ヒネルトジャーとはいかんです

家に帰ったら玄関先の地面のコンクリを水道屋の小父さんが破壊中。水道管が折れて断水中とのこと。マジでー!5月にもポンプが壊れて修理したばかりなのに。
ライフラインというのは無くなってみないとそのありがたさに気がつかないものですなー。ていうかこういうことがあると人間は目の前の大事にしか目が行かないというのがよくわかる。中東のほうは大変なことになっているのにね。
まあ死についてばかり考えるのは生物的に不健康なわけで。大局的なことに興味のいく男性のほうが自殺率高いのも当たり前だわなーと思ったり。その一方で、時事問題で批判ばかり書きつつおまえならどうすんだよ?というのを書いてないブログを読むとなんだかなーと思ったりするのです。