妄想しようそうしよう

よみうりランド版の仮面ライダー555その後。
仮面ライダー555セカンドシーズン。



王が爆発したときの光はオルフェノクの記号を持つものにとってさまざまな影響を与えた。


★乾巧
灰化の進行は王の力で一時的に抑えられていたもののオルフェノクの少年(2代目ファイズ?)をかばって人間の手にかかり死亡。
しかし王を2度倒した爆発で王の力を一番強く受け取り込んでいるため現在は地球のどこかで再生中。
真理を救えなかった草加と同じ境遇に。王の力を取り込み甦った巧は果たして人類の敵か味方か…?


草加雅人
大学に復学し卒業後はスマートブレイン社の花形派の活躍でスマートブレイン社の社長に。その真意は不明。
より強くなったオルフェノクの記号と2度の再生のせいで時々記憶が混乱する。
身体能力は向上。カイザのベルトが部分的に適応しなくなり、その部分をより強くなったオルフェノクの力で補っている。社長ヒーロー。


★木場勇治
乾と同じく受けた王の力によりオルフェノクから人間の姿に擬態する能力を得る。(照夫と同じ)
なので人間体に見えてもその能力は常に人間をはるかに越えている。
王の力は現在では乾と木場に2分された状態。
乾が再生し王の力が強まるにつれ照夫のように木場のオルフェノク化は再び進行する。
オーガに変身するがそのスーツの役目は抑えきれないオルフェノクの力を抑制するためのものである。
乾を探しに旅に出る。


★海堂直也
悪のオルフェノクを狩る夜のライダー。
オリジナルとの戦いにおける身体的能力の不足を武装で補う。ベルトは使わない。
王の光で灰化は遅くなっている代りにオルフェノクの力に飲み込まれかかっている。
オルフェノクとの戦いで命を落とすがスマートブレイン社の技術により再生。激情体への進化を遂げる。


★園田真理
王の光によって老化の進行が止まる。ずっとぷに状態。
人ならざるものであることがばれたときに夢だった美容師への道は閉ざされるのかもしれない。


★菊地啓太郎
海外NGOの活動家から国連オブザーバーに。
世界平和とオルフェノクと人類の共存に一生を捧げる。
完全な人間である啓太郎はオルフェノクの王の光の影響はない。


★三原修二
海堂と同じく体内のオルフェノクの記号が活性化。
デルタの力に飲み込まれかかるも理奈の献身的な活躍により正気を取り戻す。
スマートブレインの保護から離れた創才児童園の職員に。
唯一まともな家庭を得た三原は再び戦いから逃れようとするが双子の兄、修一が生きていると知り、彼をオルフェノク化から救うため再び立ち上がる。


★阿部理奈
三原と結婚し創才児童園の職員に。
娘を守るためデルタに変身。重症を負うが生還。
現在は普通の生活。


オルフェノクの王
王の真の能力とはこの世界と別の世界の「門」であること。
生物の命を自由に操るのはもちろん異世界の力をこの世界に呼び込むこともできる。
もともとスマートブレイン社は王の力を研究するための組織ビッグ・O(現在は完全に極秘組織化)が母体。
研究の過程でわかった技術でスマートブレイン社は世界一の大企業に成長している。
また、ライダーギアの数々もその応用で作られている。
正体は結局不明。この世界の存在ではなく、生命という概念を越えている。

オルフェノク」は別の世界では「アギト」と呼ばれている。




ああ…楽しいな妄想は…。

ちゅうか普通の特撮では幹部皆殺しでレギュラー全員生きてるんだからこっちの生き残り構成の方が普通なのかも。