スーパーフェスティバル

http://artstorm.co.jp/event.htm


予告どおり行ってまいりました。

これが科学技術館。壁の黒い模様はみんな六芒星型の穴。中に入ると内部が五芒星の形に分かれているという大変風水チックな建物。
http://www.jsf.or.jp/guide/


11時過ぎに到着して15分ほど並んで入場。
中はもう玩具箱をひっくり返したような騒ぎさ!こういうイベントにいくと、食玩やらガシャやら(あんまり売れてないもの限定ではあるけど)を定価で買うのがバカバカしくなるなあ。


梅図かずおトークライブ。

猫目小僧肉球(にくだまと言ってた)の話とかしてた。みんなでグワシ!の挨拶をしてて楽しそうであった。ってちゃんと見てないのでなんとも。
あと帰ってきたウルトラマンの中の人こときくち英一(ウルトラマンダンディー―帰ってきたウルトラマンを演った男)氏が来てた。ダース・ベイダーの中の人は来たのかよくわかりません。


パチもんプリキュアシール。

なぎさが二人いるのはなんでだろー。絵がヘタでほのぼのしておりますね。
サイズ違いの変形合体ロボット玩具とか、日本未発売のオリジナルディスクアニマルとかも売ってたけどなんとか踏みとどまる。ふー。昔の俺なら間違いなく……。


カブトの第2形態も早くも展示されていたよ。

まさかここまでキャストオフするとは!……すいませんうそです。


おめあてのジーハミングのブース。

『着る勇気』を着てた30代男性(右)が販売担当だろーか?左の60くらいの白髪の男性が社長?
字はとりあえずわかるようになってるけど、『井上敏樹』の名前がブースのどこにもないのはちょっと問題ではないかな。周りが玩具販売ブースばかりで盛り上がっている中、ここだけ『間違って習字の先生が出品してみました』みたいな感じで寂しかった。もしコミケに出たりするなら『井上敏樹』ノボリとか作ったほうがいいかも。急だとはいえ、通販がメインとはいえ、売りかたが問題だと思った。


てな感じでちょっとえちいフィギュアだけ買って撤収。