もし矢車想登場編が井上脚本だったら

コメント欄からインスパイアされてみました。


戦闘では優秀な指揮官。戦闘パターンは歌の曲目で指定し、戦闘中はシャドーの全員が歌いながら戦う。一曲を歌い終わるのに合わせて戦闘を終了させるのが必勝パターン(ブルース・ウィリスのハドソンホークみたいな)。


ZECT歴戦の勇士で叩き上げの苦労人。ZECT入隊の理由は加賀美と同じくワームに弟を殺されたから。
ワームとの戦いの中で数々の仲間を失うも、持ち前の幸運で生き残る。その生還率の高さから「死神」と呼ばれるようになったころ、ザビーゼクターの資格者として選ばれ、シャドーのリーダーに。


ポケットには常に花と線香を携帯。ワームとの戦いで仲間を失った場所の近くに行く用事がある度に、戦いの跡に花と線香を供える。


「俺にはまだ、あいつらの声が聞こえるんだ……。ワームとの戦いで、失った仲間の声が……!」


死を背負って戦う矢車の正義は、天道のそれとは決して相容れない。ZECTの命令に逆らわないのは、それに逆らえば死んだ仲間たちを裏切ることになると思っているから。仲間を救うためなら自分の命を捨てるような戦いも辞さないが、それでも常に生き残る強運の持ち主。


「俺が死なない……やつらを一匹残らず叩きつぶすまでは!」
「お前の生は、まるで呪いだな……」


加賀美が歩むかもしれない、組織のライダーとして活躍。



てな感じで考えてみた。うーん、井上チック!離れようとするザビーゼクターを握りしめて離さないような濃いキャラに。
でもこの路線だと天道と矢車の間で揺れ動く加賀美みたいな感じの話になっちゃいそうだなあ。それもまたよし!