2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よみうりランド 仮面ライダー 響鬼ショー

新作になってた!たぶん先週からだけど。 いきなり登場のオトロシ男(!)をタッグをくんで撃退するヒビキ・イブキ。 そこになぞの黒装束の男が登場!二人を蹴散らし去っていく。黒装束の男の秘密を探りに行く二人。 後半戦にはさらに変化した怪童子、変化し…

写真をお見せできないのが残念

復旧までもちょっと待たれよ。

吉田友一@よみうりランド

web

http://d.hatena.ne.jp/xxexx/20050429はてなユーザーで詳しく書いてる方がいたのでご紹介。 ううむ。うちの日記の視点のなんとかたよっていることよ(w

よみうりランド 特捜戦隊デカレンジャー スペシャルショー

スペシャルですからー。今回はいつものとこじゃなくて広いオープンシアターイーストの方で。ゲストはテツさんなり。 つかメインマシン使えないのであんまり書けません。写真は又今度。 この暑いのに初回は8割以上の席が埋まる大盛況。デカレン人気がいまだに…

素顔の戦士あらわる

今日暑くね?

東武動物公園に行ってきました

web

http://rakuen-sisya.cocolog-nifty.com/heroshow/2005/04/post_9105.html#more東武行こうと思ってたのに撮影禁止じゃなあ。デカ厨め。明日は行かないのでデカはともかくウルトラのほうが撮影禁止になるのが痛すぎ…。せっかくロケに使われてる東武動物公園の…

サブで書いてます

メインマシンのHDDがカタンていうたでー! ちょっと調子悪いなあと思ってたけどそろそろ寿命か。とりあえずメールはYahooのサイトで見てるので問題はないですが。 更新が止まったら ああ、逝ってるな と思ってね。 久しぶりにMS-IMEでローマ字入力したら…

 電撃帝王VOL.5

結局ちゃんとOSたんの載った本は出るのであった。 石黒直樹氏のページは更新が止まったままだけどこういうのは大人の対応なのだろうな。正直反対派は何が気に入らないのか、どうすれば納得するのかが全然見えないし(本当に反対するならそれくらい書くべき…

 フェミの嫌われかた

フェミの嫌われ方作者: 北原みのり出版社/メーカー: 新水社発売日: 2000/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (11件) を見るフェミニストの人のエッセイ集。 電車の中の過激な吊り広告に苦言を呈するあたりは納得できるが「子供…

よくできたメイドさんよりも

ロリータドミナを激しく希望するオイラはもうダメです。はふーん。

 ローレライ

レイトショー割引で今頃観てきました。原作「終戦のローレライ」は去年のベストにしてもいい傑作だったのだけど、小説版を先に読んでしまうと、映画の方は時間的な制約があるせいか微妙に物足りない印象。 キャラクターの描きこみをやる時間がないせいで行動…

土日はどこにも行かなかったわけだが

土日はぐったりしていました。貧すれば鈍するってやつかしら。 あんまりのんびりとしていられなくなるかも。

 学力改善、正答率が上昇 小5−中3の全国テスト

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050422-00000118-kyodo-sociゆとり教育は結局ダメという結論で落ち着いたのだな。 結局教師側も生徒側も全然メリットがなかったんじゃどうしようもないと思う。 今月は教育関係の本やジェンダーフリーの本を読んでいる…

 「美少女アダルト」アニメ規制を…超党派議員が初会合

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050420-00000513-yom-sociまたマンガと現実の区別のついてない大人が! 斎藤環先生の「多重見当識」という言葉をもっとメジャーにしていかないといかんなあ。 毎回思うけど18禁だったら何をやってもいいと思う。ただ…

 ウルトラマンマックス

web

http://hicbc.com/tv/max/main.htmコラじゃなかったんだー! 正直デザインはイマイチ。Nプロジェクトのウルトラマンは「シルエットを変化させる」という点でどれもカッコ良かったのになあ。セブン21とかの時代に逆行してるような。確かにネクサスは失敗だ…

2日分日記

花粉症が治まってきていい感じ。

 特撮連盟

web

http://tokusatsu.tfclub.com/中国の特撮サイト。なんとなく重いのは金盾プロジェクトのせい?掲示板のほうでよみうりランドの響鬼ショーがリンクされてたので気がつきましたよ。 中国の人も翻訳エンジンとかでがんばって翻訳しているのかそれとも向こうでも…

 中国抗議デモ計画経過を追う

web

http://matarikougi.seesaa.net/一応〜。 謎の残る事件ではあるけれど。 2ちゃんねるでは失敗したけど他のネットワークであればもしかして成功していたのではあるまいか。ネットといえば右の人が大半みたいなイメージあるけど(俺だけ?)はてなとか意外と…

 ミニプラ ウルカイザー

toy

せっかく千葉にいったのだからとついでにジャスコに寄って発見。こういうのは見つけたときに買わないと2度と見つからないからね。500円という値段もあって去年のデカバイクロボ並に入荷しなさそう。 ちなみにF-toysのCCさくらとかもあってなかなかの品…

出来たら毎日書きたい日記

昨日はおばあちゃんちに泊まってきました。 生臭くて食べられないってんでお土産にウナギの骨せんべいをもらってきたのだけど、目論見と違ってうちの猫も食べないのだった。お酒のつまみにするしかないかな。

[anime] 交響詩篇エウレカセブン

氷川竜介・藤津亮太のアニメ評論家両氏が期待する監督のアニメ第一話。 いろいろ背負ってそうな主人公だけどあくまでボーイミーツガールな冒険ものの範囲を逸脱しないように抑制してる感じ。 こちらも河森正治氏が絡んでいるとはいえアクエリオンの方はキャ…

 ヒーローショー サウンドファイル

hp

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/sound/sound.htmlこの間書いたレポの分あげときますね。 よみうりランドのほうは1回目のでごかんべんを。

 スカイシアター 魔法戦隊マジレンジャーショー 「魔法戦隊マジレンジャー!スカイシアターに現る!」

http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/hero_top/schedule-hero_top.cgi行ってきたー。 去年のデカレンジャーショーは脚本の点であんまりいい印象を持ってなかったんだけどマジレンは評判がいいので気になってたのだ。なんとか千秋楽に間に合っ…

役者いなくても混んでた!

お天気もいいことですし。

 不機嫌な妹

http://straymoon.jp/「フェティッシュな受けシチュエーションのHと少しのセンチメンタルで奏でる、ココロのショートノベル。」という惹句と絵の巧さでとらのあなでつい買ってみたもののいろいろ物足りない……。 これで受けだなんて先生許しませんよ!つーか…

 電撃帝王VOL.5「とらぶるういんどうず」に関する経過報告

web

http://haguruma.2log.net/ 石黒直樹氏の歯車党日記より。要するに「僕らのういんどうずたんを勝手にふたばと関係ないマンガ家でマンガ化するな!」という事なのだろーか。 これがすぐに検索すると出てくるけどこっちでも喧々囂々。OS擬人化って金になると…

 よみうりランド 仮面ライダーブレイドスペシャルショー レポート

web

http://www.geocities.jp/kotoiakira2/琴井陽さんのブレイド千秋楽のショーのレポート。 女性らしい視点?で描いてるのでよりライブなファンの感じで読めるぞ!男は仮面ライダーに抱っこしてもらうことなんて出来ませんから! 行けなかった人必見。俺か。

 中国反日デモについて「世界の民の声」をBBCで検証してみる

web

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20050414/1113484717へええ。実際「デモ」という言葉自体をネット検索して統制しているのが公になっている時点でいかに普段から中国が情報統制されているのかが証明されているよな。日本がいくら謝っても結局報道されはしな…

たまに普通に日記

卵豆腐のパッケに描いてある自家割り!ってなんか意味あるのかな。

 よみうりランド 仮面ライダー響鬼 ショーレポート 4月3日・4月10日

hp

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/yomiuri050410/威吹鬼登場編。ていうか俺も登場編。 非常に盛り上がるシナリオは好きだけど何回もやってるからそろそろ次の話になるのかな。 オープンシアターイーストでやってたバージョンはこちらに写真が。イ…