2007-01-01から1年間の記事一覧

 ブラックアウト

toy

トランスフォーマー ムービー ブラックアウト MD-01出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/06/02メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 45回この商品を含むブログ (9件) を見る気がつけばおもちゃ屋さんの棚からゾクゾク消えはじめてるリ…

 コミックマーケット72

男の子の日。そういえばスポーツ選手はなんでオッサンでも『男子』なんだろう? 特に気張って買うものもないので12時着でのんびりと。タオル忘れたので駅前のコンビニで買ったらやけに海の匂いがする。 さすがにこの時間だと待たずに入れるので気が楽。チ…

女装コスプレはいやだあああっ!

外に出るときは帽子必須ナリ。

 日本オタク大賞 06/07

tv

MONDO21の再放送。また録り逃した!くそう。 最近の視聴者・読み手がマンガの読み方がわからない、話の伏線を理解できないため、マンガの原作者は伏線を張らないように書いている、と言ってた話が印象的。 同じようなことをオタク論!でもされてて、『今の読…

 オプティマスプライム

toy

トランスフォーマー ムービー オプティマスプライム MA-01出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/06/02メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (26件) を見るということで昨日の帰り、トイザらスにいっ…

ガンダムに勝てるコンテンツじゃないからイイのだ

疲れたので本日は自宅休養。徹夜はしないほうがいいよねー。 コミケ帰りは眠い半分ものすごく冴えた思考をしていたような気がするけど、覚えてないから大したことはないのだろう……。 ということで昨日の売り上げの無駄遣い成果を。

 コミックマーケット72

今回はこそっとサークル参加。いい年をして!てへっ。 しかもアダルトもの。てへっ。 それなりに結果は出せたと思うけど、知り合いがまるっきり来ない(電話はもらったけど)平日参加はやはりちょっと寂しい。 出歩く予定もなかったので(というよりサークル…

初めてなんです……

最近またブログを書いてなかったのは↓

 天元突破グレンラガン

新潟では観れないのだー。 前半2部のほうが監督の本来の持ち味なのは間違いないのだけど、第3部のほうが面白いのは中島かずき脚本だからだろーか。ドラマが濃いほうが好みとゆうか、前半2部でのヒロイズムの否定を容赦なくやってるのが脚本としてきちんと…

 アリ発生

etc

帰って来たら台所に置いといた猫のエサ皿にアリがたかりまくってて焦る。 アリの侵入は数年前にもあったけど、なにもこんなタイミングで出なくてもいいのになあ。なんたる運の悪さ。 部屋の中にも侵入されてたので掃除機かけまくり。 数年前に発生したときの…

 お墓参り

etc

一応お盆だけに。 備えられてた花がやたら臭かった……。 写真はお墓のそばから撮った1枚。こうして見ると鉄塔カッコいいな。 駅まで送ってもらう際、母から車中で昨夜の火事の詳細を聞く。どこそこの部落のだれだれさんがどういう状況で……田舎で噂が伝わる速…

お留守番猫のために

そんなに長い間家を空けない。

 仮面ライダー電王

sfx

良太郎の勇気に魔法が応えたんだ!の巻。 先週まで劇場版との連動で話がイマイチだったけど、今回はちゃんとまとまってるかな。スーアクと声優の演技のシンクロ具合が楽しいったら。 それにしても、せっかくのクライマックスフォームなのにたいしたタメがあ…

玩具売ってる番組は地方でもやってるわけで

何をするでもなくごろごろと。 ところで関川村は昔水害があった関係で、各家庭に村の広報放送用のスピーカーが設置されてていつもうるさいのだが、夕飯のときにボヤのニュースが入ってきたりするとちょっと便利かなあと思う。 でも毎日朝晩が強制的に広報が…

 帰省

etc

夏休みなんで帰省。WFは今回はスルー。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1000086.html それにしても関川村もすっかり有名になってしまったもので、イメージ的に現代に残る雛見沢で売ってもいいじゃないかとゆう気がする(ひでえ)。うちの部落*1…

新潟はもっと暑かった……

暑い東京とはおさらばさー。 と思って帰省したもののそこは。

コメント返信

etc

映画に関する鬱憤は昨日書いたエントリでわりとスッキリ。 >korohiti さん 期待度の差は大きいですね……。絵的な期待度は予告編で見てたので、あんなもんかなと思ってたんですけど、やっぱキャラクターの描き方のところで期待とのギャップが大きかったので………

 超人機メタルダー

sfx

ファミ劇でスタート。好きだったので嬉しい&懐かしー。 1話から登場の敵大軍団、負けちゃうヒーローという展開や凝った設定など、意欲作であることは伝わってくるけどやっぱ子供ウケはしないわなーと再認識。観てたときは中学生だったからいいけど、子供が…

勇者シリーズを実写化しましょうよ

電車に乗ってる人が少ないせいで、もうお盆休みに入ってるのだなーと認識。 いつになったら日本でもバカンスが取れるようになるんだろう……。

 ぼくのかんがえたトランスフォーマー

etc

文句ばっかり書くのもアレなので自分でシナリオを再構成してみる。 主人公サムはアマチュアのハッカー。謎の隕石群落下の混乱に乗じて軍用の回線に侵入。偶然エイリアンの存在の可能性に気づく。 時を同じくして、家の車が意志を持っているしゃべる車になっ…

 映画トランスフォーマーのダメなとこ

etc

こないだ酷評したトランスフォーマー映画、他の人の感想を読むとおしなべて評判良くてちょっと意外な感じ。 ヒーロー映画のつもりで行ったらモンスター映画だったという落胆は自覚してるんだけど。フツーはモンスタームービーのつもりで観に行くのかなあ。 …

絶望がいやなら希望を書けばいいじゃない

コミケの準備はしてるけど、肝心のお財布が寂しいのが泣けるで! チャイナフリーを実現出来る人はセレブだと思います。

 トランスフォーマー

公開してすぐに観に行くってことはそれなりに楽しみにしてたってことなんだけど、かーなーりガックリな出来。なんでネタバレありで。 ストーリー自体がシチュエーションのツギハギで全然繋がってないのはともかく、一番ダメなのは『肝心のロボットたちに全然…

原作への愛が見えないTF映画に絶望した!

やっぱり吹き替え版だよねー。

 よみうりランド 仮面ライダー電王ショー 「俺、便乗!」

前回は別イベント、前々回は台風で中止なのでゼロノス初見。 今回の敵は最遊記イマジン。三蔵が銃使いでタバコ吸ってたりするあたりがアレですね。悟空はオッスオラのほう。イマジンの魂を吸い込む瓢箪に吸い込まれる良太郎のイマジンたち。リュウタロスの魂…

劇場版 仮面ライダー電王

メインストーリーは最小限に、ドラマよりキャラクターや絵面を見せるお祭り的内容。劇場版としては正しいと思うし、実際子供ウケも良かった!ストーリーに飽きて場内を走り回ったりする子供は全然いなかったよ。 ドラマ的には薄味(たとえば牙王がなぜ戦う理…

劇場版 獣拳戦隊ゲキレンジャー 

世界中の格闘家が集められてその精気をいただく……って、シナリオの元ネタはスト2だったのか! いかにも戦隊の劇場版らしく、テキパキ進むストーリーが気持ちいい。スクリーンで見るとアクションも一味違った感じ。 ロボ戦のミニチュアはがんばってるけど、…

毎年恒例ではありますが

朝イチの回に劇場へ。 さすがに混んでた!

オタク論!出版記念トークイベント

会場は120%とはいかないものの結構な混雑ぶり。 「創」編集長がいきなり朝日ニュースターでのみ放映されたという相撲界八百長疑惑スキャンダルを語る白鵬の愛人の映像を上映するヘンテコなスタート。出演者も客をヒいてたので早々に退場でイベント開始。…

このイベントでフランスに行きたいと思いました

でも実際行くと迫害されそう。