轟轟戦隊ボウケンジャー

説明ヘタ。対抗組織が複数あり、それをまとめてネガティブシンジケートと呼称されている、というのはデカレンジャーのときのアリエナイザーと同じなのだけど、スッキリ理解出来ないのは1話と2話でいきなりボスが違うせいか。
大神官ガジャが素直に仲間になるなら初めからジャリュウ一族と一緒にしてもいいのだし、別に1話のラストで拉致する意味がない。当面の敵がデータベースで既知というのも緊張感が削がれる。
複数の敵組織があるパターンってあんまりないけどやっぱりややこしくなるってことなのかな。成功した作品も思いつかないし。

あと世界的なテクノロジーレベルがよくわからん。あんな巨大ロボを作れる組織がいくつもあるのなら、無限エネルギーって全然たいしたことないような気が。
やはり井上脚本ギャラクシーエンジェルみたいなロストテクノロジー話を!ていうかボウケンジャーの設定を知ってからGAしか思いつかないんですけどー。