新高輪プリンスホテル ヒーローライブスペシャル2005

kasindou2005-05-04


行ってきたー。
こないだからローテンションなのでだらだらしてるうちに時間がすぎて、最終公演合わせで出発。早めに行ってプリキュアショーも観れば良かったのだけどあそこは高いのよね。


自由席券なので遠くて観づらかったけどなんとか通路沿いだったのでそこそこに。
指定席でも前の人が背が高いと全然見えないんだよな。




「今宵は千年に一度、我の黒魔法が最大の力を発揮する!」
ウルザードの召還魔法でコカトリスのほかにアーナロイドやアリエナイザーまで召還される!

「お前たちの悪巧みも、今日で終わりだ!」
そこにマジレンジャー登場!激しく戦うぜ。
照明効果もあいまって個々の技をちゃんと見せてくれるのが好印象。

「このままじゃやられる!」
「あきらめちゃダメ!お母さんの言葉を忘れたの?」
さらに怪童子とヤマビコも呼び出すウルザード
それを追って響鬼威吹鬼も登場!
魔化魍を追っていたら、お前たちをみつけたってわけだ」

ウルザードを追って退場するマジレンジャー響鬼威吹鬼
その隙を狙って会場に攻めてくるアリエナイザーたち。そこにデカレッドとブレイドが登場。
去年はピンチを助ける役だったけど今年は普通に出てきちゃう。

「俺たちの正義と、勇気という名の魔法で、俺たちは必ず勝つ!」
全員集合!最後の戦いだ!
デカレッドはさらにスワットモードに変身するぞ。

「よし、今だ!一気呵成の型!」
レーザーで太鼓の映像が!見栄えがしてたのしい。

ショーのあとはトークショーも。
お姉さんが自由席の方まで来てくれたり、子供もステージにあげてくれたりとなかなかのサービス。
質問コーナーは子供の質問がつまらなかったのだけどちゃんと盛り上げようとしてくれてて好印象。劇場版の話や写真集の話とか。
ヒビキさんもバイクに乗るようになるそうな。詳細はファンページとか見てね。



ということで新高輪プリンスホテル最終日。
ウルザードの召還魔法というのが良いアイデアで、敵も味方もバラエティにとんでるのが楽しい。ただちょっと一本調子かな?アクションはそれなり。