スカイシアター 魔法戦隊マジレンジャー 第6弾「ヒカルの勇気!マジで決めるぜ最終決戦!!」

日曜は雨っぽいので行ってきたよ。
天気が良かったせいか会場は満席。OHPの比較的お座席に余裕が〜っていうのは信用ならねえなあ。


「我らはついにマジトピアを滅ぼした!次は地上界を征服してやる!」
「まずはここの人間どもからよ!」

マジトピアを征服し地上に攻めてくるインフェルシア軍団。今回のボスはダゴン。ン・マがいなくても十分仕事速ぇ!


「大変だー!このままじゃみんなやられちゃうよ!大きな声でマジレンジャーって呼んで!せーの」
「「マジレンジャー!」」
「おう!今いくぜ!」
「やめろ冥府神ダゴン!」
「子供たちに手を出すな!」
「みんな、安心して!」
「わたしたちが来たからには、もう大丈夫!」
「地上界は、渡さないぜ」
「フン!ヒヨッ子ども!冥府神にたてつく気か?」
「ハッ!みんな、いくぜ!」

会場の呼びかけに応えて素顔のマジレンジャーたちが登場!
しかしいくらゾビルたちを倒してもきりがない。ダゴンが地上界と冥界を繋ぐに穴を開けたせいで、いくらでもゾビルたちが湧いてくるのだ。
助けに来たウルザードFとマジマザーがその穴を塞ぎに行き、その間に冥府の穴をつくり出している者を探そうとする6人。しかし……。


「メジュラー!」
「「うわああっ!」」
「みんな、変身だ!……ああっ、魔法の力が!?」
「魔法の力?変身?何言ってんだ?」
「変身ってなに?それって……おいしい?」
「ここはどこだ?」
「みんなどうしたんだ!?しっかりするんだ魁!」

復活したメーミィの魔法で記憶を失ってしまう5人。ヒカルも魔法力を失ってしまう。
戦えないままなんとか逃げ出す6人。


「オラオラどんどん出てくるぞ!」
「きゃっ!なんて数なの?」
「耐えるんだ深雪!子供たちはきっとやってくれる!」
「それはどうかな!」
ブランケン!死んだはずでは!?」
ダゴンさまに新しい命を頂いて復活したのだ!」
「そんな!」
マジレンジャーどもは今頃メーミィの餌食になっているだろうよ!」

ウルザードFとマジマザーのほうにはブランケンが登場!
ブランケンの攻撃でやられてしまうマジマザー


「大丈夫でござりますですか?」
「マンドラ!スモーキー!」
「大変なことにニャったぜ〜」
「うお!でっかいネコがしゃべった!」
「かわいい〜!」
「照れるニャ〜」
「照れてる場合じゃないでござりますです」
「この鉢植えしゃべるぞ!」
「すごい!ぜひ栽培方法を教えてください!」
「そんニャの殖やしてどうする!?」

マンドラとスモーキーも登場。小津兄弟の役立たずっぷりが楽しい。
両親のことも忘れてしまった5人、果たしてどうなるのか?


ダゴン!」
「サンジェル!変身も魔法力も失った貴様たちに何ができる?ストリームバーストォ!」
「「うわああっ!」」
「みんな……!」
「ハハハハハハハ……!このダゴンの最強の銛で、トドメをさしてくれるわ!」

記憶も魔法力も失ったまま戦うマジレンジャーたち!しかしダゴンにはかなわない。
絶体絶命の6人!


「勇気の絆が未来を拓く!」
「「魔法戦隊マジレンジャー!!」」
「最終決戦だ!マジできめるぜ!いくぜ!」
「「おう!!」」

会場のみんなの声援を受けて、ついに魔法力を取り戻す6人。
9人の戦士(多いなあ)とインフェルシア軍団との最終決戦の始まりだ!


「こしゃくなあっ!冥府神の真の恐怖を思い知らせてやるーっ!」
「「うわああっ!」」
ダゴンめ……!強すぎるぜ……」
「これまでの敵とは、わけが違う……」
「これが、冥府神の力なの!?」
「ハハハハハハハ……!いよいよ最後だ!あきらめろ!冥府神たる俺には、かなわないのだーっ!」

レジェンドマジレッドも登場!しかし9人の力をもってしてもかなわない強敵ダゴン
マジレンジャーたちは勝つことができるのか!?


「さあ旦那、なんか俺様も今回はちょーっと緊張してるけど、覚悟を決めていくニャー」
「頼むよスモーキー」
「はりきって、どうぞ!」

ラストはみんなでダンス!ダンス!これって家族の儀式だったのか。
さらに10分くらいのトークつき。ドラマや舞台や写真集の宣伝をしていたぞ。


ということでスカイシアターマジレンジャーショーもいよいよラストシーズン。
ヒカル先生が大活躍だ!
今までのボスやウルザードF、もちろん巨大マンティコアやマジキングも登場して、ラストにふさわしい盛り上がり。
記憶喪失の5人というシナリオのアイデアも秀逸だし、素顔の6人のアクションもたっぷり見られて良かったよ。スモーキーのアドリブとヒカル先生のかけあいも密かな見どころ。


来月12日までなのでお早めにどーぞ。ていうかお天気が問題なんだよなー。ちびっこがトークショーだけ見て喜ぶはずがないじゃないか!


ちなみにスカイシアターマジレンジャーショーの俺評価はこんな感じ。
5 > 6 > 2 > 4 > 1 > 3
会場とのコミュニケーションがあるショーが好きなんだよねー。
今年は去年より全体的に面白かったです。