平成ライダー年表

カブト妄想スレが最近伸びてるので自分も平成ライダー大統一理論を考えてみる。
参考⇒http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1153123988/105

仮面ライダー555仮面ライダー剣



 ・生物の祖、アンデッド発生
 ・統制者がバトルファイトを始める


1万年前
 ・600回目のバトルファイトでヒューマンアンデッドが勝利
  不死の人類(ヒューマンの子)の時代『黄金の時代』が始まる
 ・ヒューマン、ジョーカーと融合。ジョーカーの意志をのっとり弱体化させる
 ・ヒューマン、複数のアンデッドと融合出来る亜人種アンデッドキャリアーを生み出す
  ⇒剣崎の先祖
 ・アンデッドキャリアーを生み出す際、オルフェノクが誕生
  『銀の時代』の始まり
  オルフェノクの王の誕生?
 ・人類とオルフェノクの戦いの時代が始まる
  『銅の時代』
 ・オルフェノク、永遠の命を裁ち切る3本のベルトを生み出す
  ヒューマンの子は全て命尽きる人間になる。『鉄の時代』の始まり
  3本のベルトが現代のファイズ・カイザ・デルタのベルトと同じどうかは不明。3本のベルトのオリジナル?


現代
 
 ・スマートブレイン創業
 ・天王路、スマートブレインの支援のもとBORADを設立
  ヒューマンの協力?でジョーカーを研究しライダーシステムを開発する
  BOARD、封印された全てのアンデッドの細胞を入手。トライアルのデータとして保管
 ・オルフェノクの王の復活が近づく。オルフェノク活動活性化
 ・広瀬父によりアンデッドの封印が解かれる

2004年
 テレビ 仮面ライダー555の物語
   仮面ライダー都市伝説の流行?



2005年

 ・テレビ 仮面ライダー555 #50 最終回
  オルフェノクの王、3ライダーとの戦いの結果重症を負い地下へ潜伏

 テレビ 仮面ライダー剣の物語開始

 ・よみうりランド 仮面ライダー555
  草加雅人ほかテレビで死亡した主要メンバー復活。
  ローズオルフェノク、ラッキークローバー全滅。
  オルフェノクの王消滅?
  木場勇二旅に出る

 ・テレビ 仮面ライダー剣 #45
  ケルベロス誕生
   統制者の依代として、統制者が天王路に作らせた合成アンデッド


2006年
 ・よみうりランド Round9
  トライアル1号・2号・V3登場。BOARDの研究データにはショッカーやデストロンのものが?

 ・よみうりランド Round10
  橘、天王路の残した装置を使い5番目のエースの封印を解除。ケルベロスを復活させる。
  4人のライダーの共闘でケルベロス再封印
  
 ・テレビ #49 最終回
  剣崎ジョーカー化。ルール違反によりバトルファイト継続。
  ジョーカーの力が半減する
  剣崎旅に出る。ゴミ回収の仕事など
  剣崎、乾巧と知り合う

 ・よみうりランド Round11
  剣崎帰還
 ・よみうりランド Round12
  乾巧、仮面ライダーファイズとして剣崎と共闘
 ・よみうりランド Round13
  乾巧、草加雅人、三原修二ブレイドメンバーと共闘
  ジョーカー、ヒューマンと分離
  統制者、カテゴリーゼロ・ワイルドジョーカーとしてライダーたちと戦い倒される
  ジョーカー、アンデッド、オルフェノク消滅。人間だけの世界に



仮面ライダー響鬼

 ・魔化魍発生。
 ・遠呂智(血狂魔党)発生
  オロチとは催馬楽(さいばら)の呂の音で魔化魍を操り生み出す霊能者集団
  身なりの良い男女たちの祖先らしい
 ・鬼族、人と交わる
  律の音を操り鬼へと変身するためのアイテム開発?
  オロチの技を模し、魔化魍を清める音撃技を開発

奈良時代
  ・吉野の行者役小角、夫婦の鬼を諫め、鬼の力を身につけ鬼の元祖となる
  のちに役小角は鬼の神となる


平安時代
 藤原氏・源氏の隆盛。鬼に変身できる者がいたらしい
 ある鬼(詳細不明)が鬼の血を使い魔化魍キドウマルを発生させる
 この鬼は以後酒呑童子と呼ばれるようになる
 源頼光坂田金時らが酒呑童子とキドウマルを倒す
 藤原保昌和泉式部が宗家の始まり
 源頼家、ヌエを倒す
 源義経、吉野へ身を隠す
 魔化魍イッスンボウシ・コブトリ・モチツキ発生?
 陰陽道の研究が進む。式神開発?

戦国時代
  変身忍者嵐の物語
   西洋妖怪の持つ7つの鈴の音と変身音叉の音には共通点が?
   嵐と血車党との戦い。血車党封印される

  ・劇場版仮面ライダー響鬼の物語
   血狂魔党、魔化魍オロチと7人の鬼たちの戦い。オロチ封印される
   鬼たちをサポートする組織、猛士結成

 ・猛士、血車党首領モモタロウの鎧を模した鬼の鎧開発
  鬼の鎧を着た集団と血狂魔党との戦いがあった?

 ・千利休、音撃瓶『烈煙』を製作
  千利休は猛士メンバー?

現代
平成17年

 ・テレビ 仮面ライダー響鬼の物語

 ・よみうりランド
  ジャキ、ムジャキを助けるために魔化魍オロチの力を身につける
  この魔化魍オロチは戦国時代のオロチ、オロチ現象のオロチとは無関係?   
 ・テレビ#40 オロチ現象始まる


平成18年(西の年)
 ・よみうりランド 十之巻
  ザンキ復活
 ・テレビ#47〜#48冒頭
 ・よみうりランド 十一之巻〜最終之巻
  血狂魔党・マシラ・キギシ・サトリ・モモタロウ復活
  ザンキ、エイキ、サバキ、キョウキ結集
  オロチ封印の儀式。モモタロウ封印?

平成19年
 ・テレビ#48 最終回
  仮面ライダー響鬼 完

と思ったけどよみうりランド設定を整理しただけで力尽きた!濃厚すぎ。
ファイズ以前のは知らないのよねー。
オルフェノクオルフェノクしか探知出来ない、アンデッドサーチャーはアンデッドしか補足できないとしたら、ファイズブレイドのライダーは共存してもおかしくないのでは。
※虫に選ばれたものしかライダーになれない、という点で剣ライダーとカブトライダーは似ている。



ところでみんな渋谷隕石の正体について勘違いしてるよ!
カブトがシリーズ最後、ストロンガーのオマージュだとしたらあの隕石の正体は「岩石大首領」に決まってるジャン!

岩石巨人「ふっはっはっは!見たか、ワーム軍団の大首領の姿を!ふっははははははははは!
7人の仮面ライダーの諸君、それぞれワシの声に聞き覚えがあるのではないかな?」
クウガ 「ダグバ!」
岩石巨人「そしてまた」
アギト 「謎の青年!」
岩石巨人「あるときは」
龍騎 「神崎士郎!」
岩石巨人「そしてまた」
ファイズオルフェノクの王!」
ブレイド 「統制者!」
響鬼   「オロチ!」
カブト 「ZECTの首領!」
岩石巨人「そのとおり!7人の仮面ライダー共通の敵、それがワシなのだ。ひとり残らず大首領が始末してやる」

きっとこんなカンジになるネ!間違いない!



……すいませんうそです。



予想スレを見ると天道=未来人かワーム、加賀美=ワームという予想が多いけど、この調子で行けば
宇宙人(ワーム)=加賀美
未来人=天道
超能力者=ひより
3人が揃った!つまりカブトの世界は涼宮ハルヒの見ている夢の世界だったんだよ!ドーン!



……すいませんネタです。