仮面ライダーカブト

今回も見どころ満載。メインストーリーとギャグとキャラ紹介とアクションシーンがバランスよく配置されててレベル高いなあ。
「俺と一緒になろう?」みたいに言われるとなんとなくスタトレのボーグを連想してしまうのだけど、ワームにはテレパシー能力というより統一意志みたいのがあるのかな?放映前に言われてた組織vs組織みたいな感じになっていくのかも。
今回の話はうまくやれば引っ張れそうなネタだったけど、サックリ片づけちゃうところが魅力。きっと終盤近くで天道妹がワームだった、という話に繋がるに違いないと予想。
次回はカブト捕獲作戦。天道のバイクドロが放置されてたのはZECT上層部の判断があったのだと思ってたけど違うのだろーか。それとも内部でも意志の統一がされてないのか?