オレァクサムォブックオフ!

部屋のかたづけも終盤戦。本を整理してブックオフの買い取りセンターに発送。
いつからかたづけてるんだというツッコミはなしで。

ここぞとばかりに古いものを段ボール箱につっこんでスッキリさせないと。とばかりにLDやらサターンのゲームやらも入れてしまう。50品以上というのはけっこう巧い制限だな。
サターンの限定版アドヴァンスドVGに値段がつくとは思えないけど。

でもなかなか捨てられないものも多いんだよね。押し入れの中の古いアメコミ(日本語版だけど)を捨てようと思ったけど再読してつい踏みとどまる。うむう。カラーのせいか?
日本の漫画とは違うノリが好きなのだけど、コマ割りのセンス、というか時間の切り取り方のセンスが日本の漫画と違うのが面白い。表現の点でいえば、一つ一つの行動に対する説明セリフのない日本の漫画がはるかに先をいってると思うし、ストーリーでも出版社で世界を統一している弊害でネタがタイムスリップとか異次元世界とかばかりになっている印象がある。ロリっ娘も出てこないし。

CCさくらは全部初版でも売りに出したのにこっちはほんとになんで捨てられないんだろうね……。