よみうりランド 仮面ライダーカブト 04「−表と裏− ガタック誕生」

今回から新展開&午後2回公演。


「え〜こちらエリアXヘの5番ゲート、不審な女を発見。もしもし〜もしもし〜」
「ギエー!」
「ん?なんだ?オリ?ゲートが開いた〜?」
「グァゲ〜!」

テレビの展開と同じく舞台はエリアX。閉鎖されたゲートの中からワームが現れる!回文でしゃべる謎のサナギワーム。


「変身!」
“ヘンシン”
「キャストオフ」
“キャストオフ……チェンジ・レディバグ”
「おまえは……?」
「私、天の道に紅の華を咲かせる女、『天道院紅華』こと、仮面ライダーレディ!ですわ」

ガタック登場に続いてオリジナルライダーレディが登場!去年の蛇鬼と同じく凝りまくりのスーツ。
もみあげのロールがおしゃれ。


「それを調べるために、エリアXヘ入ったというわけか?」
「違います。私の目的は、カブトのベルトをもらい受け、ガタックを倒すことですわ」
「なんだって?」
「ほう。面白い」
「以前、当家のハウススチュワートもハチのライダーでしたわ。私のために働きなさい」

カブトたちと戦いはじめるレディ。武器は3モードに使えるマゼンダラケットだ!


シャラポワ、いやレディ。私はあなたの強さと美しさの虜になってしまった。おそばに置いてください」
「さすがはレディだ。いつのときもザビーを手なづける」
「脱皮するとまともにしゃべれるのか」
「我らも従おう。レディの元に」
「ワームをも跪かせるレディの魅力!こいつらを組織すれば、シャドウ以上の部隊になる!」

今回は中休みナシでショーが展開。ワームとザビーを手下に会場を襲うレディたち。影山って……。


「今だガタック
「おう!」
““1・2・3””
「「ライダーキック!」」
““ライダーキック””
「「タアッ!」」

ダブルライダーキックが炸裂!こうして見せてくれるとカッコイイね。もちろんライダーカッティングもあり。


去年の蛇鬼と同じレベルに凝ってるオリジナルライダー登場。
やってることは凝ってるんだけど、あんまり面白いと思わないのは多分シナリオがごちゃごちゃしているせい。アイデアが複雑になるほどストーリーはシンプルにしたほうがよいと思うんだけどなー。
ネタバレっぽい内容も入ってるのでちょっとお得な感じ。今年はテレビのほうのストーリーが凝ってるだけに去年みたいなオリジナル展開は難しいかな?
お盆までこのシナリオなので気になる人は是非。