よみうりランド 仮面ライダー響鬼ショー 四之巻「轟鬼登場」

3回目ー。ぶっちゃけ話は同じなのだけどバージョン違いを楽しむのはオタクだからー。



「この会場から元気のいい少年少女を何人か選んで欲しいんですけど」
ということで会場にあがる8人のお友達。いつもは6人なんだけど勝手にあがるちびっこ+2。
プレゼントの招待券が6人分しかなかったせいか午前の回はプレゼントなしに。こういうこともあるよね。


蛇鬼は左肩にマーキングがあったのね。その他武器にも金の蛇のディティールが追加に。
腰につけてるアクセサリーが結局なんだからわからなかったけどきっと般若か蛇。


「サーインをかっくっぞ〜♪かっくっぞ〜♪かっくっぞ〜♪
サーインをかっくのは 俺ヒビキ〜♪」
午前の回のみだけどサイン会の前に踊っちゃうヒビキ。
撮影会の前と終わりの挨拶にもセリフがあったけど終わりのコントとふれあいコーナーはなし。いつもとパターンが違うから撮れなかった……。
暑いから全員早めに引っ込む判断だったのだろうか。
あと午後の回ではなぜか戦闘員が一人いないままでショーが進行。トラブルなのかなあ……。

午後の回。サインを書くトドロキをうらやましげに見るイブキ。
いつかは期待してもいいですか。


ということでいつもとメンバーが違うのか、小さなトラブルもあって前回より多少見劣りする感じのショー。やっぱり暑かったせいなのだろうか……。
最強の敵にピンチに陥るヒビキたちに、子供たちの応援は十分に熱くて盛り上がってたので別に問題はなかったのだけど。
こっちが何回も観てるからそう思うのだというのはあるかもしれないな。


これからもっと暑い夏が始まるわけでちょっと心配ですよ。


ちなみに次回は五乃巻「目覚める鬼神」・六乃巻「踊る鬼」。
先月の発表では「蘇る鬼神」・「傾く鬼」だったけど微妙に変更されてるー。



今回は桜島ばった氏とご一緒したのだけど、名前と違ってえらくヤングできさくなナイスガイでした。ちゅうか家近すぎ。
肌が弱いせいでずっと長袖で大変そうだった……。こっちは半袖半ズボンなのでなんだか悪い気が。

いろいろお話しして刺激を受けました。コスプレ衣装買ったりビデオカメラ買ったりと、このバイタリティが今の俺には欠けているな。テンション上げていこー。

……できればもうちょっと涼しくなってから。