魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック

魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック

こっちもちゃんと買っているのだった。
初回の話を観たときから音楽がいいと思ってたけどちゃんとCDがでてくれて嬉しい。初めからサントラの発売が計画されたものじゃなくて、ユーザーからのリクエストで実現したというのが内容のよさを物語っていると思う。

スタッフリストを見ると生音は使ってないみたいだけど全然薄いとも思わないし、ちゃんとバリエーションがありつつも一つの作品のBGMとして統一感があると思う。
同じメロディラインをこねくり回す作りってサントラで聴いてると飽きてくるんだよね。
アニメージュの連載でいろいろ斬りまくってる田中公平先生にぜひ評してもらいたいところ。


サントラっていっぱいでてるような印象があるけど、DVDの特典どまり(エルフェンリートとか)になってるのも多いのはやはり商品点数が多いせいなんだろうなー。
エマのサントラはちゃんと出てくれて嬉しいね。
あといまやってるアニメのOPで好きなのは「甲賀忍法帖」と「DAYS」。
陰陽座はこれからもアニメソングを作ってほしいなあ。こんなにアニソンとしてキマってる曲は久しぶりに聴いたような。