのね。連休め! 天気がよかった割りには満員というわけでなく、そこそこの入り。 お話は前回と同じ。 「物をもらったらなんて言うんですか?」…

行楽日和ですなあ

天気も上々なのでさっそく「夢っていうのは〜」Tシャツを着て出動。 西武園ゆうえんちはジャパンコスプレフェスティバル(http://takama.cosplay.ne.jp/jcf/)というイベントが同時開催。しかし以前衝撃を受けた真紅たんには会えませんでした。残念!

 小さき勇者たち〜ガメラ〜

帰りに映画館へGO!ああっ!ガメラだ!ガメラだよ! もうファーストシーンだけでウルウルしてしまうくらいガメラ好きなので偏見はあると思うけど、これは間違いなくガメラ映画。 いわゆる怪獣映画的な、自衛隊やら政府やらのありがちでリアルな大人の世界…

 スーパーフェスティバル

http://artstorm.co.jp/event.htm 予告どおり行ってまいりました。 これが科学技術館。壁の黒い模様はみんな六芒星型の穴。中に入ると内部が五芒星の形に分かれているという大変風水チックな建物。 http://www.jsf.or.jp/guide/ 11時過ぎに到着して15分…

 超星艦隊セイザーX

sfx

伊豆温泉編。 地球の素晴らしさを知って欲しかった……って言われても素直に納得出来ないけど。地方ロケは良いね。やっぱりこのかけあいとテンポの良いギャグがセイザーXの魅力だなあ。お風呂から上がったらちゃんと体を拭こうね! もちろん戦闘シーンのアク…

大変充実した!

GWがはじまった!

 セックス・ボランティア

セックスボランティア作者: 河合香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 262回この商品を含むブログ (130件) を見るついでにこれも。障害者の性の問題にスポットを当てたルポ。 全身マヒでも風俗に通うおじいち…

 夜這いの民俗学

夜這いの民俗学作者: 赤松啓介出版社/メーカー: 明石書店発売日: 1994/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る夜這いの性愛論作者: 赤松啓介出版社/メーカー: 明石書店発売日: 1994/08メディア: 単行本この商品を含…

 Megamiマガジン Vol.73

今月号の目玉はリリカルなのはプロモーショントレカ。、商品版がプラ加工されてるからこっちはどうかと思ったけど、予想通り普通の紙トレカでちょっと残念。絵も既出だし。(シグナムにだっこされてるはやて) 等身大リィンのポスターも良いけど、裏のはやて…

青少年の娯楽は全てセックスの代替品である

GWはだらだらしたいなあ……。

 魔法少女リリカルなのは A's vol.4

dvd

魔法少女リリカルなのは Vol.4 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/04/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (48件) を見るフラゲっちゅ。 終盤に向けて話が盛り上がっていく#7、#8。作画は酷いってほどじゃない…

 スクールランブル 2学期

うーん、やっぱりお嬢は良いねえ。俺はなにげにラブコメ好き好き野郎だったのです。 それはそうと、男が好むほど女の子が髪を長く伸ばさないのはやっぱりめんどくさいからなのかなあ。

 ずっと怪獣が好きだった

昨日と似たようなタイトルの本を。ずっと怪獣が好きだった作者: 品田冬樹出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/03/16メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る造形師品田冬樹の怪獣に対する思い入れを語った本。『怪獣』という言…

 むさしの村 仮面ライダーカブトショー

web

http://moetirakasi.blog11.fc2.com/blog-date-20060424.htmlうむう、あいかわらず面白そうなむさしの村のカブトショー。ワーム怪人が2体体制っていうのがイイなあ。オリジナルライダーもさっそく登場してるし! つーかレポが熱くて良いなあ。むさしの村は…

 もし矢車想登場編が井上脚本だったら

etc

コメント欄からインスパイアされてみました。 戦闘では優秀な指揮官。戦闘パターンは歌の曲目で指定し、戦闘中はシャドーの全員が歌いながら戦う。一曲を歌い終わるのに合わせて戦闘を終了させるのが必勝パターン(ブルース・ウィリスのハドソンホークみたい…

ジーハミングのブログから目が離せません

スーフェス行くしか! http://blog.goo.ne.jp/g-humming-tantou/

 Tokyo Boy 密着!池袋系オトメロリン

tv

http://www.mxtv.co.jp/tokyoboy/preview.html後半はまるまるアキバアイドル密着レポ。お部屋拝見から始まって両親の前で一曲歌わせるところまで。ディレクターが要求したのか、語尾が常に「〜であります」っていうのは……なんだこのいたたまれない気持ちは!…

 ずっとあなたが好きだった

ドラマのノベライズを脚本家自ら。 とはいえ描写はまるでト書きそのままで、小説としては激しく?な出来。ただお話としては山あり谷あり次々に襲いかかってくる不幸と偶然の数々はでこれぞ連続ドラマ!という内容。視聴者の評判に合わせてキャラを動かすよう…

 仮面ライダーカブト

sfx

前回までと違いいつものカブト。本筋に戻ったのに物足りない気持ちになるのはなぜなのだろう。 内通者を暴き出すために影山が芝居を打って、というのはわかるけど、その作戦が加賀美が裏切り者であるという結論に全然繋がってなくて落ち着かない終わりかた。…

 よみうりランド 仮面ライダーカブトショー 01「カブトVSザビー」

薄曇りなせいか客の入りはイマイチ。今回で#01も4回目(3回目は未見)。 シナリオは同じだけど各キャラクターの動きがぐっと良くなっていたよ。 細かい演出なんかもぼちぼち変わってて完成された感じ。今回が最終形と思っていいのかな。 「くそっ!まる…

空いてる遊園地はそりゃあ乗り放題ですが

待たずに先頭に乗れるジェットコースター、貸し切り状態のクレイジーヒューストンを漫喫。来週には人がいっぱいでいちいち列が出来るなんて信じられない!

 ウルトラマンメビウス #3

sfx

「つまりカラータイマーは単に危険信号を告げる器官ではなく、あの輝きこそがウルトラマンが生きてる証なんですよ!」 「てことは……あいつはわずか3分間の命を削りながら、戦ってるってことか」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!アッツイなあ!! テレビの前で思…

 超星艦隊セイザーX

sfx

下手をするとブレアードより影が薄くなってるたっくんガンバレなお話。 面白いんだけど以前ほどノレてないのは家族というテーマや仲間との対立が一段落してしまったせいなのかな。ブレアードじゃないけどたっくんはがむしゃらな熱さ(ツッコミ)を忘れている…

何が観たくて何が面白いかってのは人によって違うけど

一日酒をかっくらってゴロゴロしているとさすがに反省。今週はネタもなくていろいろとアレなのよ。うーん。

 出版評論〜Live版「見たい聞きたい出版業界最前線!」

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/index.html 久しぶりにロフトプラスワンに。 予定では5部構成だったけど、ゲストが変更してたりオタキング岡田が遅れたりでなんだかんだで3部構成に変更。 第1部のゲストは宝島社「ぼくたちの好きな〜」シリーズの創始…

 淀川さんの思い出

web

http://homepage.mac.com/cron/iblog/C1790922926/E20060415015940/index.html当の白倉PDのブログも更新。 そのちょっと前、大学の教養課程に映画ファンが集まる映画ゼミというのがあるというので、お気楽に参加した。 でも、お気楽にはいかなかった。 (…

 井上敏樹グッズサンプルTシャツ文字当てクイズ正解発表

web

http://blog.goo.ne.jp/g-humming-tantou/e/bdce57a0c01f2395864282b5885a29eaハズレた!ううむ、『勇気』であったか。 井上御大は自分で料理を作っても「まかないに作らせた」というくらいにシャイな人だというのをすっかり忘れていたぜーっ! 大丈夫着るの…

熱い人たちが作る熱いモノ

GWのヒーローショーいくつか検討してるんだけど、新高輪プリンスホテルは去年おととしみたく役者ゲストがないみたいで残念。ライトとレーザーの演出で戦うカブトはちょっと気になるな。 http://www.princehotels.co.jp/takanawa-area/info/event/hero_live…

 生物彗星WoO #2

sfx

今週からちゃんと観るぞ!と思ったら2週お休みなのね。うーん。 ずいぶんと暗い感じのお話だなあ。円谷はマジメな作品をやろうとすると暗くなってしまうのだろうか。#1が怖すぎというのもなんとなく納得。パターンの決まってない30分のドラマだからこそ…