10.16中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動 (音声あり)

先々週の予告どおり行ってきた! 手ぶらで行ってもなんなので、一応行く途中で日の丸の旗を聖蹟桜ケ丘の京王アートマンで購入。国旗を買う機会って普通ないので新鮮な感じ。 パーティグッズ売り場にあったけど一番安い400円のやつはパッケージに「ジョー…

中国大使館、包囲できません!

せっかく六本木に行ったんだからテレ朝を人で囲めば良かったかも!

 海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。その後、中国船舶が突如離船。取り残された海保職員が、中国船舶から突き落とされる。

web

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-2973.html 809 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :2010/10/11(月) 01:33:23 発信元:122.**** リークwktk(p)http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286723331/837 837 :名無しさん@十一周年…

シナが中共に支配されてないと不都合でも?

そろそろ回復してきたのでハトプリの特別鑑賞券限定セットを買ってくる。 http://www.toei-anim.co.jp/movie/2010_hc_precure/news.html#100928 ライダー映画の重塗装ソフビは即日完売なのにプリキュアときたら……。やっぱりプレミアフィギュアをほしがるのは…

 秋番組

竹達彩奈の当たりシーズンだということはわかった……。(検索して分かったが綾奈と間違って書いてる人が結構いる) 平野綾の名前を見ないのはやっぱり恋人います発言の影響なんだろうか?みんなピュアだなー。 萌え系アニメに関する興味がだんだんなくなるの…

食欲ないときはぬるいアイスを食うのが良いそうな

仕事先が変わったせいか久しぶりに風邪をひいて3連休はひきこもり。 最近スピーカーを買い換えたので(先代のスピーカーは20年近く使い続けていたことになる。合掌)蜂蜜アイスをばくばく食いながら紅のサントラを聴いてだらだら過ごす。村松健のピアノが…

 【東京都渋谷区ほか】10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動

web

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-2899.html http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.htmlこれはさすがに拡散せざるを得ない! ていうか自分も今日知ったのでアレだが。知ってたら行ったのに。次があれば行こう。 もっとも、こういうの…

TV報道に出なくても、せめて情報バラエティ番組には……

相手がどうしようもない嘘つきであっても、謝罪と賠償は続けるべきだろうか?とサンデル教授に問題提起してもらいたいものだ……。

 プリキュアオールスターズDX2 サウンドトラックリスト(ハトプリ追加版)

cd

ハトプリのサントラが出たのでサントラ待ちだったところを追記。 シーン シリーズ アルバム・トラック 代替 備考 シプレ&コフレが家出? HC 1−5 FP17 - キラキラkawaii!プリキュア大集合♪ ASDX2 1 - - よみがえった邪悪な力 MH 27…

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険 DVD音声不具合交換の経緯

DVD

4月に書いた件(http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20100429)でやっと回答が来た!去年のDX1のDVDのときもそうだけど問い合わせしてから交換対応まで3カ月もかかるってのは……。 何にせよこれでやっとまともな状態の作品が観られるのは嬉しい。 なんかお…

プリキュアDVD、3年越しの不具合報告

サッカーも相撲も興味はなくて、いつ朝鮮戦争が再開するのかと静かに期待する昨今。 見てるサイトはこんなんばっかりなので最近の興味は政治ニュースばかりです。 売国政党には絶対入れん!食料と水も備蓄しているよ! http://www.nikaidou.com/ http://chir…

 なぜ男は処女にこだわるのか?

web

http://getnews.jp/archives/59218 処女厨うざっ。で終わりの話なんだけど理屈をつけるとこんな感じ? ・オスは自分で子供を産むわけではないため、自分の子供が本当に自分の子供か確信が持てない。処女はオスにとっては確実に自分の子供を産んでくれるメス…

 チラ裏の倉庫

web

http://chiraurasouko.blogspot.com/ 知ってる人はとうに知ってるかもしれないが政治関連で最近面白く読んでるサイト。 扱っているネタがネタだけに隠語ばかりで初めは読みにくいが読んでるとすぐにわかるようになる。「タグから探す」で検索できるので読み…

年寄りが2ちゃんねるを見ないのは老眼で字が読めないから

ソースはうちの親。ネットでいくら真実を語っても無駄っ……!たぶんニコ動のコメントもムリ。 連休もとっくに終わっているのだけど特になんということもなく。時間を有効に使うということを忘れ果ててしまいましたとさ。 GWは千葉の方で親族の食事会があっ…

 日本の、これから「ダイジョーブだよね?若者とニッポン」

tv

http://www.nhk.or.jp/korekara/ イラつくのがわかっててついつい観てしまったりして。若者側で観てるので(30すぎても若者側なのだから、まったくひどい高齢化社会だ)大人側がしゃべるたびに無理解に腹が立つ。 そもそも大人側は自分たちが正しい(これ…

肉食ができなくなればみんな草食系になるしかないよね!

連休というのにいつもの行動範囲で十分満喫。八王子にらしんばんができたせいでついつい通ってしまう……。 それはそれとしてGWの民族大移動に伴う口蹄疫の感染拡大によって日本の畜産業界は壊滅するかもしれないというのに、政府の無策ぶりに対してろくな報…

 プリキュアオールスターズDX2 サウンドトラックリスト(暫定版)

なにはともあれ自分がすごく欲しかったので作ってみた。 せっかくだからCDのちゃんとした音質で聴きたいしね。圧縮しなくてもPC再生だとノイズが乗るし、ヘッドホンは好きじゃないし……。 http://otasyou.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-d435.html …

プリキュアオールスターズDX2のサントラを作ろう!

他の人にも役立ちそうなネタができたので久しぶりに更新。

 2009年総括

etc

年々1年すぎるのが早くなっていくのはなぜなんだろう……。 理屈で考えれば毎年やってることがルーチンワーク化し、生活に変化が減り、記憶に残ることが少なくなっていってるから、と説明できるけど。にしても変化なさすぎてヤバい。別に変化がなくてもどうと…

帰省しないのでブログ書きながら年越し

コミケに対する情熱のほどが自分でも自覚できたので今日は古本屋など覗いてだらだら過ごす。 それこそ数年前のはてな匿名ダイアリーでコミケなくてもいいんじゃね?発言がちょっと話題になったけど、大多数である買い手が「探す楽しみ」「交流する楽しみ」を…

 コミックマーケット77

コミケ2日目。 11時着でのんびりと。今回の目的は岡田斗司夫のひとり夜話のまとめ本ゲット。どんだけ岡田斗司夫好きやねん。 到着してすぐ西館に行ってささっと購入。午前中に売り切れ、というペースではない感じだったけど、やっぱり売れ残ってしまった…

 たかみち cover illustration

toy

[rakuten:digitamin:10034640:detail] こりゃもう下手すると今でしか買えないフィギュアだわー。まあ値段だけ考えるとぶっちゃけ高いんですけど。エロ目的ならフツーに考えれば絶対メガハウスのQBフィギュアとか買った方が良いよ。脱がせて楽しいとか何か…

2次ロリコンはパーツ萌え

秋葉原ダンジョンブックスから入荷のお知らせ電話があったので早速購入。

フレッシュプリキュア!ミュージカルショー

dvd

フレッシュプリキュア! ミュージカルショー ~うたって おどって しあわせゲットだよ!!~ TECD0648 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2009/12/23メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (24件) を見る内容はダンスをウリにしてい…

キリスト様もまさか日本人がこんなに鶏好きだとは思うめえ

神は妄想である―宗教との決別作者: リチャード・ドーキンス,垂水雄二出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/05/25メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 257回この商品を含むブログ (185件) を見るいやなんかスーパーで鳥の足がズラララーと並んでるのを見…

 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説

背景フルCGというのは、SF映画に相性がいい。 シナリオはわりとシンプルに、それでいてこまめに盛り上げるポイントを作ってて、子ども向けらしく飽きさせない作り。 今回の映画はとにかくワイヤーワークを使用したアクションが良かった!空も飛べれば手…

彼らは地球人じゃない

画像は多摩センターのイルミネーション。LEDはほんとにエコロジーなのか?

 岡田斗司夫のひとり夜話 第4回

毎回通いの第4回。詳しい話は他のブログで。 1つ目の話は本の整理の話。 読まない本を持っていてもそれは場所と時間の負債である、という考え方はわかるんだけど実践しようとするとなかなか……。雑誌は目次だけ切り取る、とか思い出の本はミニ本を自分で作…

ロジカルはどれだけエンタテイメントになりうるか?

師走の忙しいなか用事があると言って抜けるのが俺さ。

 仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010

テレビ観てると自然にネタバレ映像流されちゃうので早めにいかんと……。 評価としては、夏の映画よりずっと面白かった。 「仮面ライダー」がキャラクターコンテンツである以上、結局のところ キャラ>>>ストーリー になっちゃうわけで、「物語はない」とい…