ヨシナシゴト

俺の相棒、シロクロネコだ!

気がつけば1週間も開いてしまう日記。

5月だから5月病なのかね。どうも意識が外側に行かないで悪循環ばかりしていてヨクナイ。そろそろ復帰したいところ。


アパートのこと。

せっかく窓の外の植木がきれいな白い花を咲かせたのに、植木屋が来てばっさり丸坊主にされてガッカリ。やらないと管理会社がうるさいんだろうなーとは思うけど。諸行無常
だもんでベッドでののみさまとちちくりあっているのが外から見えそうですよ。
枕に様をつけるのはマジキモいんでやめてください。


先週はアパートの水道が壊れて水が出たり止まったり。電話してから直しにくるまで1週間かかるとはどういう会社なのやら。水の大切さはよくわかったけど体調が。


気が乗らないまま部屋の大掃除。ほら逃避行動で珍しくそういう気持ちになるじゃないですか。
2年使わなかったモノは捨てろというけど確かにそのとおりだと思った。でも捨てられないものとかあるよね。その一方で大事な書類がどこにも見当たらなくてヤバイ状態。
ていうか掃除機をかけてて気がつくと掃除機のノズルが行方不明になる6畳間って。


おもちゃも少し片づけようと思って出したとたん全部一度変形させないことには気が進まないのでまったく片づけが進まず。
ビーストマシーンズのおもちゃは今見ても(ちょうど今ざラスで買えるけど)ピーキーでアーティスティック。もともと車好きというわけじゃないので、ビースト系のほうが好きだというのもあるけど、動物をモチーフにした立体アートとして評価していいのではないか。なんかもうカトキハジメとかどうでもよくなるよ。とか書くとガノタの人に怒られそうだが。
アニメ作品みたいに名前が出なくてもきちんと評価しないとなということで。

昔作ったフィギュアとか本とか発掘。なんか過去の自分に励まされている気分。それはそれでアレだけど。


CDとかまんだらけに売ったら1万円超えた。簡単にCDコピーできるデジタル時代マンセー
ちゅうかまだ部屋の中がカオス状態で押し入れを閉められません。どうすべえ。


とりあえず明日はよみうりランドに行くよ。