社会派くんがゆく!号外 北朝鮮テポドン発射を斬る!

ネット中毒のド阿呆どもが自信と誇りと全能感(もちろん錯覚)を抱えて、パソコンに向かい、偉そうに国家規模の視点でモノを考えすぎると、憶測や被害妄想がエスカレートして、結果的に無用な“電波”が増えて飛び交うだけで、それをネット抜きでダイレクトに受信するオレの頭がもの凄く迷惑なんだよ分かってんのかこのクソ餓鬼ども! ってのも本音なんだけど、そんなこと言ってもしょーがねーんだよなー(笑)。頭で電波拾ってると、誤解と誤解がガッチリ手を結んで話が上手く行ったり、その逆に徹底的にこじれたりする構造が良く見えて、実はこの世のほどんどはデタラメと適当で成り立ってることが良く分かりもするんだが、とりあえず今はそんなことはどうでもいい、話を先に進めよう。大切なのは、あまり深く考えたり妄想しすぎないことだ。貴重な暇と想像力は有意義に使え。

http://www.shakaihakun.com/data/
身も蓋もねえ〜。
つーかこういうことに対する意見は子供がいるかどうか・父か母かで全然違うんじゃーないかと思うのだけど。
どんな問題もそうだけど他人に対して責任を持たなくていい立場ならなんでも言えるのだ。
いわゆるアルファブロガーの人々はどうなのかなあ。