ダブルヒーローフェスティバル スーパーヒーローショー

http://www.tokyo-dome.co.jp/event/w_hero/show/


トークは撮影禁止なのでショーの見どころを。


「天界の天女キララ!千年に一度の満月の夜に降臨し、生きとし生けるものに命の輝きを与える伝説の天女よ。貴様の命!我らがいただく!」

魔界の魔人ラオウと怪人ゴースト、ネガティブシンジケートの3勢力が結集!
究極のプレシャス、天女キララの魂を奪う!
特設ステージには巨大スクリーンが設置されていて多様な演出に対応。1日目は光量がなぜか少なかったよーな。


「待て!ぬけがらでも天界の天女。食えば長生き出来るに違いない」
「フン。どうせ命もあとわずか。好きにしろ」
「ハッ!」
「フハハハハハハ……!美味そうだ!」
「俺にも俺にも〜!いただきま〜す!」
「やめろ!」
「「ボウケンジャー、スタートアップ!」」

ボウケンジャー登場!ワイヤーアクションやスカイシアターでおなじみの飛び降りアクションを披露。
もちろんボウケンシルバーも登場するぞ!
しかしキララの力で強化されたネガティブシンジケートは強い。ピンチに陥るボウケンジャーたち。


「トドメをさせ」
ギュウィーン!ブルルルルル……!
「なにものだ!」
「変身」
“ヘンシン”
「天の道を行き、全てを司る男」
「蜂の一刺し、覚悟してもらおう」
「おまえら、絶対許さない!」

ボウケンジャーを助けるためにカブト、ザビー、ガタックが登場!
アトラク用では出てこないマスクドフォームのカブトが登場するぞ!


「キャストオフ」
“キャストオフ……チェンジ・ビートル”
「おのれーっ!」

ステージを激走してリュウオーンたちを吹き飛ばすカブトエクステンダー。
ライダーフォームのカブトもアトラク用と違いマジョーラ仕様で登場。
やっぱりこっちの色合いのほうがいいなあ。下のスーツはアトラク用のタイツ地。
しかしラオウに召喚された4体のワームの攻撃でカブトたちもピンチに陥る!


「フハハハハハハ……!貴様らのエネルギー、このゴーストが一滴残らず吸い取ってくれるわーっ!ヌオアーーーッ!」
「うわあっ!」
「うあーーーっ!」
「さあ、いよいよ仕上げだ。地球を闇の魔界へと変えてやる。闇よ来れ!禍々しき災いと、恐怖の覆う空で、あらゆるものを飲み尽くせ!闇よ!永遠の闇よ!来れーーーっ!」

絶体絶命のヒーローたち!ラオウの力で地球は魔界になってしまうのか!?
会場のちびっこたちのがんばれの応援が東京ドームに鳴り響く!


「見ろ!魔界の悪人たち。俺たちの身体を染める、正義のエネルギー、炎!悪を許さ
ぬ正義の心が生み出す炎を!
ボウケンジャー、カブト、ザビー、ガタック!受け取れ!正義の炎を!」

会場の応援の声に再び立ち上がったヒーローたち!そして伝説のスーパーヒーローたちがステージに集結!
アカレンジャー、デカレッド、マジレッド、1号、2号、V3、ブレイド響鬼


「我ら、地球を守るスーパーヒーロー!」

17人のヒーローがここに結集した!


「ハアアアア……ハッ!」

ワームと戦う響鬼。こちらもマジョーラスーツでの登場。音撃棒は電飾付き。


「こっちにもいるぞ!トウッ!」

1号ライダーもサイクロンで登場!ステージの上段に駆け上りウィリー走行でステージを爆走するぞ。
その他多様なヒーローたちの個性的なアクションが楽しめるステージ。


「うおあっ!」
「マージ・マジ・マジ・マジーロ!たあっ!」

ピンチのアカレンジャーを救うレジェンドマジレッド!トドメはスワットモードのデカレッドが!


「待て!」
「はっ!」

ブレイド響鬼もフォームチェンジしての登場!ちゃんと殺陣がそれっぽくなっているのがイイね。
ボウケンジャーの面々も各自の武器を使用してネガティブシンジケートたちを倒す!


「いくぞっ!」
「「とあーーっ!」」

最強の魔人ラオウ。みんなの力を合わせて戦うぞ!


「生きとし生けるものの輝き。迸る命の輝きは、輪廻転生し、永遠に失われることはありません。生まれ変わり、平和を守り続けるあなたがたと、きっと会えます。さようなら……さようなら……」

スーパーヒーローたちの活躍で無事天女キララの魂は戻り、キララは月へ帰ってゆくのでした。
ありがとうスーパーヒーロー!



ということでかなりゴージャスな内容のショーステージ。
メインメンバーはテレビの声そのままで違和感ないし、アクションも気合が入ってて良かった。
さすがに人数が多いせいで個々の活躍の時間は短くなってるけどテンポを考えるとしょうがないかな。見せ場はちゃんと作ってくれているし。
シナリオ的にも難しい理屈抜きでヒーローの活躍に絞っている感じ。
2日4回だけの公演だけど、入れ替えじゃなくて何度も観られるのも良かったよ。



トークボウケンジャーメンバーのほうがノリがよくて盛り上がった感じ。誕生日イベントもあったし。
目前で観る黄色の人の生足がうおっまぶしっ
カブト組はそれに比べるとちょっと盛り上げかたの修行が足りないカンジ。トークが本業じゃないのでしょうがないけど。


展示は以前に見たのも多いけど一堂に集まると豪華で良いね。
ヒーローたちがアトラク用なのはしょうがないけどホース&クレインオルフェノクがアトラク用なのがちと悲しい。
以前展示されてたラッキークローバーたちを飾っておくれよ。
響鬼組の展示があの3人だけなのは撮影用スーツがボロンボロンだからしょーがないのかなと思った。冥府神の展示とかは新造なんじゃないかなー。