ドルフィードリーム・未来

http://www.volks.co.jp/jp/

拾った電撃ホビーマガジンを見て(またか)ぴぴっと来たので新宿ボークスに現物を見に行きました。

置いてねえ。

キャンディのほうが一体モモ(ピンクのくま)と一緒にピンクのスーツでおいてあっただけ。なんかぞんざい。

新宿店はお客カスタマイズのSDの展示が多いのでそのせいもあるんだろうけど、新製品なのに…。

SDのほうはなんかバランスが怖いので苦手。いっぺん親子連れが見てて子供の方が泣きだしたの見た事あるし。

久しぶりに行ったら展示の位置が変わっててギャル物のガレキが隅っこに行ってて見づらくなってて残念。




気を取り直して隣のイエローサブマリンへ。こっちは5階のスケールモデルコーナーが3月いっぱいで廃業。あんまり流行ってなかったとはいえ秋葉原に行ってくれというのはどうか。せつないのう。

こっちにはちゃんと普通にショーケースに「未来」が飾ってありました。
やっぱり大きさから来る存在感があっていいね。

このスケールだと等身大ほど邪魔じゃないしSDほど幼児体型じゃないし、値段もお手頃でヘッドのアニメ調の造形がおたく好みでちょっと欲しいかも。いやかなり欲しい。

半端なスケールだというのに服がレザードレスみたいのしかないとちょっとこまるけど。ちゅうか下着ばっかりなんですけど…。こういうイメージで売りたいのか?



イエローサブマリンボークス以上に展示がガチャガチャしてるけどドール趣味をちゃんとわかってる感じなのが嬉しい。久しぶりにちょっとやる気が出たよ。

でも企画厨呼ばわりされそうなのであんまり言わないようにしよう。やりたいのはほんとはいっぱいあるけど。
つーか物を作れるのは継続する執念がないとダメだと思った。

1日に最低4時間ていうのは決してオーバーじゃないし。でもホントにやる気なら時間ないの理由にしちゃいけないよな。多少自分に喝。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/mb.htm#doter



関係ないけどスプリングの幼アルクェイドは誰か止める人がいなかったのかと。
現在の注文数が気になる。
http://www.spring-c.com/figure/onedivonearc.html