将来的な著作権関係が気になるぜ

もう夏なので踵のベルトのある革のサンダルを探しているのだけど、10軒以上廻ってもこれが全然見つからない。女物だとかかとのベルトがついてるのはあるのだけど男物だと全然ないの。ウソじゃないって。
かかとベルトに拘るのはプライベートでは年柄年中履いているからです。両さんみたいな。

見つかってもサイズがなかったりデザインがイマイチだったりで結局妥協してしまうんだよな。普通の革靴は似たりよったりのデザインを毎年出してるけどサンダルは毎年同じ定番を作って出すわけにはいかないのだろーか。100年変わらない定番デザインみたいな。
学生のころ履いてたやつが欲しいのにな……。

パソコン用のマウスも去年使ってたのを復刻して欲しいのだけど無理なのかしらん。エルゴデザインって一度決めたらそんなに形変わらないはずなんじゃないのかー。