魔法少女リリカルなのはA's Vol.2

魔法少女リリカルなのはA's Vol.2 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA's Vol.2 [DVD]

#4と#5を収録の第2巻。
二人同時変身はやっぱり燃えるなあ。フルの変身は#4でしか見られないけど、こういうのもBANKというのだろうか。仮面の男がクロノを蹴り飛ばしたあと「今は黙って見ていろ」とかいうのもちゃんと伏線なわけで。ちょこちょこ発見が。


しかしながらこの巻の見どころはフェイト学園編だったりして。うへー可愛い!つーかサウンドステージのほうもこっちの学園編でやって欲しかったなあ。
サウンドドラマ・小説・マンガと関連商品はいくつも出てるけど、結局全て本編の補完*1であって、本編(+妄想)で十分間に合っているこっちとしては補完というよりも本編とまるきり視点の違うドラマが観たいというのが本音。制作者側はそういうのあまり興味がないような気がするけど、なのはキャラは精神年齢が小学生離れしているやつらばかりなので、あえてベタな小学生っぽい話をやってくれたらそれはそれで見てみたい。学園ものでいいじゃんよー。*2


ゲーマーズで買うとDVD#1のジャケ絵のクリアファイルが。これが木谷会長の言ってた展開なのか?もうちょい奮発してー。

*1:小説版はオススメ。アニメで表現出来なかったプレシアの苦悩やらなのはとフェイトの決着やら、設定的にもSSよりも詳しいし、本編の脚本を想像させるという点でも面白い

*2:フィギュア17のDVDを全巻持っている俺さ!