よみうりランド 仮面ライダーブレイドショー レポート

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/yomiuri0321/

最速でやってみた。
先週までのテンションと比べると悪いがやっぱり落ちるのはしょうがないか。


ファイズからブレイドになって、TV以上に失ったものの大きさを感じる。
たとえば無言のクラウンであるバジンであり、敵であっても憎めないおしゃべりなオルフェノクであり、敵としても味方としても筋の通ったカイザ、悩めるもう一人のヒーローである木場、単なるMC以上の働きを見せるスマートレディ…。もちろんヒーローでありながらも、優等生でなくぶっきらぼうファイズ

これらのキャラクターがすべてリセットされたことで、いかにファイズが優秀なキャラ立てをされていたかを改めて痛感させられる。
今になれば春から追いかけて来なかったことを悔やむしかないがそれは言ってもしょうがない。

去年の春から毎回ビデオ撮ってる人はどこかにアップしてほしいところ。でなければ墓の中まで持ってってくれ。



さてブレイドの方はまだまだこれからなのでファンとしては温かく見守りたいところ。

とはいえおしゃべりができる上級アンデッドが出てくるまではショーではドラマが動かない気がする。
ちゅうか今回のは実に普通の構成のショーだったって言うのにそれに満足できなくなってる自分の目の肥えかたにちょっと自己嫌悪。アクションがあまり派手じゃなかったというのもあるけど。