コメント返信

おとボク
東映だったら全員青二プロキャストになってたりしたのかなー。というのはさておきオーディションがデキレースなので脚本の人の気持ちもわからんでもないですね。新キャストのほうが一見さんに対してアピールがあるのは間違いないですが、DCSSはイマイチだったので面白くなるかなあ?
えろげ版そのままのキャストで通しているこみっくパーティはある意味ラッキーだったのかもしれんですね。


ハルヒ
作品自体が、というより作品に対する受け手のほうがエヴァ的だったかなあと。みんなが「解釈」や「祭り」に参加して楽しんでいたし、そっちのほうが楽しい人も多かったと思います。


リュウケンドー
実はデザインがいまだに好きじゃないのですが、玩具のギミックは面白いですねー。コンテンツの人気は番組それ自体と玩具の両方あってこそなんだろーなー。もっといい時間にやってれば結果もだいぶ違ってそうなのでちょっともったいないですな。