2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 子連れ狼 三途の川の乳母車

キルビルの元ネタということで観てみました。マジメだなあ俺。 今の映画と比べるとBGMも効果音もとにかく音が少ないのな…。武器仕込みまくりの乳母車がカコイイ。 小林昭二が悪メイクで出てたのがちょっと面白かった。初っぱなから忍者がダルマにされちゃ…

 新現実 Vol.3

ISBN:4047215112途中までだけど天皇誕生日だし。 大筭英志単独編集になったとたんに主張が強すぎて惰性で買ってるような感じ…。ユヤタンが書かなくなったら読まないと思う。 ファウストは同じ調子で面白いのに。 宮台対談でまた出てくる「田吾作」のための天…

休みだけど1日中家に

西武園に行くのもありかと思ったけどここのところ家事がおろそかになりすぎたので今日は掃除洗濯料理猫のブラシかけで一人メイドさんモード。 こういうときメイドさんがいればいいなあとはまったく思わず誰か俺の代りに働きに行ってお金だけ持って来てほしい…

 R.O.D Vol.7

dvd

ASIN:B0001M64UC今回のコメンタリーはゲストがいっぱいで楽しい。 アニメイトTVのあのモノマネが再び!読子さんが突き飛ばされたとこをコマ送りしてみた俺は負け犬なのか。フィギュア王で原えりすん氏が絶讃してたけどココロ図書館は最後までのりきれなか…

 ファンシー★フリル 新谷良子

cd

ASIN:B0001M6IBM実は俺、新谷のことが! と改めて言わなくても前の「ピンクのバンビ」を実は良く聴いてたりするので同日発売の堀江由衣よりこっちをとるぜ!ていうか両方買うほど金がないぜ! 堀江由衣は普通に新作CDのトコにあるのにこっちはアニメ声優の…

 metamorphose 夏色のカケラ

cd

高橋洋子 石田燿子 ASIN:B0001M6H0Y買う買う言ってたのでちゃんと購入。 CDで聴いてもやっぱりカコイイね!Wヨーコ。オタ向け系アニメの主題歌なのにちゃんとOPED両方収録でジャケットもアニメ絵。 というか歌詞もちゃんとアニメの内容を踏まえてて(…

赤字きらめく散財さー

ほんとは映画観に行くときに一緒にビックカメラに行ったのさ。 シューズコーナーでタイムサービスなんてしてるのね。 サンダルも購入。

 東武・ヒーローパトロール

web

http://rakuen-sisya.cocolog-nifty.com/heroshow/cat775051/index.htmlこないだの東武動物公園ショーの続き。 カリスが出てきたのは見てたんだけどなー。あれからこんなにいろいろまわってたとは。 これから行かれる方はショーが終わってから10分くらい撮…

 キルビルVol.2

下馬評どおり地味な映画。 とはいえ前作と違うかというとそんなことはなくまごうことなくタランティーノのキルビルだから始末が悪い。 オサレ映画と勘違いして肩すかしをくらったのが前作ならオバカ映画だと勘違いして肩すかしをくうのが今回の映画。アクシ…

 仮面ライダーブレイド

tv

今井脚本らしくあいかわらずキャラの行動に無理があるけど、多少安心して観れるようになったのはやっと初回の頃の反響が出てきてるのだろうか。 今回は戦闘が見栄えして良かった。バーニングディバイドの描写がちゃんとしてるだけでよく見えるよね。戦闘がク…

 東武動物公園仮面ライダーブレイドスペシャルショー

http://www.tobuzoo.com/ 今日を逃しては!ということで無理して行ってみました。 前買った高城氏(http://homepage2.nifty.com/tsland/)のショーレポが強烈*1だったので…。 いやもー遠い遠い。 電車で片道2時間ちょいと、さらに駅から歩く歩く。 て言うか…

歩いて歩いて

今日はいつもの西武園でもよみうりランドでもブレイドショーがないので思い切って遠征。

 美鳥の日々 #3

美鳥たんのスケールは頭のでかい27センチサイズなのか? でないとあんなに種類ないよなあと思いつつ観る。オタクだ。 今回もテンポ良く見せてくれて好感触。作画も良いし。 TVKだとそのあと中原麻衣顔出し番組で中原アワー確定。 それはいいからサンデ…

 仮面ライダーブレイドショー レポート よみうりランド 4・11

web

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/yomiuri0411/間が空いちゃったけどできました。 今回アンデッド語を逆まわしにしてみたらちゃんとセリフになってて感動。よみうりランドはテープ進行だけあって芸コマ。 もちろんシナリオも非常にまとまっててい…

 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

http://www.shinchan-movie.com/GW前にとっとと観に行きました。ガラガラ。 といっても映画の方はシリーズ屈指の出来だと思う。劇場版ということでいつもの数倍もの密度で描かれた春日部の町、事件の発端となるカスカベ座から映画の中への導入は、いつもの…

 <おいしい牛乳>明治、森永が商標登録見送り「同名対決」

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040422-00000033-mai-bus_all http://mbs.jp/voice/special/200401/0109_1.html実は牛乳好きさ。 明治の方が美味いと思うのですがどうでしょう。 本当は素直に低音殺菌したのが売ってればいいんだけど。 ちょっぴりぜい…

俺の身体はボロボロだ!

献血で血を抜かれて一回休み。 どんどん体力がなくなるなあ。年か。 血圧低いのだけど心臓が弱いような気がするよ。ハァハァ めったに使わない電子体温計なんかいいからヤフオクで高く売れるキティちゃんのグッズをくれ…。

 あそこのあのショーへ行かれる皆様へ 21日

web

http://home.att.ne.jp/sun/oka-p/#Toshima同じショーファンとして永久脱毛なまでに同意! ちゅうか常識の話。 バカヤング夫婦にも同じこと言えるんだけどな。 正直よみうりランドは前の子供席だけじゃなくて5列くらいまで椅子外してカーペットにしてもらい…

 MONDO21『第3回日本オタク大賞』の番組レポート

web

http://artifact-jp.com/mt/archives/200401/otakutaisyotv.htmlこれ、唐沢、岡田コンビがもう古い!オタクは細分化しすぎてる!て言う結論にみんなが言ってるのだけど、 「そんなことは本のほうではまえがきあとがきでとっくに書いてある」 ので、肝心の本…

ログで一本

はてなは来てくれる人がどこから来たかわかってええね。 いつも見てるARTIFACTから飛んでくる人がいてドキドキにょ。

 サンデーグッズショップ 美鳥屋

web

http://www.websunday.net/wsshop/wsshop.htmlお前ら!今日からですよ。 開店は予告なく遅れるってそんな。 なんでアニメージュのほうはあんなに高いのかなー。 メイド服が高いのかCDが高いのか。謎。がんがればシャツは作れそうな気がするぞ。 個人的には…

 仮面ライダーブレイドブックCD

cd

ASIN:B0001HDJZ0とりあえずCD-Rに焼いてと。曲目は主題歌と覚醒。あとは剣崎とKO太郎の本人の歌。えっ?普通ギャレンとカリスのイメージソングじゃないの? 「オレたちの うたも きいてね!!」 と言ってる場合じゃないぞ!こっちはオンドゥルじゃないので…

短くいこう

BBSも書いたし。 ちゅうかFate/stay nightがのってきたので更新遅くなるかも。

 解放ありきの誘拐だった…邦人5人誘拐

web

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004041932.html自分でも予想してたけど真実はネットと週刊誌の中だけということになるのか。

 榎本温子と木谷高明のサタデーナイトメインイベント #02

http://www.broccoli.co.jp/saturdaynight/ 土曜にやったやつね。 思い出しながら書いてるので間違いがあったらご容赦。 録音禁止だしメモとるなんてヤボだし。 会場が12時半だったけど40分に到着。 並んでるかと思ったがガラガラでちょっと拍子抜け。 …

思い出しながらライブスタート

帰って来てマターリ。 猫とヘソとヘソを合わせて昼寝するのが幸せ。 ていうか人疲れしてたのだな。

 世界潮流2004

web

http://www4.ocn.ne.jp/~temp/sekai2004.html見てなかったのだけどこの内容はNHKグッジョブ! 民法ニュースでしかイラクを判断してない人には意外かも? というか冷静に見れば当然なのだろう。 残酷だけど個々の事件を見てどっちが正義といえないと思う。 …

 高遠さん、今井さん、郡山さん

web

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?apg=1&aID=g19086886気が付かなかったなあ。 こういうのはどんどん値上がりするものだと思ったけどそうでもないのだな。

 社会派くんがゆく!号外

web

http://www.shakaihakun.com/data/的確。まさに号外を出すに足るニュースだったし。 来月のはやっぱり楽しみ。

 <イタリア>イラクからの部隊撤退支持が7割

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040419-00000043-mai-intやっぱり本気で目的を完遂するつもりならあの3人も(ry