スカイシアター 魔法戦隊マジレンジャーショー 「魔神合体!マジキング降臨!!」

ホントは東武動物公園に行こうとしたんだけど間違って反対方向のモノレールに乗ってしまって間に合わなくなったりして。よみうりランド方面に行くのが習慣になっているせいか。遠いから2回観られないとかったるいのよね。

ということでせっかくだから間に合うスカイシアターに。
天気がよかったこともあって場内は満席!視聴率もいいみたいだしマジレンジャー人気も安定してきたのかな。
7月までやってるのであらすじだけ。


「なにすんだよ兄ちゃん!」
「こいつは兄ちゃんにまかせろ!」
前半から暴走するアニキ。冥獣を取り逃がしてしまう。

さらに巨大化しようとするウルザードに続きマジキング登場、しかしそれはウルザードの罠だった!
「闇の呪いをかけ、マジ魔神になる力を封じた。貴様たちは、二度とマジキングになることはできん……」

呪いを解く方法を捜しに暗黒の森に入る5人。途中でアニキがはぐれてしまい、マンティコアのあやつり攻撃に苦戦する!どうするマジレンジャー
「どうだ俺様のあやつり攻撃はーッ!イエーーィ!」

心の中のマジマザーと対話するアニキ。
「みんなを心配する気持ちはわかるけど、信じる勇気も必要よ」

「おう、俺ならここだぜ!」
ピンチの4人の前に子供たちの声援を受けて登場のアニキ!

「あふれる勇気を魔法に変える!魔法戦隊マジレンジャー!」

「レッドファイヤー!」
レッドの必殺剣がマンティコアに決まる!このあと巨大マンティコアとマジキングも登場。

「みんな覚えていてくれよ。君たちのお父さんお母さんは、いつも君たちを信じている。見守っているってことを!」


ということでテレビの流れをうまく舞台にアレンジした内容で、キャラが違う!という心配はナッシング。
今回は観客のちびっこたちに協力を求める部分が増えてて一体感もあっていい感じ。会場の人数が多くて大変なのもわかるけどやっぱり観てるだけの構成より積極的に観客にアプローチしていくほうが楽しいよね。
殺陣も良かった。ワイヤーの飛びはなくなったけど第1弾よりも個人個人の出番の流れがスムーズになった感じ。
肝心のマジキングは大人の視点からするとアレなんだけど。比較対象の人間がいなくなってしまうからなのかな。
あとMCがマンドラ坊やになってて、ファンには悪いけどいつも突然出てくるヒロちゃんよりも違和感がなくて良かった。ていうか操演が巧くてびっくりだ。ショーの前のBGMに合わせて踊ったり、あやつられてダンスするところとか密かな見どころ。


今回はアニキが主役なのだけど、自分が長男だからかなんだか観てて泣けてきてしまったよ。自分はこんなに兄弟思いではないのだけど。
今まで観たスカイシアターで一番良かったので観られる人は今のうちにどーぞ。