西武園ゆうえんち 仮面ライダーカブトショー 

いつもどおりに11時半過ぎに着いたら1回目のショーが終わってた……。GWは1時間早い11時スタートになってたのね。連休め!
天気がよかった割りには満員というわけでなく、そこそこの入り。


お話は前回と同じ。


「物をもらったらなんて言うんですか?」

今回は悪ボスがタッキーじゃなかったせいか、お遊びコーナーでは子供じゃなくてコスプレの人がステージに上げられてたりした。「おいそこの『くじびきアンバランス』!」なんてセリフはタッキーでは出てくるまいて。


「ライダースティング!」
“ライダースティング”
ズババーン!

ザビーの戦闘シーンの所で、声の人が「新生シャドーの力を見せてやるぜ!」と入れてくれてたけど、テレビを観ると別に新生じゃなかったんだよな。難しいねえ。



ちびっこのゼクターのボタンをプッシュするザビー。



カブトがサインを書いている間ちょっと歩いてサービスするザビー。
よみうりランドでは全然人気のないザビーも、こっちではちびっこに追いかけられるほどの人気。やっぱり劇中での役割の差は大きいなあ。
てな感じで。テレビのザビーがあいまいなままだから、5日も同じシナリオかな?


そういえば新高輪プリンスホテルはゲストが来ると決まったとたんにチケット瞬殺なのね。
普通席でいくしかないか。いいところで撮れるといいけど……。
http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/index.asp?action=entry&num=76


帰りは新宿プラスワンのガメラトークライブに行くのをすっかり忘れて帰宅してしまって悔しい思いを。ぼくの頭の中の消しゴムは80分しか持たない!