2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 東武動物公園 仮面ライダー剣スペシャルショー 

http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/park/eventnews/eventnews.php 行ってきますた!VPQさんの日記*1の方で先に読んでたのだけどなるほど中だるみの所はあるけど、アクション・ギミックともにハイレベルで遠出をした甲斐のあるステージ。 観に行く回数が多い…

 先生だーいすき2 体験版

http://www.tactics.ne.jp/~score/0時ダウンロードでさっそくやってみた!愛たんハァハァ メガネ無しが!えっ…何?こういうキャラなの?早く言ってよ!体験版やる前はアリスかなあと思ってたけどさっくり転向です。ああわかりやすいなあ俺。というよりこう…

 鈴木美潮×唐沢俊一「平山亨の人生を訊く!」

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/index.htmlin新宿ロフトプラスワン。東映のもと大物プロデューサー平山亨氏のトークイベント。 平山氏はとにかくおしゃべりなおじいちゃんといった感じで唐沢俊一氏も口をはさめないハイテンション。 なのにおそらくは…

生ける伝説・平山亨

WF間に合わないよWF。 だというのに行かずばなるまいなイベントが。

 BSアニメ夜話 #4 機動戦士ガンダム

tv

今週のガンダムおもしろかった会議ー。なんかまったりとした展開だなあ。 メジャータイトルだけにもっとバキバキに濃い話でもいい気がするが。 これに物足りなかった人はCSの平成極楽オタク談義#1の富野由悠季がテーマの回を見るとおもしろいよ。これの…

 イラク邦人人質事件

ガチっぽい。けどなんだかなあ。緊張感薄く見えるのはあの丸暗記な英語のせいか。 それを考えると前のノーコイズミというセリフはなんだったのかと。今回はただのパカボンすぎて相手にされてない感じ。 実際自衛隊のテントに迫撃弾を撃ち込んで死人を出した…

 ヘルボーイ

http://www.uipjapan.com/hellboy/デビルマンを観ようかなとちょっと思ったけどそれほどヒマでもないのでこっちを。 あんまり宣伝されてないけど結構いい出来。 ヘルボーイ誕生編としてちゃんと悪ボスを倒すところまで話が作られてて、2時間越えでも全くダ…

 月姫読本 Plus Period

最終御祝儀。 月姫のほうがFate/stay nightよりも好きなんだよね。やはりファーストインパクトというのもあるけどキャラ的に。ファンがキレイに移行してるのが不思議ではある。寿命というのはわかるけど。 まだざっとしか読んでないけどまさに「網羅」という…

 innocent starter

cd

ゲーマーズが優勝セールでポイント3倍づけなので買ってしまいました。セブンイレブンは自粛してるのにな。 CMバンバン打ってるのもあるけど実際カッコイイので売れるのも納得。 でも実は「なのは」のOPとしてはちょっと違う気がする。映像は好きなんだ…

 地震に対する韓国人の反応

web

http://chosonnews.txt-nifty.com/han/2004/10/post_10.htmlこれもみんながみんな同じ意見というつもりはないけど。酷いな。 悪いのは全部親の責任という年でもあるまい。

 新潟中越地震 被災者救援本部@2ch †

web

http://eq2.maido3.com/pukiwiki.phpこういうのが正しいインターネットの使い方なんだろう。 2ちゃんねるだからといって十把一絡げに悪いと思っているとおミソのシワが減りそう。

東京は非常食は一応都民全員分用意してあるそうな

天災は起こってからなんとかするしかないのかな。

 リリカルなのは #4

tv

新キャラ登場編。いちいち新房昭之演出がカッコイイ! 単なるCCさくらパロディに終わらないのはストーリーそれ自体よりも演出の力が大きいと思う。個人的に気になるのはキャラが多くてごちゃついてる所なんだけどちゃんと言及しないと元のファンがうるさい…

 仮面ライダー剣

tv

やっとこ初期のBOARDの謎に戻ってキター! ぐだぐだな展開ばかりからなんとかそれなりの形に持ってこれたのはきっとかなりの苦労があったんだろうなー。 ダークなオチも含めて今回もイイ感じ。 1年通してみてこの會川昇脚本シリーズが一番ということになりそ…

 2ちゃんねる電話突撃隊 新潟地震関連

web

http://dentotsu.fc2web.com/chian.html#ntv2至極もっともなツッコミばかり。 当事者じゃないというのはどこまでも残酷になれるのだがモニター越しだからなおのことそれに気がつかないのだ。 これに限らずなんでもそうなのでしょうがないことかもしれないが。

新潟って縦に長いからさ

昨日は予定通りに千葉に行ったのだけど、東京駅に着いた時点で上越新幹線が止まっていたのでどういうことかと思ったら新潟が震源の地震だったのだな。 電話も通じないし結局千葉に行って、8時に新潟の実家から連絡が来るまではそれなりに心配だったけど、何…

 宵待姫 体験版 

web

http://marigold.kululu.net/nel/yoimachi_hime/index.html北都南様最高。いやはやこんなに好みにあう作品が来るとは〜!真っ向からの直撃コースで一気に轟沈。かゆいところに手がまわりすぎ。 毎晩ろりっこに喰われる主人公いいなあ。ファーストシーンの血…

エル様!エル様!

台風ではせいぜい靴が湿気ったくらいの被害ですんだのも幸い、だるくなる薬の服用も終わったので通常モードに。ていうかそろそろWFの締め切りを意識しないといけないのにほとんどできてなくてヤヴァイぜ! リリカルなのはと月詠を申請した人は勝ち組ケテー…

 よみうりランド 仮面ライダー剣 スペシャルショー 10月10日

hp

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/yomiuri1010/やっとこ出来。どんなタイミングでも撮れると思うとセレクトにかえって時間がかかってしまうなあ。だんだんセリフだけでも誰が喋ってるのかわかるようになってきて嬉しい。 今回はアクションしてる…

容量いっぱいです

過去のレボートもちゃんと読めるようにしないとね。

レスを書く日記

落ちるシュークリーム(http://www.eonet.ne.jp/~kamia/)でリンクされてたのでちょっと追加。 この間書いたのは雑すぎたので。 ショーレポートを書いてるのは、こういう面白いのがあるんだよというのをみんなに知ってほしくて書いてるのが初めのきっかけだ…

 仮面ライダー剣

tv

なにげに虎のお姉さんと睦月がセットになってるのが楽しい。 パワーアップ路線から完全に外れてるレンゲルがなにげに好きだなあ。一番人間的なキャラなんじゃないだろうか。 なにげに第二の三原?アプゾーバーくれよという展開はショーのほうが先取りしてる…

 コスプレ博inよみうりランド

http://cnet.cosplay.ne.jp/知らないで行ったのでちょっとビックリ。天気もいいせいか人も多くて、いつもよりずっと活気のあるよみうりランドという感じ。 コスプレイヤーだけで3、400人くらいいたのかな。 着ぐる民も10人くらい? コスプレさんがいっ…

 よみうりランド ウルトラマンネクサスショー

http://www.yomiuriland.co.jp/site002//public/005.htmlぶっちゃけダメでした。ていうか半分ウルトラマン体操の練習で、ショー自体も他のヒーローと入れ換え可能な普通のフォーマット。キャラショーとしては良いのかもしれないけど、コスモスとネクサスの対…

よみうりランドにでじこ現る

いつもよりちょっと遅く行ったらゴンドラのところに列が出来ててちょっと驚き。 なんでこんなに混んでるのかと思ったら今日はよみうりランドのコスプレ博の日だったのだな。 ということでとりあえず本題から

 ひな缶Hi! #7

合併かよ…_| ̄|○ まあ同じ路線のLOやら園じぇるやらあるから、一番一般よりなひな缶のラインがなくなるのもなんとなくわかる気がするけど。 一番好みにあってたのに残念。 …違うな。「放課後」シリーズが読めないから凹んでいるのか。 さてよみうりランド…

 いろいろ

きらないと大変です。 時間帯が合わないと評判がよくても結局見ないものなのね。 新房監督の2つと岩窟王かな。 神無月の巫女は平野俊貴にやらせれとか思った。

 ポルトヨーロッパ 特捜戦隊デカレンジャーバトルステージ

web

http://www.eonet.ne.jp/~kamia/index.htmいいな〜。しかし和歌山か…親戚もいないし_| ̄|○レポートの書き方の苦労は一緒みたいなので共感。 自分の書いてるのもあんまり失敗したトコとか書いてないんだけどまあそれはそれ。 舞台の醍醐味はアドリブですよ?

まとめてぐだぐだ低調日記

今週に入ってからちょっとかけない病気で凹み中。医者に行って薬をもらってきたのはいいけど副作用なのかボンヤリしてどうにもやる気が出ない状況。症状は改善してるけどこんなもので感情がたやすく変化させられるという事自体が怖いな。というより気味が悪…

 天使deアクマ

http://www.ps-web.net/crosstalk/tenshi/tenshide.html ロリマゾ師匠の「好き好きお兄ちゃん!」経由で。 http://www4.ocn.ne.jp/~temp/index.html なにはなくても北都南ボイスということでツボに直撃よー。うひー ダメだッ!こんな生やさしいサンプルボイ…