鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

これだよこれ!
無印D.C.でもあった女の情念話。池田眞美子宮崎なぎさコンビはこういうのやらせると巧いというか、こういうのこそがドラマなんだよな。オタ男子向けにベッドシーンを入れてみたり、女の子同士でいちゃいちゃさせてみたりとサービスシーンを入れつつも、赤頭巾をモチーフにしたキャラに男性への憎しみを語らせるというえげつなさに感動。すっかり馴染んでるけど主人公は「異物」なんだよなあ。
このままありすときらはの確執話になっても全然オッケーなんだけど、そっちにいくとオタク的にはあまり評価されないような気もする。が、作品としての完成度は上がるはずだし、そっちのほうが幸福なのではないだろうか。
個人的にはあんまりキャラに思い入れないけれど。乳か。いやいや。


それにしてもネギま!ってこういう女性心理のドラマとまるっきり正反対なのに、どうして宮崎監督にしたんだろう?失敗しても無理ないよなあ。