2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 立川ビックカメラ

時間待ちの間ぶらついてたのだけどアニメライターの氷川竜介氏がCD売り場をぶらぶらしてたのでちょっとビックリ。南武線だからいてもおかしくないのかな。あとレジでなぜかもえたんが売ってた。こんなところにまで!?

 ラスト・サムライ

今頃観た。もっとケレンが強いかと思ったらそうでもなくまっとうなフィクションとして面白かった。テーマを語るにも方法が間違ってたら意味がないというのが良く判るアクションの冴え。画面の密度とテンポの良さ。ダンス・ウィズ・ウルブズのサムライ版とい…

ウィークディチケット期限最終日

映画観てきました。

 海洋堂の「悪意」と、消費評価。

web

http://www2u.biglobe.ne.jp/~captain/toys_044.htmずいぶん紹介遅いけどWFつながりで。リセヴィネフィーバーに乗った人も乗らなかった人も読んでおくと面白いし考えさせる文章。まあ祭りというのは踊る事自体が楽しいのだ。 気がついて悪意をわかって楽し…

 仮面ライダー555セリフレポートVol.2

http://www.akane.sakura.ne.jp/~korosuke/ワンフェスで唯一買った本。(GKのひとごめんなさい) かの有名な「サークル知っているか!」の同人誌。仮面ライダー555のセリフがほとんどすべて書き出されておりまるで脚本を見ているよう。DVDを全部買えな…

社会派くんが行く!Returns

web

http://www.shakaihakun.com/時評ネタついで。こんなところでも仮面ライダー剣批判が行われているとは…。

 おい、ブッシュ、世界を返せ! マイケル・ムーア

ISBN:404898151Xやっとこ貸りられたので読む。相変わらず豊富なデータを提示した鋭いブッシュ批判。話が左によってくと多少おかしい気がするけど政治に興味のない一般国民にはこのくらい強く当たらないとわかってもらえないのかもしれない。民主党や緑の党が…

ビデオが溜まってきました

単なる見すぎです。

 西武園ゆうえんち 仮面ライダー555 ショーレポート

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/seibuen0208/2月8日のやつ。お待たせしました。 西武園版の51話。いい感じですよ。

ぼちぼち平常モード

やっと日曜のビデオを観ているよ。

 西武園ゆうえんち 子供ショー3月予定

http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/アスカ襲来っつーか。 14日がよみうりランド555最終回とかぶるな…。 28日のスペシャルも気になるところ。人数が少なくて難儀しそうだけどあの#51からどういう展開になるのか気になる。またも悪ベシャを…

 WF関係の画像、レポートが掲載されているサイト

http://moe.itigo.jp/うわー全然見てないのがイパーイ。 ちゅうか周り始めたのが3時過ぎではいいとこのはみんな撤収してるんだよな。 インターネットってスバラシイ。

 シスター・プリンセス Re Pure Vol.12 咲耶

ASIN:B00019251W買っちった!改めてみても名作。過去と現在の対比を鮮やかにビジュアルで見せ、それが教会で一つになり、また現実に引き戻される。 でも最後にはいままでとは少し違った希望の有る現実。 カットバックと全体の色調をうまく使った演出が素晴ら…

あれやっぱり時間ないぞ?

現代人って!

 ワンダーフェスティバル

昨日の追加で。よそのとこのをちらほら見てるけど今回も運営がひどかったみたい…。2時に到着したのだけど入っても人が多かったし入場数は多かったんだろうなーと思ったけどやはりみんなリセヴィネ狙いなのか。結局2時入りじゃ買えてないからいいや。 実は…

まだFate/stay nightやってない

部屋もろくに片づけてナーイ。

 よみうりランド 仮面ライダー555スペシャルショー

さて朝行ったよみうりランドのショーも村上社長が復活しててなかなか良かったです。 やっぱり見てる人数の多いショーのほうが盛り上がるなあ。 ショーレポは近日。 明日からはしばらくマターリと平穏な日々をすごしたいにゃー。

 ワンダーフェスティバル

おかげさまでいんくたん完売です。 ありがとうございました。買えなかったみなさまごめんなさい。 買えなくてもあなたの人生に重大な影響を与えたりしませんから安心してください。 時事ネタの勝利と言われないようにがんがります。 ちゅうか午前中いなかっ…

準備?おっけー

量産も出来ました。 ハイキャストプロ固すぎて使えね〜。 素人の作るものなのでやさしく見守ってね。 毎回だんだんパッケがグレードダウンしてるのはひみつだ。 ちゅうかあいまいな記憶をもとに八王子を歩き回って結局箱を売ってるところを見つけられなかっ…

明日は量産するぞ

1日前に完成品の写真を載っけて意味があるのか。 http://www.geocities.jp/kasindoux/ ちゅうかここのとこまたショーレポからとんでくる人多いみたいだけどどこかで紹介されたのかしらん。特撮板以外の人コメントプリーズ。 WFガイドブックに載せたアドレ…

もう1週間ないのね

型半面流し。失敗しませんように。 ていうか今回これしか出すものがないというのはヤヴァイです。安いから許せ。かわいいのが欲しかったらT's systemとか行ってもいいし。今回は間に合ってないみたいだけどさわたりけんじ版のいんく先生も萌え萌え!プロはす…

 仮面ライダー剣

tv

4話目にしてやっとキャラが見えてきて嬉しい。子供番組ではほんとはイカンのだけど、今までの描写不足を補うために回想を入れてって欲しいなー。でないとキャラがわからないまま話だけが進行していく不安が。先週あれほど強かった電撃が全然効かん!ていう…

 特捜戦隊デカレンジャー

tv

はじめのミニチュアカーチェイスを観たときはどうなることかと思ったが面白かったので一安心。去年までと違って人知れず戦ってる戦隊でなく、社会的に認知されてる戦隊というのは久しぶりで新鮮な感じ。 というより宇宙人が普通に社会生活をしてるというのは…

 よみうりランド 仮面ライダー555 ノーマルショー

11日のスペシャルの内容の2人版だと思ったら以前観た#51なショーでちょっとガッカリ。ああ11日の失敗が悔やまれる。 とはいえ内容自体は失敗もなく殺陣も綺麗に決まってて安心して見られる出来。シナリオは前回観たので動きに集中して見ることができ…

 放送アニメーションの「日の丸」露出に当惑

web

http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/20040120n02993.htmこの写真のセレクションを深読みしたくなるなぁ。 こんなとこでののみちゃんに会えるなんてお兄さん大感激!世界を幼女萌えで支配するのだッ! 21世紀洗脳戦争は始まっているぜ!

 animeTV

tv

何ということはないけど中原麻衣イベント告知のトコで、来てくださいと言ってる下にヤマギワソフト火事につきイベント中止のテロップが出てるとこでワロタ。 いや笑っちゃイカンけど。ネタにして笑ってた連中はあのあと店長や警備責任者が自殺したら嫌な気分…

 超重神グラヴィオン ツヴァイ #6

今までの謎が一気に解明。のはずだがえらく中途半端な内容でガッカリ。今まで宇宙怪獣だったゼラバイアが人の名前だったと言われてもそこは肝心なトコじゃないしなー。セリフだけで出てくるサンドマン妹、出て来ない妻、新キャラ兄とキャラが増えても話に絡…

元をとれてるケーブル視聴時間

俺メモ的に。

WFガイドブック見て飛んできた人ごめんなさい

忘れたころにはなんとか。 すり合わせが…。 ダーペは落ちたので当日は担当のミヤモト君をしめてください。 プリキュアの格ゲーでもやって待ってください。 掲示板12日のとこ。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~MXTV/

もう1日ください

WFのガイドブック出てるんだよね…。判っちゃいるけど写真が。今表面処理。ちゅうか風邪気味なのでヤヴァイです。 卓番号はA2c−08。 端っこの方なので結構いいかも。温泉天国の近く。 ネタがかぶってないみたいでちょっと安心よ。