2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーカブト

sfx

今回はワームをあっさり判別出来ちゃうけど下級ワームと上級ワームがいるって解釈でいいのかな。じゃないと3話がなんだったのか。 クロックアップ表現、今回もがんばってるけど毎回違ったものをやろうとするのってかなり大変な気が。夏ごろには普通に無人空…

 轟轟戦隊ボウケンジャー

sfx

説明ヘタ。対抗組織が複数あり、それをまとめてネガティブシンジケートと呼称されている、というのはデカレンジャーのときのアリエナイザーと同じなのだけど、スッキリ理解出来ないのは1話と2話でいきなりボスが違うせいか。 大神官ガジャが素直に仲間にな…

 MegamiマガジンVol.71

なのは&フェイト等身大ポスターに期待……だったけど足が切れてる!これじゃ抱き枕にごにょごにょ。長さがB3縦二つ分なので、がんばってることはがんばってるんだけどやはり等身大と謳うなら足先まで入れてほしかった。あと制服なので見栄えがあっさりしす…

 ソニックボンバー

toy

こっちも1000円で。変形がシンプルなのはともかく、音ギミックって1種類だけなの?今どき食玩だって何種類も音が出ますよ!? ソニックコンボイにしても中途半端なのは、足がGFコンボイのままなのと、胸がソニックボンバーとほぼ同じせいか。ソニック…

 ギャラクシーコンボイ

toy

なんでこんなに買っちゃうのかよ アホという名のタカラ者 などと申しますが(言いません)。トイざラスで1000円なので購入。うーん、かっちりした出来だけど遊びが広がらないように思うのはファイヤーコンボイと比べちゃうせいか。ゴムタイヤとかメッキ…

日曜は休まりました

仮面ライダーTHE FIRSTイベント、ダブったチケットをヤフオクに出しました。よろしくな! http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b65687737

 スカイシアター 魔法戦隊マジレンジャー 第6弾「ヒカルの勇気!マジで決めるぜ最終決戦!!」

日曜は雨っぽいので行ってきたよ。 天気が良かったせいか会場は満席。OHPの比較的お座席に余裕が〜っていうのは信用ならねえなあ。 「我らはついにマジトピアを滅ぼした!次は地上界を征服してやる!」 「まずはここの人間どもからよ!」 マジトピアを征…

「旦那は麗の写真集買うの?」

そろそろ花粉症っぽい感じ……。土日以外は雨でもいいから!

 ブロッコリー・HGカードコレクション 魔法少女リリカルなのは

web

http://www.broweb.jp/shopping/ViewImage.do?janCode=4510417043591 こないだもっと奮発してー。と書いたばかりなのにもうこれか!これが木谷会長の言ってた本当の商品展開!1月のDVDとCD発売の売り上げを見て*14月に発売のスケジュールとは。 高明……

 牙狼 現る!

今日が公開最終日ということで慌てて行ってきたよ。 バンダイ本社ビル。上にはバンダイのロゴ。 1階がショールームみたいな感じになってて、自社の最新おもちゃが展示されている。 ロゴの真下に牙狼スーツが。 道にアンパンマンやらウルトラマンやらSDガ…

なぜ戦うんですか?それは剣に訊いてください

降水確率50%なんて、予報と認めねえ!

 かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

こっちはこっちで面白かった! 断然明日太に思い入れして観る俺。うんうんフツーこうなるよなあ。 ていうか自分は最近流行りの女子社会に男子が入り込んで……みたいな百合ものに全然興味がないのでこっち路線で行ってくれたらそれはそれで楽しい。 自分が男性…

 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

これだよこれ! 無印D.C.でもあった女の情念話。池田眞美子&宮崎なぎさコンビはこういうのやらせると巧いというか、こういうのこそがドラマなんだよな。オタ男子向けにベッドシーンを入れてみたり、女の子同士でいちゃいちゃさせてみたりとサービスシー…

 惑星開発委員会 仮面ライダー響鬼 座談会

web

http://www.geocities.jp/wakusei2nd/hibiki.htmlmatuoka(http://d.hatena.ne.jp/matuoka/20060221)さんの参加した座談会。 なんか作品の読み取り方にサブカル臭がするけれど、サイト自体サブカルを謳っているからオッケーなのか。これがオタク路線の座談会…

 今日のまかない なめろう

etc

アジが安かったので買いました。マアジ・アジ・マジーロ!前も書いたかも。 鯵の脂が舌の上でとろりと溶ける一品。ああ、海産物は美味いなあ。 皮と中骨はにゃんこさんに。 しかしこれはまかないじゃなくてただの夕飯なのだが。

面白さの根本はどこにあるのかな

岡田斗司夫のマンガ夜話日記読み終わり。面白かった!感想はまた。

  お布施とファン心理

web

http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20060222/p1 買う必要がない、買わなくてもいいのにあえて買う場合を「お布施する」というんですが、これは好きで買う場合と何が違うかといえば、「ここにファンがいるよ」ということをお金で示す行為だということなんですね…

 無痛文明論

つづき。最後まで読んだけど結局無痛文明を否定した先にあるものが良いものである、というのが実感出来なかった。筆者が無痛文明と戦うことを必死に説いているものの、やはりある程度明確な目的がなければ人は動かないものだ。 もちろん筆者が言いたいことが…

魔法少女リリカルなのはA's Vol.2

dvd

魔法少女リリカルなのはA's Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (62件) を見る#4と#5を収録の第2巻。 二人同時変身はやっぱり燃えるなあ。フルの変身は#4でし…

もう2月も後半なんだよねー

日曜のがんばる宣言はどこへやら。いやしかし。うう。

 よみがえる空

高山文彦脚本が巧すぎるッ! 前回のOPと今回のEDがひょっこりひょうたん島という演出がキレイ過ぎ。決して未来は明るいことばかりじゃないけど、過去はもう取り返せないけど、それでもがんばって生きていく、というのをセリフじゃなく、カラオケでの歌と…

 仮面ライダーカブト

sfx

今回も見どころ満載。メインストーリーとギャグとキャラ紹介とアクションシーンがバランスよく配置されててレベル高いなあ。 「俺と一緒になろう?」みたいに言われるとなんとなくスタトレのボーグを連想してしまうのだけど、ワームにはテレパシー能力という…

 轟轟戦隊ボウケンジャー

sfx

去年までのファンタジー路線とはガラッと変わり、シリアスムードの第一話。プロフェッショナルな仕事を見せるという点でデカレンとちょっと似てるかも。明確なギャグが入ってないのがちょっと心配かな。合川脚本はほっとくとだんだん大人向けになっていきそ…

 魔弾戦記リュウケンドー

sfx

ファイヤーコング登場編。こういうベタな話はいいなあ。ゴリラと聞くとガオレンもやってた武上先生かと思ったら違う人なのね。合成も含めてCGゴリラの出来がいいけど、これを着ぐるみでやったらまた違う味になってたのかもなー。今回の怪人はそういうの狙…

 ウルトラマンマックス

sfx

バルタンの「バ」にアクセントを置くときと、「タ」にアクセントを置くときのセリフでは意味合いが違うと解釈するとちょっと面白い妄想。 結局地球もバルタン星も問題は片づいてないし、優秀な科学力でも環境は変えられないのかとか、あの銅鐸を本星で使えば…

 牙狼

sfx

今回も肉弾アクション満載でいいなあ。やっぱりガッツンガッツンぶつからないとね。鋼牙が剣の柄のほうで零を殴ったところがちょっとわかりにくかったけど、この辺は演出の好みか。剣同士でも致命傷にならないのは鎧の機能だと脳内補完。 後半のマーク武蔵大…

 コメント返信

etc

> 大河ソロ さん リュウケンドーはやっぱりあのカギがポイントなんですかねー。龍騎のおもちゃと似てるんだけど、カードのコレクション性を少し減らしてギミックに力を入れたみたいなのかな。召喚ロボもデザインカッコいいし、シャンゼリオンよりいい感じで…

 WF写真レポリンク集

web

http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/見てください!俺の変・態! リビドー全開だニャー。まあ偏りはあるもののこれを見て行った気になれー。撮ってる人の気持ちはわかるけどイベントの部分を撮ってる人がいないのが残念。 本当はメカものも結構あったんだけ…

 西武園ゆうえんち 平成歴代仮面ライダースペシャルショー

hp

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/seibuen060104/ お正月にやってたやつ。月日の経つのは早いものですね。 ちゃんとキャラクターの個性が発揮された楽しいステージ。やっぱり個性って大事だよね。ただ数を並べただけじゃあ俺を満足させることはで…

もっと短いブログにしないと時間が

夜型の生活は太るぞ!気をつけろ!