2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 参議院議員選挙

etc

MXTVで「談志・陳平の言いたい放題」を試聴。 議員経験のある二人ならではの、思い出語りを含む身も蓋もないトークがおもしろかったけど(談志は選挙が詰まらないので途中で帰ってたが)その中で、 「官僚が本気だったら自民党の不祥事は絶対外に漏れな…

政治家は無能ゆえに悪であり、官僚は悪ゆえに無能である

あまりに暑いので衝動的にパフェを自作。わざわざウエハースやクランチやホイップを買って作るあたりがちょっと乙。つい調子にのって3杯も食べる……カロリーがっ。 パフェとサンデーの差はどこにあるんだろう……。

岡田斗司夫とがんだむ講談を見る作戦

ロフトプラスワンに行くのも久しぶり。しかも昼の部。 以前岡田氏のブログで面白かったと書かれていたので気になってたのだけど、今年は関東にも進出(コミケに合わせた日程で新宿公演をやるそうな)ということでいい機会だから行ってみたよ。 入ったらいき…

ファースト信者って今どれくらいいるんだろう?

昼までもたもたしてたらいい時間になってしまったのと、よみうりランドのチケットを持ってなかったこともあって、今日はライダーショーではなく別イベントへ。

 仮面ライダー電王

sfx

あっ、イマジンをヌイグルミに入れて活躍させればいいんじゃね?というアイデアが実用化されてるー。ま、単なる偶然だと思うけど。 お話自体はわりとどうでもいいし、ゼロライナー顔見せ編なのかな?ナギナタ車両はヘリになってしまうのね。亀で飛んじゃうの…

 大日本人

もう公開から一月も経つんだしネタバレありで。 この映画は松本仁志の巨大ヒーローコントをひたすらリアルに、ドキュメンタリータッチで描き、終盤15分でそのことを明かす、という構成になっており、そのこと自体がネタバレ厳禁(シックスセンスみたいな)…

ネタバレして観たくなる

今日が映画の日だってことをすっかり忘れている俺は!