サイレントヒル

久しぶりに立川の映画館で観たー。やっぱ音イイ!
つーことで、とても良かった!今年観た映画で今のところトップ。(次点はカーズ)ホラーものが嫌いじゃないなら観ておいて損はないと思う。
2時間映画なのだけど、ほんとにまったくダレるとこがなく、それでいておなかいっぱいまで詰め込む、というわけじゃないセンスの良い映画。
とにかくカメラワークが良い。構図で内容を表現するのがカメラワークってものだけど、ヘタすればセリフなしでも行けるんじゃないかというくらいの表現力。母親がはぐれた子供を探す、というシンプルなシナリオを中心にしつつ小出しにされる謎とか、出てくるクリーチャーが下品じゃないところとかも好み。CGも完璧。
なによりヒロインのジョデル・フェルランド萌えー。特にクライマックスシーンはたまらんですね。こういうヒロインが好きさ。ホラーはやっぱりカタルシスがないとネ!
てことで夏のイチオシ。
http://movie.maeda-y.com/movie/00756.htm