ソニックボンバー

こっちも1000円で。変形がシンプルなのはともかく、音ギミックって1種類だけなの?今どき食玩だって何種類も音が出ますよ!?
ソニックコンボイにしても中途半端なのは、足がGFコンボイのままなのと、胸がソニックボンバーとほぼ同じせいか。ソニックボンバーのときには胸パーツを隠すようにデザインしてしかるべきなのに。2体のロボが合体した、というのを表そうとしているにしても、変化が乏しいのは寂しい。
結局GFコンボイの腕になるロボもライガージャックだけだったし、放映前に腕になるロボを取り合うような展開(アバレンジャーみたいな)を期待していた俺はどうすれば。もうどうにもならんけど。


てな感じで久しぶりにおもちゃを買ったらつい以前買ったおもちゃ押し入れの奥からバンバンひっぱり出したくなっちゃって。遊んでるうちに軽く1日2日つぶれてしまうなんて!
近年のTFコンボイだとメタルスコンボイが一番好きだったりして。ギミック少ないせいでおもちゃ的にはつまんないのはわかるけど、デザイン的には極まってて良いのだ。最近だと思ってたら97年のおもちゃなのね……。月日の経つのは早い。

ビースト好きとはいえ、新造形のコンボイ・メガトロンを出す前にリデコのコンボイ・メガトロンセットを出す商売もなんだかなーと思うのでした。
http://tformers.com/ig.php?mode=album&album=5547&dispsize=800&start=0